• 締切済み

コピーしたテキストデータが、しばらくすると消えます

コピーしたテキストデータが、しばらくすると消えます。 プロセスを見たところ、消すソフトは起動しておりませんでした。 WEBを見ながらテキストデータをコピーしたりするときに発生します。 WORDやその他での発生はまだ分かりません。 WIN8に入れ替えれば済むのですが気になったのでどなたかご存じの方いらっしゃれば教えて下さい。 プロセスを添付します。

みんなの回答

回答No.1

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 >コピーしたテキストデータが、しばらくすると消えます。 クリップボードにコピーしたデータが消えるということでしょうか? PCのメンテナンスツールを使っていませんか? そのソフトが何か明記してありませんが以下のような例があります。 コピー貼り付けが出来ない ↓↓(HDDメンテツール要因) http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-word/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E8%B2%BC%E3%82%8A/5fd32bdb-dff6-4010-afc5-c5d4fea158a4?auth=1 >プロセスを見たところ、消すソフトは起動しておりませんでした。 小生XpはHOMEで添付画像もはっきりしないので何を起動されて確認されたのかよくわかりません。 具体的なソフト名を教えてください。 >WEBを見ながらテキストデータをコピーしたりするときに発生します。 >WORDやその他での発生はまだ分かりません。 不具合発生の具体的な条件を絞るのが解決の早道ではないでしょうか? WEBはサイトによることがあるのでしょうか? WORDではどうですか? 映像のコピペはどうですか? WORD,EXCELにはクリップボードを見る機能があるかと思いますがそれを表示した状態ではどうでしょうか?

hirochanoshiete
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PCでコピーしたテキストデータを復元したいです。

    W7を使っています。 ソフトのトラブル(?)で、困っています。 wordで打っていた訳ではないので、クリップボードにデータは保存されていません。 他の方法でコピーしたテキストデータを(本日、シャットダウンしていません) 復元する方法をご存知の方はいらっしゃいませんか? もしその方法があるなら教えていただければ幸いです。 (ないならないも、教えていただければ諦めてテキストデータを一から作り直そうと思います…かなりの量なので気が遠くなりそうなのですが) どうぞよろしくお願いします!

  • テキストのコピーが不可

    Wordにあるの文章の一部をExcelファイルへコピーしようとすると、大きな黒丸が追加されて、肝心の文章が出てきません。 改行を含まない範囲なら、上手く行くようです。また、何度か実行していると、上手く行くこともあります。 そして、Web上の文章をメモ帳にコピーしても発生します。ただ、いずれも気まぐれで発生するようです。 テキストを他のソフトにコピーしたときの黒丸を発生させないコツはありませんか? なお、条件はVista +Office2007です。

  • テキストデータ

    あるHPの投稿小説に応募しようと思っているんですが、応募のしかたというところに 「メール本文欄に作品を書き込んでも、添付ファイル (テキストデータ限定)でも結構です。」 と書いてあったんです。 僕はwordで作った文章ファイルをそのまま添付しました。 テキストデータ限定と書いてありますが僕のは大丈夫でしょうか? もし僕のがテキストデータではなかったらどうすれば良いのでしょうか>

  • テキストデータ内にリンクを張りたい

    カテ違いかも知れませんが・・・・・・。 現在Web上でテキストデータの配信を行うための、データ整備を行っておりますが、そこで困っています。 一つのフォルダの中に、主となるテキストデータが複数あり、その文面中に参照先が書き込まれていた場合に、「そこをクリックすると別データが開く」といったことをさせたいのです。 WordやExcelなどではハイパーリンクの設定で可能なのですが、テキストデータの元データが書誌をスキャンしたもの、Web上からダウンロードしたもの等さまざまなので、テキスト形式でないとうまくありません。 リンク対象となるデータ形式は、.doc .xls .gif .jpg と雑多です。 何かお勧めのエディタをご存知の方、または方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • WebからWORDへテキストをコピーするには?

