• ベストアンサー

伊丹空港へ車でお迎え

近々、遠くの知人が遊びにきます。飛行機で伊丹まで来るようなのですが、私は車で迎えに行くつもりなのですが、どこで待っていたらよいのでしょうか?恥ずかしながら、空港など行ったことないんです!中に入れるものなのでしょうか?駐車場は?混みますか?関空などは、連絡橋の通行料がべらぼうに高いと聞いたことがあります。 久々に会う方ですが、別に劇的な迎えでなくていいんです。入ったり、駐車するのに、それなりの費用がかかるようなら、近くの駅まで来てもらって、そこに行くこともありかなと考えてます。 なお、迎えに行った後は、車でUSJに行くつもりをしています。 どうするのがいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • taaroo
  • お礼率92% (499/542)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motto889
  • ベストアンサー率56% (23/41)
回答No.2

車で空港へ迎えに行くとのことですが、車は駐車場にいれるのがよいです。まあ路上駐車できないことはないですが、警察がけっこう見回りにきてますし、飛行機が遅れたりしたときに路上駐車しておくと、不安になったりしますので、空港の駐車場にいれることをおすすめします。 伊丹空港のHPに駐車場詳細がでてます。1時間200円ですし値段はお手ごろです。 http://osaka-airport.co.jp/3/mf3-3.htm 空港の駐車場はそれほど混んでないでしょう。(時間帯により異なりますが)旅行や長期出張などで車を預ける場合は空港の駐車場よりもすこし離れた民間の安い駐車場(空港までの送迎あり)を利用していますので。ただお客様を迎えにいくだけであれば空港の駐車場の方がいいですね。 あと伊丹空港はターミナルが2つに別れています。(北ターミナル・南ターミナル)利用航空会社によりターミナルが異なりますので、迎えに行かれる際はどの航空会社の便で来られるかを確認しておいて下さい。 http://osaka-airport.co.jp/3/mf3-3.htm 空港の詳細はHPで見れば問題ないと思います。

参考URL:
http://osaka-airport.co.jp/
taaroo
質問者

お礼

ありがとうございます。 混んでなさそうなのは、なによりです。

その他の回答 (3)

  • junesu
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.4

全く的外れかもしれませんが、taarooさんが家→伊丹空港→USJへのガソリン代・高速代・駐車代を考えたら、費用・時間の節約のために伊丹空港からUSJのシャトルバスを利用し、USJのバスターミナルでの待ち合わせはどうでしょう?バスは40~50分で900円です。もちろんあまり親しくない友人などには、失礼かもしれませんが・・・

taaroo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう手もありますね。検討してみます。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

大阪市内からなら阪神高速池田線の空港出口で降ります。 道なりに一番右端を走っていると駐車場の入り口の横に行きます、超巨大な「駐車場入り口」の看板があります。 あとは国内線のチェックアウトカウンターで待っていれば出てくるはず。 駐車場から阪神高速大阪市内側と書いた出口から出ると直ぐに阪神の乗り口に入ります。 (もう片方は中国道方面だったと思います) そのまま阪神高速でUSJにいけます。

taaroo
質問者

お礼

行きかたまで教えていただき、ありがとうございます。

  • Alec
  • ベストアンサー率35% (48/137)
回答No.1

到着ロビーで待つのが一般的ですね。 手荷物をもらった乗客が出てくる扉の前のあたりです。 大阪空港は全日空系と日本航空系で到着ロビーが分かれているので 確認しておかなければなりません。 見取り図は http://www.osaka-airport.co.jp/3/mf3-1.htm でどちらかクリックすると出てきます。 駐車料金は1時間200円です。

taaroo
質問者

お礼

ありがとうございます。 1時間200円なら安いですね。

関連するQ&A

  • 関空か伊丹空港か・・・・

    来月東京から飛行機で大阪USJへ行こうと思っております。 いつも新幹線なので大阪まで飛行機で行くのは始めてです。 始発で行って空港から直接USJへ向かいますが、関空着と伊丹着では交通の便を考慮するとどちらの方が良いのでしょうか? 1泊後、次の日の夜、鶴橋で焼き肉を食べて帰る予定ですが、鶴橋からは関空と伊丹はどちらの方が便利でしょうか? ちなみに土・日です。 土・日のUSJはやっぱり混んでいるでしょうね。。。(;_;)

  • 伊丹空港の駐車場

    3泊4日で伊丹から出掛けます。バスの時間がビミョウに合わず車で行くことを考えてますが空港近くの民間の駐車場は安全でしょうか?(遠くへ移動されたりとか傷付けられたりとかありませんか?)割高でも空港の駐車場の方がいいでしょうか?

