• 締切済み
  • すぐに回答を!

CDプレーヤー

古いポータブルCDプレーヤーを使ってますが、パッシブのスピーカーを使うとちょっとボリュームをあげるとすぐ音割れしてしまいます。最近のCDプレーヤーはそうゆうことにはならないですむでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

音われの種類にも色々ありますが、この場合、入力インピーダンスの違いによるものだと思います。 説明書などを見れば分かりますが機器の内容が書いてあるところに、入力インピーダンスが書かれていることと思います。この値が違いすぎると、音われの原因となり上手く聞くことが出来ません。この音われをなくすには対応した危機、および入力インピーダンスがあった機器、またはトランス(入力インピーダンスが違っていても改善することが出来る器械のことです)を用いることによって防げることがあります。 まぁ、なんにせよ対応している機器を使うことが一番良い打開策といえるでしょう。