恋愛のサプライズプレゼント!女性が喜ぶアイデアとは?

このQ&Aのポイント
  • あるお店の店員に一目惚れしてしまったあなた。ナンパはせずにプレゼントを贈ることにしました。一緒に選んだプレゼントと手紙を渡すサプライズプレゼントのアイデアを考えています。しかし、女性からしたら気持ち悪いと思うでしょうか?
  • アパレル系の女性に質問です。あるお店の店員の女性に一目惚れをしてしまいました。ナンパはせずにプレゼントを贈りたいのですが、その方法について考えています。一緒に選んだプレゼントと手紙を渡すサプライズプレゼントのアイデアを教えてください。
  • 女性に質問です。あるお店で働いているアパレル系の女性の方に一目惚れしました。ただ連絡先を聞くだけではなく、サプライズ的な方法でプレゼントをしたいと考えています。プレゼント選びの相談と手紙を渡すシチュエーションについて意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛

出来れば女性、特にアパレル系の女性の方に回答お願いします。 あるお店で、店員の女性の方に一目惚れをしてしまいました。 ナンパとかする性格ではないですし、ただ連絡先を聞くのはインパク トがないので、 プレゼントをしたいから良いのを探してる。とゆうていで、その店員さんを呼び出し、一緒に選び、 おねぇさんなら何もらったら喜びますか? と聞き、店員さんが選んだものを購入。 レジで包んでもらって、お会計の時に、その場で包んでもらったものを店員さんにプレゼントして、 その時に連絡先と、「友達からでも。」とゆう文を書いた手紙を渡す。 とゆう、サプライズ的なものを考えています。 その店員さんとは以前お店で何回か話したことがあるので、まっさらの初対面ではないです。 女性からしたら、こんな事って気持ち悪いですか? 長々すいません。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

普段自分が売っているものをもらってもあまりサプライズとは思わない気がします。スイマセン。 高価なものではなく、心のこもった手紙とかもらったら嬉しいです。あまりシタゴコロが出てるとひくかもしれません。 さらっと渡して、さらっとまたきます、でいいんではないでしょうか。

kkmo3100
質問者

お礼

やっぱりそうなんですか? 手紙って手も考えたのですが、何しろ、字が汚いもので… ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 女性店員の経験がある方、回答お願いします。

    女性店員の経験がある方、回答お願いします。 もうすぐ20歳になる大学生男です。 去年の11月のことでした。 僕はスーパーのレジの店員さんに恥ずかしながら一目ぼれをしてしまいました。 衝動にかられ、初対面なのに一目惚れをしたことを伝え連絡先を書いたメモを渡しました。 案の定連絡は来ませんでした。 反省したのですが、それでも懲りず彼女のレジに通うようになりました。 (批判されて当然だと思います。勘弁してください。) 最近になってようやく会計のときに会話をするようになりました。 それも彼女の方からたまに話しかけてくれるのです。 「大学はどこですか?」「一人暮らしですか?」 「どこかで働いてるんですか?」等、個人的なことまで聞かれます。 これまではもちろん僕から話しかけていましたが あくまで店員と客の事務的な会話、他愛もない雑談にとどめていました。 また彼女は笑顔で接してくれます。(それはそれはかわいいです笑) 僕は彼女とまずは友達になりたいと思っています。 忘れようとしたってどうせ出来っこないので そろそろ決着をつけたいのですが 僕が何か行動を起こして彼女を二度も困らせたくないです。 この恋に見込みはあるでしょうか? あるとするなら、今後どのようにアプローチすればいいでしょうか? 恋愛経験の乏しい僕にどうかご意見お聞かせください。 読んでくださってありがとうございました。

  • 恋愛相談です(>_<)相手はアパレル店員さん。

    先月の終わりに仲良くなりたいアパレル店員さんにアドレスを渡し(その時に初めて会った店員さんです)、その日に連絡が帰ってきて、具体的な話はせず返事をしてそれっきりです。 どうしたら仲良くなれるか悩み、それから半月ほど経ってしまいました。 仲良くなるにはどう進めていけばいいでしょうか?まずお店に顔だしてからのまた連絡か、それともお店には顔出さず先に連絡してご飯に誘う流れがいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 女性店員さんと仲良くなりたい。

    お店の店員さんを好きになっても無駄ですか? 店員さんと仲良くなることって可能ですか? よく行くお店の女性店員さんが好きです。 しかし、連絡先交換とかレジ前では出来ないし会話することは可能かもしれないけど。 店員さんと仲良くなり付き合うまでいく人ってどうやって仲良くなっているのですか?

  • セレクトショップの店員さんを誘うには

    こんばんは。 数日前、繁華街をぶらぶらしていたところで、偶然入った店の店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ずっと気になって、勇気をだして、その店にまた行き、連絡先を書いたメモをわたしました。しかし連絡はありませんでした。 でもやっぱり好きだし、一目ぼれしたのも初めてだし、とてもあきらめきれません。 どうすればいいでしょうか? もう一度店にいってお誘いすべきでしょうか? ちなみに個人経営の小さな店なので、私と店員さんしかいない状況も多々あり、お店の営業には迷惑にはならないと思います。 私の考えている連絡をもらえなかった理由として ・すでに恋人がいる ・恋愛そのものにあまり興味がない(これは確率がひくいと思います) ・得たいのしれない人から連絡先をもらっても、ナンパされているようで、こういう出会い方は好みでない。 ・そもそも私自身に魅力をかんじていない。(ルックスはふつう程度です) などです。 私、普段はとても一途な性格なので、いきなり見ず知らずのひとに連絡先を渡すことなどしたことがありませんでした。恋愛経験もすくなく好きになった人にどうアプローチをかけるのかいまいちわかりません。 この質問を見てくださってありがとうございます。 どなたかアドバイスお願いします。 それではよろしくお願いします。

  • 居酒屋の店員さんに一目ボレ!

