• ベストアンサー

着色出血って…

着色出血について質問したいです。 先日、お恥ずかしいですが、彼と、 行為をして、その際、彼の手に血が流れていました。 その後も、生理かなと思うモノが、続き、 色は、いつもより黒っぽいですが、 トイレの時は、 生理と同じような血が出ていました。 期間は、一週間以上です。 これって、着床出血ですか⁇

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

着床出血は、セックスから1週間以上経ってから、次の月経予定日までの間に起こります。 着床出血の色は、直ぐに出てくれば鮮血で赤く、少し間が開けばおりものと混ざりピンク色、かなり時間が経って出てくれば茶色(血液は酸化されると徐々に黒ずんできます。)になります。 量は、殆どが少量(パンティーライナーにちょっと付く程度)で、何日間も出血する事はありません。 文章を読む限り、着床出血ではないような気がします。 おそらく彼氏から激しくされて、膣内が傷付いたのではないでしょうか!? 或は不正出血の可能性があります。 いずれにしても女性が月経以外で出血するのは、あまり良いことではありません。 これを機会に、一度お医者さんに診てもらった方が良いでしょう。 参考URL http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/0626/093820.htm

asukiny
質問者

お礼

ありがとうございます‼

関連するQ&A

  • 着床出血?それとも、、

    最終行為から2週間と3日、生理予定日から遅れて5日後にクリアブルーでフライング検査しました。陰性でした。 その日に出血があり、ナプキンをしましたがいつもの生理よりは出血が少なかったです。 出血は5日程続きました。 色は黒、赤茶色、鮮やかな赤などでした。 6日目に止まったと思っていると、鮮やかな血と、血の塊が二つほどでて出血は終わりました。 着床出血で血の塊がでることはありますか? これは流産の可能性もありえるのでしょうか?

  • 不正出血がありました。これって・・・?

    31歳の主婦です。 先月27日に生理がありました。生理期間は約5~7日です。私の周期は37日~39日です。 夫との性行為は8月8日と9日にありました。 妊娠の可能性がある性行為をしています。 今日8月17日の夜にトイレに行くとうっすらと赤い血が出ていました。それから1時間後にもう一度トイレに行くとまた、うっすらと茶色っぽい血が出ていました。これって排卵にともなう出血でしょうか?それとも着床にともなう出血でしょうか? 妊娠の可能性は・・・。

  • 不正出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか?

    不正出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか? 私は35日周期で生理がきます。 12月12日に生理があり、12月28日に行為がありました。 そのときには避妊はしたのですが、ゴムが抜くときに取れたようなのです。 (彼しかわからないですが、大丈夫だと言っていました) 妊娠の可能性は低いのだとは思いますが、生理予定日も近づいているのにいつもは1週間前くらいからある胸の張りがまったくありません。 8日にはトイレに行った後ティッシュにつくくらいの微量ですがピンク色の出血がありました。 それが生理の始まりだと思い、その日にものすごいうつにもなり、PMSかなと思いましたが生理も胸の張りもありません。 予定では胸が張っている時期ですがまったく無いので心配です。 同日8日には下半身?子宮?に短時間ですが、大変な不快感がありました。 着床出血は茶色の血であるとのことですが、着床出血する時期がかぶっていてとても心配です。 病院にいくのがいいと思いますがみなさんは妊娠の可能性についてどう思われますか? お願いします。

  • 着床出血?排卵出血?

