• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CPU E6550 からE6850に交換

DELL OPTIPLEX755です CPU現在E6550 2.33GHzですがE6850 3.0GHzに交換しようと思いますが 問題はないでしようか またどの程度の効果が望めますか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1473
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

 うちのOptiplex755ではWolfdale(ウルフデール)のE7600@3.06GHzに 換装して2年ほど運用していますが、今のところ異常は見られません。 そもそもConroe(コンロー)のE6550もE6850もWolfdaleのE7600もTDPは 同じく65Wなので認識さえすれば問題なく使用できます。E6850は Wolfdareの1世代前のコアなのでBIOSもそのままで認識するのでは ないかと思いますが、確かE7600に換装したときBIOSが古いと認識 されなかった記憶がありますので(もう昔なので忘れました)、起動しない、 あるいはBIOS画面で警告が出る、電源を入れるとともに冷却ファンが 爆裂な音を立ててブン回る場合には最初のCPUに戻してまずBIOSの アップデートを行ってみてください。それでもだめなら諦める。  CPU換装効果は絶大ではないと思いますが、多少なりとは効果が 感じされると思います。ただメモリが少ない場合にはメモリ増設(最大4G) やHDDのSSDへの交換の方が体感速度の面ではメリットが大きいとは 思います。両方出来ればベストです。 って、ちなみに当方ではすべてやってますw。GoodLuck!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になる回答ありがとうございました。さほど変化なさそうですね メインPCはではないので諦めます

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

http://www.anandtech.com/bench/Product/61?vs=59 このくらい変わります。 というか、さほど変わりません。ものによって速く感じるかも!みたいな。 変えるのでしたら、そのお金を別のことに使ったほうが速くなると思います。 メモリとか、グラボとか・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3986)

そのCPUが使用できるかどうかは、マザーボードのBIOSが対応しているかどうかによります。 しかし、換えても体感的にはほとんど変わらないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)

>問題はないでしようか  規格が合えば >どの程度の効果が望めますか  感覚は、人によってですが 金額を比較したら効果が期待できるとは思いません  1つ聞きたいのですが 交換する目的(主にどのような処理をしていますか?)を伺いたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!