• 締切済み

フォームの位置を取得したい

フォームの中に別のフォームを表示させたいのですが,親フォームの位置を取得する方法はありますか。 そうすれば,子フォーム名.Location = New Point(500, 300) とやれるのですが。

みんなの回答

• hirotn
回答No.1

仔フォームからは、MdiParentプロパティで親フォームのオブジェクトが参照出来るので、そこからさらにLocationプロパティで位置を取得すればよいと思います。 frm.MDIparent.Location