    よく行く居酒屋の店員さん(男)に一目ボレしてしまいました! お店には何度も通ってますが、その店員さんの接客を受けたのは初めてです。 (何度か見かけたような気がします) お会計の時にレジでトラブルがあり、しばらく待たされました。 レジのトラブルなんてそうそう起こる事ではないと思いますし、 その時に割引券を頂き来月のメニューの話をしたので、 もしかしたら何となく覚えてくださっているかもしれません。 連絡先を交換したいなと思うのですが、アドレスを聞くのと教えるの ではどちらがいいんでしょうか? もちろん今すぐではなく、もう少しお店に通ってからのつもりですが… どうしたら彼の印象に残るでしょうか? 一目ボレなんて初めてで、正直どうしていいかわかりません。 男性の意見、経験者さんの意見を聞けたらなと思います。お願いします。

  • 一目惚れ?したらどうしますか?

    一目惚れをしたらみなさんどうしますか?連絡先を聞くなど行動をしますか? 自分は初対面の人に連絡先を聞くのはナンパというか軽い男な気もするし行動しないと何も変わらない気もします… 逆に連絡先を聞かれたり渡されたりされたことのある人はどう思ったのか等も教えてくれたらうれしいです!

  • 一目惚れとナンパについて。

    一目惚れとナンパについて。 例えばよく行くお店の店員さんに一目惚れして何度か行くうちに声をかけるのはナンパといいますか? 全く知らない人に一目惚れをすることも時にはあるのですから、自分から声をかけるしか無いですよね。 そうなると、一目惚れとナンパの違いがよく分かりません。それに対するイメージが全然違うこの二つは、同じようなものなのですか?

  • 恋愛や出会いで

    はじめまして こちら20代男です。新しい出会いが欲しいと思ってまして 街頭でナンパをしてみようかと、ネットでナンパの仕方とかを調べてました と、同時に女性の方はナンパされるのをとても嫌う事もネットで知りました 女性がそれほど迷惑に思うなら、ナンパもやめようと思ってます まだナンパを実行してはいません 女性の方々に質問です 1.女性の方が思う、理想の出会い方はどんな形でしょうか? 2.女性への声掛けや、出会い目的で   転職や習い事をする男ってどう思いますか? 3.道端で一目惚れした女性に声をかける事も、ナンパに映りますか? 御意見や回答宜しくおねがいします

  • 女性は一度恋愛対象から外した男性を戻さない

    女性の方に回答お願いします。 勘違いかもしれないんですが、女性の方から誘って欲しいサインらしいものが2度ほどあったのですが、スルーしてしまいました。 具体的に言うと、彼女の方から行きつけのお店を教えてくれて、僕の前で「飲みに行きたいなぁ」と独り言を呟くなど。 その後、彼女の誕生日にプレゼントしたのですが、その時もプレゼント渡すだけで、デートには誘いませんでした。 プレゼントは喜んでくれて「お返ししなきゃ」と言ってくれてたんですが。 彼女は店員さんで、彼女にアプローチしてくる男性客が多いためお店のガードが固くて。僕は彼女が好きなのですが、確実に進めたいあまり周囲を気にし過ぎて、タイミングを逃してしまいました。 数日を置いて、チャンスを見て連絡先を渡して誘ったのですが、連絡は来ず。 先日お店に行ったら、彼女に苗字を聞かれました。渡した連絡先に名前は書いたんですけど… それと、これまで彼女から僕に対しては敬語に時々タメ口が混ざってしまう話し方だったのが(客で年上だし)、完全にタメ口に変わってました。よそよそしさは無いんですが、なんか今までと違う態度に感じます。考えすぎかな。 よく女性は誘って欲しいサインを見過ごされると、リードしてくれない頼りない男性と見て、冷めて恋愛対象から外すといいますよね。一度冷めると、もうその男性に興味は戻らないとも。 こういう感じになっちゃうと今後アタックし続けても難しいでしょうか。 めげずにアタックは続けるつもりなんですが。ご意見下さい。

  • 純粋で切実な恋愛そーだん!アドバイス下さい!

    純粋で切実な恋愛そーだん!アドバイス下さい! 私はあるお店で働いている女性に一目惚れしました。しかし声かけたりする勇気ありません…そこで友人に声かけてもらい連絡先交換してもらい飲み会開いてもらおうと考えています。そこで皆さんに相談なんですが、 質問1 このような一目惚れでちゃらい気持ちなしで真面目に仲良くなれたと考えている場合 友人に声かけたりしてもらい仲良くなってもらおうと考えていますが、実際このケース上手くいくものなのでしょうか?友人私共に元サッカー部で読者モデルしてました。外見は良い方だと思います。 質問2 このようなケースもし女性が断る場合仲良くなってくれる場合 それぞれどんな理由でまNo.okなのでしょうか? 質問3 女性の方 どうすれば仲良くなれると思いますか?ナンパなら得意ですが、このような勢いや軽いのりでは上手くいきそうにありません… 少しでもアドバイス頂けたら幸いです、 よろしくお願い致します!