• ベストアンサー

Blu-rayレコーダーに収録したソフトウェア

Blu-rayレコーダーに収録したソフトウェアをパソコンで再生しようと心がけましたが、作動しませんでした。それでパソコンでもデジタル放送を録画した映像を再生出来る様にするにはどうしたらよろしいのでしょうか?教えてください。

noname#193620

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

SONYのレコーダーでデジタル放送録画をDVD-Rにダビングしたのであれば、VRモードでまず間違いないでしょう。 そうであればPCにプリインストールされているWinDVDで視聴できるはずです。 もしできないとしたらDVD-Rのファイナライズをしていないのではないかと思います。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278026471/

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.4

レコーダーに録画した映像をダビングしたブルーレイがPCで再生できないということなら、あなたのPCがデジタル放送録画ブルーレイ再生に対応していない(対応ソフト・ハードがない)からでしょう デジタル放送録画ブルーレイ再生機能が搭載されたPCに買い換えましょう またはPCのスペックが足りているなら対応ソフトを購入すれば再生可能になる可能性もあります

回答No.2

Blu-rayレコーダーに収録したソフトウェアって何だろう(テレビ録画データかな) 使ったディスクはBD-R? DVD-R?  DVDーRやDVD-RWならば記録形式はVR? AVCREC? この質問で的確な回答が出来る人は素晴らしいですね Blu-rayレコーダーの機種不明 パソコンが作動しないんですか?(機種不明) 壊れているか対応してない機種じゃないの どちらも機種がわからないと回答は無理です BDXL対応Blu-rayマルチドライブ搭載パソコンならば全て再生可能ですって回答はできますが

質問者

補足

具体的に述べます。まずはBlu-rayレコーダーがSONYBDZ-T50で、パソコンが富士通FMVBibloNF/G50です。で、ソフトウェアがSONYDVD-Rです。デジタル放送を録画しそして収録したのをパソコンで再生出来ない為、容易に再生できるソフトウェアを選ぶにはどうすればよろしいのでしょうか?先ほどは具体的に言えなく、申し訳ございませんでした。

回答No.1

すいません、 Blu-rayレコーダーは どこのメーカーのなんという型番でしょうか? パソコンは どこのメーカーのなんという型番でしょうか? これを教えていただくと回答し易くなります、 パソコン側ですが 確認ですが、下記内容はクリアされていますでしょうか? また、搭載されている ドライブタイプは  BD-R/BD-RE/BD-RDL/BD-REDL/BD-RXL/BD-REXL/DVD±R/±RW/RAM/±RDL でしょうか? :ブルーレイコンテンツ再生には次の再生環境が必要となります。 OS:WindowsXP SP2以降 CPU:PentiumD 3.2GHz以上(推奨CoreDuo T2500 2.0GHz以上) メモリ:1024MB以上 GPU:NVIDIA Geforce 7600GT/7900GT 256MB、ATI X1800/X1900 256MB 以上 ※グラフィックボードには COPP対応ドライバ必須。NVIDIA ForceWare92.92以降 ATI Catalyst6.7最新版が必要です 。 ※DVI/HDMIのデジタル出力時にはHDCP対応ディスプレイとグラフィックボードが必要です。 ※インターネットへの接続環境が必要です。

質問者

補足

Blu-rayレコーダーSONYBDZ-T50。 パソコン富士通FMVBibloNF/G50。 ソフトウェアSONYDVD-R。 デジタル放送を録画しさらに収録したソフトウェアを上記のパソコンに再生できる様にするにはどうしたらよろしいのでしょうか?先ほどの言葉は突然不明瞭だったのを深くお詫びします。