• ベストアンサー

住所は全角で入力してください。<なぜ?

kokoabannzaiの回答

回答No.2

昔のプログラムだと半角は「機種依存文字」扱いされて文字化けしてしまうことがあります。 結局はこのプログラムを昔のまま使っているか、今時のものを使っているか、それで違いが出ます。

tanaka_meio
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 半角のカタカナであれば確かに分かる気もするのですが(たまにこれを指定される時もありますが)、番地など数字部分については機種依存文字は存在しないと思うのですがなぜでしょうか?