• ベストアンサー

着色出血って…

着色出血について質問したいです。 先日、お恥ずかしいですが、彼と、 行為をして、その際、彼の手に血が流れていました。 その後も、生理かなと思うモノが、続き、 色は、いつもより黒っぽいですが、 トイレの時は、 生理と同じような血が出ていました。 期間は、一週間以上です。 これって、着床出血ですか⁇

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

着床出血は、セックスから1週間以上経ってから、次の月経予定日までの間に起こります。 着床出血の色は、直ぐに出てくれば鮮血で赤く、少し間が開けばおりものと混ざりピンク色、かなり時間が経って出てくれば茶色(血液は酸化されると徐々に黒ずんできます。)になります。 量は、殆どが少量(パンティーライナーにちょっと付く程度)で、何日間も出血する事はありません。 文章を読む限り、着床出血ではないような気がします。 おそらく彼氏から激しくされて、膣内が傷付いたのではないでしょうか!? 或は不正出血の可能性があります。 いずれにしても女性が月経以外で出血するのは、あまり良いことではありません。 これを機会に、一度お医者さんに診てもらった方が良いでしょう。 参考URL http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/0626/093820.htm

asukiny
質問者

お礼

ありがとうございます‼