• ベストアンサー

JAVAを有効に設定するのは?

もうほんとに、Internetって難しいですね。 過去ログもなかなか量が多くて探すのができません。 Yahooチャットをしようとしたら、JAVAの設定が有効になっていませんと、言われました。 どうすればJAVAの設定を有効にできるんでしょうか? IEの6を使っています。 毎回つまらない質問ですみません?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Microsoft VMをダウンロードしてください。 マイクロソフト社が裁判に負けたため、XPに入れることが出来なくなったため、最近の新しいパソコンには入っていません。 下記よりダウンロードしてください。

参考URL:
http://ratan.dyndns.info/akakagegame/gamelink/java.html
saratoga
質問者

お礼

ありがとうございました。つながりました

その他の回答 (2)

回答No.2

どうも OSの記載が無いので少々あてずっぽになるのですが、もしかしてOSはWindowsXPサービスパック1aではないですか? それならJAVA VMが無いのでインストールしなければいけません。 Yahooチャットのヘルプ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/chat-19.html こんなのありますけど、もう読まれましたか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/chat-19.html
saratoga
質問者

お礼

その通りです。ありがとうございました。

  • saikumi
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.1

「ツール」メニューの「インターネットオプション」の 「詳細設定」で「JAVA JITコンパイラの使用」がオフになっていませんか? もし、オフならONにしてみて下さい。

saratoga
質問者

お礼

XPってVM入ってないんですね。 ありがとうございました。助かりました。

saratoga
質問者

補足

「ツール」メニューの「インターネットオプション」の 「詳細設定」タグみたんですが、「JAVA JITコンパイラの使用」と言うのが見当たりません。IE6なんですが、やり方が違うんですか?それとも、書いてある言葉がちがうんですかね?

関連するQ&A

  • javaが表示できません

    Yahooチャットだとただ真っ白な画面がでて、「チャットアプレットを起動中...」から動きません。 セキュリティのレベルも「中」にしてます。 javaも「有効にする」にしてます。 ちなみにWindows MeのIE6です。 教えてください! お願いします!

  • 突然Javaが起動しなくなりました

    Windows2000 Professionalを使っています。 インターネットをしていて前まではJavaのチャットを見ることができたました。しかし、一度PCが起動しなくなってしまったために、CDをつかって2000の修復というものを行ったところJavaのチャットが表示されなくなりました。 IEのセキュリティの設定のところのJavaも有効になってはいます。 どうしてこうなったのでしょうか?また直す方法はあるのでしょうか? お答えをよろしくお願いします。

  • JAVAの組み込み方

    yahooで、chatをしたいのですが、java版を使いたいと思っています。今のPCでは、立ち上げてchatroomに入ると、{javaを有効にするか、HTMLをつかうように}と表示されて、しかたなくHTML版を使っているのですが、どうしたらjava版を有効にしてchatが、できるのでしょうか。

  • javaが動きません

    ヤフーのオークションで、詳細な残り時間が表示されません。 IEは、6.0でjavaの設定はONになっているのですが・・・・ どこの設定が悪いのでしょうか教えて下さい!

  • JAVAの組み込み方3

    yahooでchatをしたいのですが、PCを立ち上げてchat roomに入ると(JAVAを有効にするか、HTMLをつかうように)と表示されて、いまのところしかたなくHTML版を使っているのですが、どうしたらより使いやすいJAVA版を有効にしてchatが、できるのでしょうか。ちなみにOSはwindows95で、ブラウザーはinternet explorerの5.00版です。JAVAのソフトをどこからか入手して組み込まないといけないのかな とも思ってます。

  • OperaブラウザのJAVAについて

    こんにちわ 質問させていただきます。 DeepNetExplorerからOperaに乗り換えたのですが、YahooのJAVAチャットをしようと思い行ってみたのですがJAVAが動作しませんでした 設定→詳細設定→コンテンツ→JavaScriptを有効にするにチェックはをいれているのですが動作しませんでした。 JAVAは最新版をインストールしていてDeepNetでは正常にJAVAは動作していました。 対処法の程 ご教授お願いいたします|ω・`)

  • JAVA仮想マシン

    YAHOOのオークションで詳細な時間を表示するところが表示されません。一応過去ログ調べましたが、回答なされていないよなので、質問いたします。 JAVAなどはすべて有効にチェックしてあります。 ほかには何が問題なんでしょうか?

  • JAVAを有効にするには?

    この前、ヤフーのチャットをしようと思ったら JAVAが有効になっていないという標示が出てできませんでした。 使っているOSはWindowsのXPなんですが もらいもののため英語版でよくわかりません。 JAVAを有効にするのはどうすればできますか。 わかる方おられましたら、お願いします。

  • JAVAのことで

    iMacを使っているのですが、Yahooのチャットに入った時に 『JAVAのバージョン2.1以降のMRJがひつようです』と言われ ました。どうしたらいいのでしょうか?

  • javaの設定を有効にするには?

    インターネットをしていて、ときどき動画などが再生できなくて×印が 出てしまうことがあります。 あるサイトの管理者に問い合わせたところ、javaの設定を有効に すると見られるかもしれない、とのことなのですが、ヘルプなどで検索してみてもその設定の仕方がわからないんです。 わかる方、詳しく教えてもらえますか? ちなみにOSはwindows、IE5.5を使っています。 よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう