• ベストアンサー

The beatles「Past Masters vol.2」収録のRevolution

こんにちは。 The beatles「Past Masters vol.2」収録のRevolutionについて質問なのですが、うちのコンポで聴くと後半のギターが物凄い音割れ(?)するんですが、仕様ですか? それともうちのスピーカーと相性が悪いのでしょうか。 聞くときはCDで聴いています。 どなたか同じ事態に陥った方がおられましたら意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6306
noname#6306
回答No.2

「Revolution」はもともとかなり音割れのサウンドです。 ただ気になるようでしたら他のアルバムの「Revolution」で確認してみてはいかがでしょう。

hisataka1112
質問者

お礼

そうだったんですか~。 ホワイトアルバム収録のRevolution1はスローバージョンで高音の部分が全然なかったんで比較できませんでした。w 回答ありがとうございました。

質問者

補足

今調べたところ青盤にも同じものが収録されてるみたいなので、機会があったら比べてみます。 改めて、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coco1
回答No.1

ヘッドホンで聴いたらどうなんですか?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません、ヘッドホンは持ってないのでわかりません。 ギターのかなり高音のところなんです。曲でいったら最後の最後です。 他の曲ではギターの高音がないせいかもしれませんが、現象はみられないんです。