-PR-
解決済み

CGI実験環境についてその2

  • 困ってます
  • 質問No.81638
  • 閲覧数24
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (1/36)

CGI実験環境についてその1で回答いただいた皆様ありがとうございました。
無事、WEB上で表示させる事ができました。しかし・・・・
さて今度は自作のtest.cgiを動かそうとしたら、パーミッションのアクセスが出来ないというエラーがでました。
ローカルファイルにある、test.cgiファイル属性の変更のやりかたを教えてください。
UNIXでないのでchmod 数値 ファイル名では、属性変更はされませんでした。
WINDOWS上でのファイルのパーミッション変更はどうやるのでしょうか?
cgiの場所はc:\apache\test\public_htmlです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 64% (73/113)

一応、各ファイルのプロパティには「読み取り専用」などの
属性がありますが、UNIXのような実行権限を左右する
パーミッションのようなものはありませんね。

おそらくそれは、またしてもApacheの設定の問題だと
思います。
Options で設定できるものに ExecCGI というのがあります。
そいつが設定されていないんじゃないか、と思いますよ。

これはディレクトリごとに設定できるんですが、例えば
<Directory "C:\Apache\htdocs\cgi-bin">
Options ExecCGI
</Directory>
とするとcgi-binディレクトリ以下でのCGIの実行が許可されます。
あるいは、Options Allとしてなんでも許可してもいいかも。

あと、これはDirectoryディレクティブの中じゃなくて平の
ところに書くんですが、
AddHandler cgi-script .cgi
で.cgiだったらCGIスクリプトだと認識するような設定も
必要かと。これはすでに設定されてあると思いますが。

英語なんで(ですよね?)大変だと思いますが、がんばって
ドキュメントをみたりしてみてください。もうひといきだと
おもいます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

Windowsでは、パーミッション設定をしなくても、正常に動きます。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

Windowsには、パーミッションという概念はありません。