  • 仙台空港→伊丹空港

    近々、大阪に行こうと思ってるんですが、仙台空港から伊丹空港まで格安で行けるものってありますか? 飛行機は初めてなので、詳しく教えていただきたいです!!

  • 関空と伊丹空港

    飛行機で大阪に行くのですが 大阪の地下鉄本町・住之江公園へのアクセスは 関空と伊丹空港のどちらがよろしいでしょうか? 調べたところによりますと 伊丹空港は(モノレール+阪急)かバスで大阪、そして地下鉄 関空は天王寺(43分1030円)へ行き。その後地下鉄のようです。 できましたら間違えにくいルートを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 伊丹空港について

    伊丹空港(大阪空港)へ車で送り迎えしたいのですが、そこには駐車場は有りますか? あればもちろん有料ですよね?

  • 伊丹空港(大阪空港)の駐車場はGWは満車でしょうか

    ゴールデンウィークの5月3日の午後に車で伊丹空港に行きたいのですが、満車になることがあるでしょうか?以前GWとか夏休み、正月は満車、混雑するから車で行かない方がいいとニュースか何かで聞いたような気がします。関空の間違いかもしれませんが(関空はまさか満車になりませんよね)。満車リスクがあるなら空港近辺の安い駐車場もあるようなのでそちらも検討するか、最悪、関空発便に変えてもいいと思っています。ご存知の方、経験ある方、情報・アドバイス下さい。

  • USJ,海遊館に行きたいと思います。利用空港は、神戸、関空、伊丹のどこ

    USJ,海遊館に行きたいと思います。利用空港は、神戸、関空、伊丹のどこが便利ですか? 夏休みにUSJと海遊館に行きたいと思っています。 札幌からの飛行機は、上記の3空港行きがあるのですが、どこの空港を利用するのが一番便利で行きやすいですか? 1日目 札幌→大阪     海遊館を見物 2日目 USJで一日遊ぶ 3日目 市内見物(特に考えていません。大阪城とか見れれば良いかな?) こんな感じで考えています。   利用空港は、泊るホテル次第なのかもしれませんが、ホテルは、(節約のため)ビジネスホテルを利用しようと思っています。 東横インはどうかな?と思うのですが、大阪だけで何軒もあり、土地勘がないので、どこのホテルを利用するのが一番USJや海遊館に行きやすいのかがイマイチわかりません。 大阪に土地勘のある方、よく飛行機を利用される方など、何かアドバイスがあったら、お願いします。

  • 伊丹空港へのアクセス

    大阪の地理、交通状況に全く疎い者ですが、 近々、大阪城ホールであるコンサートに行く予定です。 翌日、始発の飛行機(6時40分頃)に乗って帰路に着く為 コンサートが終わってすぐに(22時頃) 伊丹空港近くのホテルに戻りたいと思うのですが、、 城ホールから伊丹空港までの最良の交通手段を 教えていただけませんか?? また、まだ調べてないんですけれど、 伊丹空港のそばに宿泊施設ありますよね~??

  • 伊丹空港、羽田空港はなぜ未だ国際空港を名乗っているのか?

    私は何度か伊丹および羽田へ飛行機で行ったことがありますが、たいてい機内アナウンスは「大阪国際空港」「東京国際空港」とコールしているのです。 伊丹は関空の開港で国際線はすべて消え、羽田は数年前に国際線最後の砦の台湾、ハワイ路線が成田へ移り、どちらも国際空港というにはちょっと無理があるように思えます。 航空ファンの方で、どうしてこの2つの空港が未だ「国際」と名乗れるのかを教えてください。

  • 伊丹空港へのマイカー

    伊丹空港へ、車で行こうと思っていますが、一週間以上とめる事になるため、空港周辺の駐車場はかなり高い、かつ、混雑が気になっています。 そこで、宝塚など、空港近くの沿線沿いで、駐車をしたいと思っていますが、宝塚IC近くやや蛍池などでお勧めの駐車場がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。