LP-A500(F)に変わるプリンターのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 7年前に購入したLP-A500Fの不調が出てきたため、他のプリンターを検討している。
  • A4とB5の印刷ができる、コピーとScan機能がついている、綺麗に印刷できるレーザープリンターが求められている。
  • FAXは必要ないため、同じ性能で価格が安いおすすめのプリンターを教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

「LP-A500(F)」に変わるプリンター

オフィスで7年前に購入したLP-A500Fがそろそろいろんな部分で不調が出始め、買い替えを検討しております。 同じプリンタでもよいのですが、7年前と同じ価格で約11万くらいするので 何か他に同じような性能でおすすめプリンタがないかお聞きしたく質問を致しました。 求める機能と致しましては、 ■A4とB5の印刷ができる ■コピーができる ■Scan機能がついている ■綺麗に印刷できるレーザープリンタ(機能がよければインクジェットも検討) ■FAXはなくてもよい 以上になりますが、おすすめございましたら御回答いただけると幸いです。 小規模オフィスです。

• sdon
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>同じプリンタでもよいのですが、7年前と同じ価格で約11万くらいするので 何も同じものを買わなくても・・・ EPSONのレーザープリンタは自社開発品はあっても少ないでしょうし、そもそもペーパーハンドリングがあまり上手ではないのでお勧めしません。 価格.comで機能から検索可能ですが、 例えばCANONでSatera MF8080Cw http://kakaku.com/item/K0000284568/?cid=shop_g_1_pc リコーでIPSiO SP C230SFL http://kakaku.com/item/K0000282914/ EPSONでLP-M620FC3 http://kakaku.com/item/K0000453893/ とか色々ありますよ 普通は、A4ができればB5は対応してますが、 両面については要確認です。

sdon
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 遅くなってしまい申し訳ございません。 こちらで調べ方が不足していました。 いろいろ載せていただき、5年前より安くてよいものがたくさんあることがわかりまして 非常に参考になりました。 ありがとうございました。