• 締切済み

手巻きタバコローラーのコツを教えてください

LEBELHAWKの回答

• LEBELHAWK
回答No.3

ご要望から外れるかもしれませんが、太巻きしたいなら、手巻きに再挑戦されてはいかがですか? まず、紙の真ん中あたりに適量の葉を乗せます。この時、葉をできるだけ中央に寄せておいてください。 次に、両手のひとさし指で時々葉を軽く押さえながら、同じく両手の親指とひとさし指でペーパーを 軽くしごくようにくるくる前後させます。(親指と人差し指を擦り合わせる感じで。) この時の力の入れ具合と葉の量で、太さはいかようにも調整可能です。 日本であまり細い手巻きを吸っていると、マリXXXでも吸っていると誤解されそうで怖いですが、 オランダのトラックドライバーなんかは、運転しながら片手で、太ももの上でくるくると上手に巻いて しまいます。それもかなり細く巻いて。その方が吸殻として捨てる分が少ないからなんですが、あれは あれで恰好いいと思いました。 数をこなせば割と簡単に上達されると思いますよ。