• ベストアンサー

痩せれるマッサージ方法ってありますか??

今、知人にダイエットをしている人がいて「マッサージでは痩せられないものか」と言っています!!一人でできるマッサージ方法、もしくわ誰かにしてもらうマッサージ方法を知っていたら教えて下さい!!

• kenia
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一人暮らしをしていたとき、ボディタオルを買うお金をケチって手で全身を洗ってましたら、痩身効果が出ました。 こんなんじゃだめですか? とりあえず、やり方だけ・・・ まず肌に負担をかけないよう、手にたっぷり泡を立てます。 両手でも、片手でも、手の形はOの形が基本。 つめを立てるのは厳禁。痛いだけです。 これで一箇所に付き二十回適度に力を入れてこすります。 二の腕や太もものたるんだ部分は力を入れなくて、タッピングするようにタプタプして。 背中は背骨の位置を確認しながらバランスよくぐるぐる回転させながら洗う。 (肩は揉み解す感じ?) おなかはもみ出す感じで洗うと垢がよく取れる・・・じゃなかった、痩身効果抜群でしたわ。 これでわかるかな・・・? 痩身効果があるばかりか、握力も付くし、体が柔らかくなりますよ。 そのかわり、相当疲れますが・・・。 まあ、貧乏がなせる業です。 タオルを買う余裕があればダブルで洗う事を強くお勧めします(笑

kenia
質問者

お礼

ありがとうございました!!握力が付くなら、私もやってみたいと思います☆

その他の回答 (1)

• curry
回答No.1

やせるかどうかはわかりませんが・・・ 血行をよくして、むくみをとったらすこしは やせるというか、やせて見えるというのは ありますよね・・・。 特に太ももなんですが、外側とかにもむと 固くて痛いところとかはありませんか? それは、老廃物がたまって固くなってるらしいので、 とにかくもみほぐして足のつけねのリンパの流れを よくするといいらしいです。 (エステのおねーさんがいってました)

kenia
質問者

お礼

ありがとうございました!!エステのおねーさんが言ってたなら間違いないですね☆(笑)