• ベストアンサー

アマゾンで買い物する時、みなさんはどのクレジットカ

楽天で買い物する時は楽天のクレジットカードを使いますが、 アマゾンで買い物する時、みなさんはどのクレジットカードを使ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

「勿論、アマゾンのカードです。」・・・というのは嘘でアマゾンのクレカは存在しませんが。 ジャックスカードです。 また、通信販売でクレジットカードを使うのは危険という話をされた方がいらっしゃいますが、 この方の理論だと「とても怖くてショッピングには絶対使えません。」笑止千万、嘘八百という事です。 万が一悪用されても保障されるのがクレジットカードの利点です。 店頭でカードを使ってもスキミングの可能性もある昨今です。 悪用を恐れていたらクレジットカードどころか代引きの通販でも利用できないです。

ukhdknazxh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

楽天のデビットカードを使っていますね。 買い物するとき以外は数千円しか入れていません。 買い物するときは、合計金額を事前に算出して、郵便局で入金した後に使います。 こうしておくと、万一情報が漏えいして口座の金額を抜かれても、被害額は数千円で済みます。 デビットでない普通のクレジットカードは、ネットショッピングでは使いません。

ukhdknazxh
質問者

お礼

回答No.7

私的な都合で使い分けています。 ・家計から支出もの@nifty card(JCB)これはポイント付与率が高くてすぐに貯まりますので@nifty利用料金の割引に使うことにしています。(家計へ還元) ・プライベートのものSAISON CARD(Master) なおamazonは登録したクレジット情報は決済後すぐにも削除出来ますから利用の都度削除しています。

ukhdknazxh
質問者

お礼

• epsz30
回答No.6

ネットでの買い物にはクレジットカードを使わない、とするのが一番良い方法です。 楽天であろうがアマゾンであろうが、ネットという環境下では必ず個人情報が漏洩するもの、 と考えてください。 したがって、ネットの買い物でカードを使えば、 そのカードはいつどこで第三者に悪用されるか解らないカードとなる、 と考えるようにしておきましょう。 最近ではネットでの個人情報漏出により、海外で不正クレジットカードが使われるケースが多発しています。 それでもネットでカード払いをしたいのであれば、 ご自身の持っているカード&お好きなカードを使用するようにするしかありませんが、 カードを幾つも持っているのでしたら、ネット払いはこれ1枚、と決めて使った方が良いですよ。 ネットの漏洩被害を食い止める事は我々には出来ませんから、利用者にも自覚が求められます。 質問の答えにはなっていないかもしれませんが・・・失礼しました。

ukhdknazxh
質問者

お礼

• hideka0404
回答No.5

楽天

ukhdknazxh
質問者

お礼

回答No.4

visa こだわりや特典があるわけではなく、メインで使っているから

ukhdknazxh
質問者

お礼

回答No.3

日常的に使うOMC  

ukhdknazxh
質問者

お礼

• kissX4
回答No.2

別にこだわりはないのですが、最初に使ったJCBでアカウントを作ったのでそのままです。 少し入力の手間が省けますので。

ukhdknazxh
質問者

お礼

noname#181195
noname#181195
回答No.1

VISA

ukhdknazxh
質問者

お礼