    記憶が曖昧なので正確な日にちは解らないのですが、15日か19日のどちらかにゴム無し外出しで性行為をし、25日の夕方アルバイト中にトイレに行ったら少量の鮮血が出ました。 生理まではまだ1週間以上あるのに何故?と思い、急いでナプキンを買って来たのですが付けようとトイレに入ったら何事も無かったかのように出血は収まっていました。 今まで排卵出血はした事が無いのでもしかして着床出血なのかと思いましたが、話を聞く限り着床出血時は血の色が濁った茶色か薄いピンクですよね。 私の場合は綺麗な赤色でその一回限りで終わったのですが、鮮血の着床出血もありえますか? ちなみに次の生理予定日は来月の2日辺りです。 基礎体温を計っていないので自分の排卵日は解りません…。

  • 生理と着床出血について

    おかしい質問だと思いますが答えてくださると幸いです(>_<) 彼女と17日に行為をしました。 彼女の生理の周期は22日でその通りに来れば 6/4に生理がくるはずだったのですが 6/1に生理?着床出血?が来ました。 この生理のようなものは いつもの生理とほとんど変わらず 血の量も色も匂いもいつもと変わらないです。 ですがこの生理は少し早すぎませんか? 着床出血とは考えられ難いとは思います。 これは生理と判断してよろしいのでしょうか?

  • 着床出血?

    8/25に生理がきて今回一週間ほど遅れて10/1に生理がきました。 周期は30~32くらいです。避妊はきちんとしてました。 出血がいつもより少ないのですが、着床出血の可能性はありますか? 血の感じはいつもと同じです(着床出血は薄い茶色のおりものみたいだと聞きました) 昨日から胃が痛かったり37度くらい熱があります。 妊娠の可能性はありますか?

  • 着色出血?

    3月30日と31日仲良ししました。 中出しはしてません。 生理予定日が4月12日だったんですが、 4月3日に来ました。 けど量もいつよりも少なく、尿をすると血が混ざり1週間くらい続きました。 これは着色出血なんでしょうか? その時は相当のストレスがありました!!! 5月の生理予定日は7日なんですが来るのかソワソワしてます。

  • 生理と着床出血について

    おかしい質問だと思いますが答えてくださると幸いです(>_<) 彼女と13日に行為をしました。 彼女の生理の周期は22日でその通りに来れば 6/4に生理がくるはずだったのですが 6/1に生理?着床出血?が来ました。 この生理のようなものは いつもの生理とほとんど変わらず 血の量も色も匂いもいつもと変わらないです。 ですがこの生理は少し早すぎませんか? 着床出血とは考えられ難いとは思います。 これは生理と判断してよろしいのでしょうか?

  • 消退出血 着床出血

    着床出血、アフターピルについて質問です。 7/17に生理がきて、8/6にゴム無し外出しで行為をしました。 36時間後にアフターピルを飲んで、8/10には出血があったので消退出血だと思い、安心していたのですが、まだ生理が来てません。昨日からちょっとだけ血は出ているのですが、普段の生理ほどは出ていないのと、お腹が痛くならないので、着床出血では無いかと不安になっているのですが、調べたら着床出血が起こるのは行為をしてから1〜2週間後で、アフターピルの服用後に一番最初に出血があったのは3日後なので消退出血だと思っていたのですが、この行為から3日後の出血と、昨日からの出血が着床出血の可能性はありますか?回答お願いします

  • 着床出血でしょうか??

    着床出血でしょうか?? 7月30日に生理が来ました。 そのときの生理は様子がおかしくとても長引きました 生理が終わったのは15です。 その後彼氏と22、23、26、29、31日にHしました。 少し避妊せずにしてすぐに避妊してまたしました。 ゴムが破けてたりとかはありませんでした。 26日にきもちわるくなり31日くらいに腰が痛くなり そろそろ生理がくるかなぁっと思っていて、今日、9月3日の 昼ごろにトイレに行ったら自分ではぜんぜん気づきませんでしたが少しだけ血が出ていました。 生理かと思いナプキンをしたらそれっきり血は出てきていません。 茶色いおりものはなく、いつもどうりのおりもので血の色もいつもとは変わりませんでした。 これは着床出血なのでしょうか?? 不正出血なのでしょうか?? まだ学生なので妊娠しているとかなりまずいのですが… 真剣に困っています。 回答お願いします。 もし妊娠なのならばどうすればいいのかもできたらお願いします