• ベストアンサー

Blu-rayレコーダーのHDDについて

rackemup1987の回答

回答No.1

基本的にデフラグの必要はないと思いますが、私の場合はリフレッシュも兼ねて 年に一度録画データを移動させてフォーマットしています。 ノイズの件ですが、TVに接続しているケーブルに問題がある可能性がありますので、 別のケーブルに取り替えて確かめて見ることをおすすめします。

makaron39
質問者

お礼

回答有り難うございます。 一度フォーマットしてみたいと思います。 ケーブルもチェックしてみますね。