• 締切済み

マッサージの方法

男です。 彼女が、夏を前にして、ダイエットしたいと言っています。 私も一緒にダイエット及びトレーニングしようと考えていますが、 彼女のために痩身マッサージや豊胸マッサージ(これは半分自分の為)を してあげたいと思います。 マッサージの方法をネットで調べようとしたのですが、エステのサイトばかり見つかって、肝心のマッサージの方法についてはさっぱりわかりませんでした やはり、こういうものは企業秘密なのでしょうか? 素人でもできるマッサージの方法を教えていただけませんか? マッサージの方法が紹介されているサイトを教えていただけるだけでも幸いです。

みんなの回答

回答No.1

私はのお母さんはマッサージ専門に働いてます♪ ダイエットするには、まず、血流をよくするといいそうです。 こなしていかなくてはいけないことを項目であげますね♪ 脚を細くしたいなら→ ふくらはぎは、下から上へ。 太ももだったら   上から下へ お腹はマッサージをするより、腹筋などのエクササイズをおすすめします。 胸を落としたい人はそこまでいないと思います。 背中のお肉は、背骨から外側へとおしていく感じでマッサージされてはいかがですか?? 肩こりも血流を悪くする1つの原因です。 肩をもんであげるのも、ひとつの手段だとおもいます。 長文ですみませんでした!

yakumo999
質問者

お礼

とにもかくにも、血流を良くすることを意識すれば、良いのでしょうか? 彼女の体を痛めないように揉んであげたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フェイスマッサージ方法は?

    年と共に顔がたるんだ印象に。 自分でできるマッサージをしたいのですが、 そっとやれとか筋肉を持ち上げるように強くやれとか 色々な情報があり、悩んでしまいます。 セルフマッサージのサイトを探してみたのですが、 エステがちょこっとさわりだけ書いているようなのしか 見つかりませんでした。 良い方法や有用なサイトを知っていたら教えてください。

  • マッサージの方法を教えてください。

    寝つきの悪い彼氏が、マッサージをしてもらいながらだと良く寝られるようなので時々私がマッサージをしています。しかし、参考にしている物がないので実のところ、適当なマッサージです(^_^;) 素人でも出来る簡単なマッサージ方法やマッサージの方法が載っているサイト、実際にマッサージ師にしてもらって気持ちの良い事など教えて下さい。

  • 皮膚が弱くてもダイエットができる方法

    私はアトピー性皮膚炎です。 そのため半身浴やサウナなど発汗を伴うダイエットができません。 やろうと試みたこともありましたが、終えた後、体中がかゆくなりました。また、風呂場で使うマッサージ剤なども皮膚を刺激するので使用できません。エステでも、痩身のコースは皮膚が弱い人には向かないといわれました。 夏場は汗疹がよくできるので、運動すらできません。 皮膚が弱くても、痩せられる方法はありませんか?

  • こんなダイエット方法ってどう思いますか?

    ダイエットの方法について・・・ 通常のコースが安く受けられる体験コースを、痩身なら痩身だけを集めて、週2回ペースで通ったら効果はあると思いますか? 普通にエステに通ったら高くて払いきれないので、こんな方法を考えたのですが、私の場合、むくみとセルライトがひどく、自分ではなかなか揉み解せないので、機械でやわらかくしてリンパの流れをよくしてもらいながら、食事と運動は自分で頑張って、ダイエットしようと考えています。 エステ=やせられる とは思っていません。エステはダイエットのお手伝いで何より自分の努力が一番大事だということはわかっています。ただ、セルライトの上に水分がたまって、その部分は自分ではどうしようもなくなっています。 私の考えでいくと、ひとつのところに通っても、違うところにいろいろ行っても「セルライト分解とリンパの流れを良くして血行を良くする」という施術内容のところへ通うなら違いがそうないように感じるのですが、 やはり違うのでしょうか・・・。

  • よいマッサージ方法ってないですか?(肩こりなど)

    33歳男性です。 マッサージ方法について質問です。 妻の肩こりが酷く、心配しています。 よく辛いと口にするので少しでも良くしてあげたいと思っています。 8年の付き合いなので、元々酷いのは知っていましたし、 何度かマッサージしてあげたこともあります。 心配なのは、自分の素人なマッサージが逆に彼女の身体を 傷つけてしまわないかということです。 妻は気持ち良いと言いますが、なにぶん素人ですので変にツボを 押したりするとよくないと聞いたことがあります。 当然プロにお願いするのが最も良い方法と仰られるかと思いますが、 素人ができる日々の簡単なマッサージ程度で構わないのです。 良い方法や、そういった良い方法が掲載されているサイトなど ございましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • エステのリンパマッサージ

    今月からダイエットをはじめようと食事制限をし(あんまり炭水化物を取らない方法)週に5日 20分程度のパワーヨガをやっています。 で、3キロほど痩せました。 先週から機械で全身のリンパマッサージをするエステに通い始め、週一程度通うつもりでいます。 ただ、自分でもリンパマッサージやるといいよと言われたのですが、なかなかどういう風にすればいいのかわかりません。 折角エステに通い始めたので効果的にきれいに痩せたいとは思っています。 簡単で効果のある自分でできるリンパマッサージの方法があれば教えてください。 あと・・・お風呂でマッサージはしてもいいですか? リンパマッサージと塩もみとどちらが効果あるのでしょう?

  • 大手のメンズエステダイエット

    大手のメンズエステダイエットの体験に行きました。 エステというとオイルマッサージのようなものをイメージ していたのですが、痩身の場合汗をかいてとにかくEMSマシーン といった流れでした。どうなんでしょう、加入はしてませんが それなりに結果が出るものなのでしょうか?

  • 妻へのマッサージ方法

    妻は9ヶ月になる娘の子育て兼専業主婦をしています。 私が仕事中は娘をあやしているので、腰と肩のこりがかなり痛いそうです。 ですので毎日私がマッサージしているのですが、 どのようなマッサージ方法が効果的なのか分かりません。 マッサージ方法を記載しているサイト等ありましたら 紹介して頂きたく存じます。

  • エステではどんな痩身コースを選んでいますか?

    ダイエットをしても全然痩せないし続かないので、 エステデビューをしようかとあれこれ見ています。 痩身コースでは、マシン系とハンドマッサージ系がありますが、 どちらの方が、より効果的なのでしょうか? いろんな種類のコースがあるので、 どれを選べば良いのか分かりません。 皆さんのコース選びについて教えてください。 よろしくお願いします。

  • エステの痩身コースで、短期間で痩せる方法。

    エステの痩身コースに通って本格的にダイエットを始める決意をしました。 ですが、費用のことを考えると、 出来るだけ安く・・と思ってしまうのは、既に失敗の始まりでしょうか?ww エステで短期間で痩せるには、どのような方法?コース?が 一番適していますか? どなたか、実際の体験談などをもとに教えていただけると助かります。