• ベストアンサー

Cookieのフォルダ

OSはwin98です 以前はなかったようなきがしたんですけど windowsの中の c\windows\profiles\***\Cookies ステータスバーというところに 制限つきサイトとでてます これなんでしょうか 子供でもわかる程度で教えてください(-_-;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saikumi
回答No.1

maruko60さんこんにちは! Cookieは、どこかのサイトにアクセスした情報などを、ユーザーのコンピューターに保存するファイルのことです。 前回の情報を生かして、時間を節約する目的があるようです。 得に設定を変えない限り、OSに関係なくこのファイルは存在すると思いますよ。 例えば、maruko60さんが、あるHPにアクセスしたとします。 次回から、そのWebサイト側では、maruko60さんが前回どのページを表示したかを記録して、次にそのサイトにアクセスしたときにmaruko60さん用のページが表示されるようにできます。 不要でしたらインターネットエクスプローラーの場合は、 「ツール」の「インターネットオプション」の「全般」タブで「Cookieの削除」をすることができます。 (↑上記の場所は、IEのバージョンによって違うかもしれませんが・・・) ↓ちなみに、マイクロソフトのHPです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2ft008%2f7%2f47.asp
maruko60
質問者

補足

回答ありがとうございました さっそくみてみました 事細かに書かれていました(^_^;) ありがとうございました