• 締切済み

コピーしたテキストデータが、しばらくすると消えます

コピーしたテキストデータが、しばらくすると消えます。 プロセスを見たところ、消すソフトは起動しておりませんでした。 WEBを見ながらテキストデータをコピーしたりするときに発生します。 WORDやその他での発生はまだ分かりません。 WIN8に入れ替えれば済むのですが気になったのでどなたかご存じの方いらっしゃれば教えて下さい。 プロセスを添付します。

みんなの回答

回答No.1

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 >コピーしたテキストデータが、しばらくすると消えます。 クリップボードにコピーしたデータが消えるということでしょうか? PCのメンテナンスツールを使っていませんか? そのソフトが何か明記してありませんが以下のような例があります。 コピー貼り付けが出来ない ↓↓(HDDメンテツール要因) http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-word/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E8%B2%BC%E3%82%8A/5fd32bdb-dff6-4010-afc5-c5d4fea158a4?auth=1 >プロセスを見たところ、消すソフトは起動しておりませんでした。 小生XpはHOMEで添付画像もはっきりしないので何を起動されて確認されたのかよくわかりません。 具体的なソフト名を教えてください。 >WEBを見ながらテキストデータをコピーしたりするときに発生します。 >WORDやその他での発生はまだ分かりません。 不具合発生の具体的な条件を絞るのが解決の早道ではないでしょうか? WEBはサイトによることがあるのでしょうか? WORDではどうですか? 映像のコピペはどうですか? WORD,EXCELにはクリップボードを見る機能があるかと思いますがそれを表示した状態ではどうでしょうか?

hirochanoshiete
質問者

お礼

ありがとうございます。