Windows7 SP1について

このQ&Aのポイント
  • Windows7 SP1についての質問です。
  • Let'sNote CF-N9LWCJDSを2台導入後、ヘルプデスクからSP1未適用の連絡がありました。
  • SP1を削除すると更新履歴からも削除されるのか確認方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7 SP1について

お世話になります。 2010年12月にLet'sNote CF-N9LWCJDSを2台導入致しました。 本日、弊社ヘルプデスクより両PCにてSP1が適用されてないとの連絡がありました。 ※導入当初はまだSP1はリリースされてません。SP1は2011年2月リリース。 基本的には導入当初より毎月WindowsUpdateは実施しているので、適用されていたとは思うのですが、実機にてコンピュータのプロパティの「WindowsEdision」の箇所を確認すると、SP1は適用されてないようでした。 元々、適用されており、誰かが削除したのではないかと思い、WindowsUpdateの「更新履歴の表示」で確認しましたが、SP1(KB976932)がありませんでした。 「プログラムと機能」の「インストールされた更新プログラムを表示」の方もありません(←現状は適用されてないので、こちらに無いのは当然かなと) そこで質問ですがSP1を削除したとしても、この「更新履歴の表示」には残るものなのでしょうか。 それともSP1を削除するのと同時に履歴からも削除されてしまうのでしょうか。 また、SP1が過去に適用されてたかどうか確認する方法は何かございますでしょうか。 ご教授の程、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows7 SP1は特定の環境においてWindows Updateでは自動適用されません。 http://support.microsoft.com/kb/2498452/ja CF-N9LはVideo Driverが原因で上記に該当します。 Video Driverをアップデートした後、WindowsUpdateまたは直接ダウンロードしてSP1を適用してください。 http://askpc.panasonic.co.jp/info/info_win7sp1.html

naoto0216
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 間違いなく上記が該当しているかと思います。 早速SP1はダウンロードしDVDに焼いたので、近日中にVideo Driverをアップデート後、SP1を適用してみたいと思います。 ありがとうございました。