    Web上のテキストだけをWORDにコピーしたいのですが、やってみると、テキストを表構成する機能ごとコピーされます。この場合、WORD上でその表を解除しよとしても、うまく行きません。 何か良い方法はないでしょうか?

  • Edgeでテキストのコピーが出来ない

    Edgeブラウザでwebページのテキストがコピーできない場合があります。 Webサイトによっては意図的にコピーができないよう制限掛けているサイトではありません。 Yahooニュースのページなど他のEdge意外のブラウザではコピーできますが、Edgeだとテキストを反転することすらできません。 ただ、何度もコピーしようと試みると、稀に反転出来る場合も有ります。 同じ症状で改善された方や、直す方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Macのリッチテキスト書類をWinのリッチテキスト書類に変換したい

    私は今までMacで日記を書いておりました。使っていたソフトはDiary++で、今後はWinの徒然Diary.NPというソフトに移行したいと考えています。 ところで、やはり日記を移行したいと考えているのですが困っていることがあります。 日記のデータはMacではどうやらスタイル付きテキスト書類のようです。テキストエディタで開いてもスタイル情報などが残っていますし、そう判断しました。ところがそのファイルをそのままWinへコピーしてWordやWordPadで開いてみるとスタイル情報が消えているのです。ファイル名に「.rtf」を付けてみても変わりませんでした。 文字コードなどには問題がないようで、スタイル情報さえ諦めれば移行は簡単にできそうな気がしています。 しかしながら、やはりスタイル情報も残したいというのが希望です。私の探した範囲ではMacのスタイル付きテキストファイルをWinで見られるrtfファイルに変換するソフトが見つかりませんでした。4つくらいフリーウェアを試したのですが、どれも的はずれでどうしたものかと考えております。 どなたかよいソフト/方法をご存じの方はおられませんか?よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • PDFをテキストデータに直ちに変換できなくする方法

    ワードで入力した文書をPDFに変換した場合、コピペまたはPDF→ワードへの変換により直ちにテキストデータに変換できますよね。 ワードで入力した文書をPDFに変換した後に、その「PDFから、ワードなどのテキストデータに直ちに変換できないようにする方法」があれば、お教え下さい。 なお、いったん紙にプリントアウトしてからスキャンしてPDFにする方法も、「PDFから、ワードなどのテキストデータに直ちに変換できないようにする方法」 の一つです。 この場合、「スキャンしたPDF」は、OCRソフトによりテキストデータにできますが、OCRソフトを介すること、又はグーグルドキユメントなどのwebサービスを介することが必要なので、「直ちに変換できる」とは言えません。 このような、いったん紙にしてスキャンしてPDFにするという方法ではない、それ以外の、「PDFを、ワードなどのテキストデータに直ちに変換できないようにする方法」の質問です。

  • コピー&ペースのソフトを探しています

    コピー&ペースをできるフリーソフトを探しています 一覧のテキストからの選択コピー、 コピーしたテキストをエクセルのセルごとに貼り付けしたいです。 検索してみたのですが良いものがみつかりませんでした 良いソフトをご存知ありませんか? お力をお貸しくださいお願いします。 OSはWindowsXP コピー元はWebサイトやテキストの一覧です。 コピー先はエクセルです経理のようなことをしています 制限のあるPCでも使用できると嬉しいです。 わかりづらいですが画像を添付しました。

  • テキストファイルのコピー

    あるデータ(数値が入ったデータ)をテキストファイルで保存しました。 で、これと全く同じテキストファイルを500個作りたいです。 そうなるとコピーして貼りつければ良いのですが、500個も作りたいので、1個1個コピーして貼りつけしたらかなりの時間がかかります。 いっぺんに1つのテキストファイルを500個コピーして全く同じテキストファイルを500個にしたい時はどうすればいいでしょうか? やり方ありますか? 詳しい方教えてください。