• 締切済み

マッサージの方法

男です。 彼女が、夏を前にして、ダイエットしたいと言っています。 私も一緒にダイエット及びトレーニングしようと考えていますが、 彼女のために痩身マッサージや豊胸マッサージ(これは半分自分の為)を してあげたいと思います。 マッサージの方法をネットで調べようとしたのですが、エステのサイトばかり見つかって、肝心のマッサージの方法についてはさっぱりわかりませんでした やはり、こういうものは企業秘密なのでしょうか? 素人でもできるマッサージの方法を教えていただけませんか? マッサージの方法が紹介されているサイトを教えていただけるだけでも幸いです。

みんなの回答

回答No.1

私はのお母さんはマッサージ専門に働いてます♪ ダイエットするには、まず、血流をよくするといいそうです。 こなしていかなくてはいけないことを項目であげますね♪ 脚を細くしたいなら→ ふくらはぎは、下から上へ。 太ももだったら   上から下へ お腹はマッサージをするより、腹筋などのエクササイズをおすすめします。 胸を落としたい人はそこまでいないと思います。 背中のお肉は、背骨から外側へとおしていく感じでマッサージされてはいかがですか?? 肩こりも血流を悪くする1つの原因です。 肩をもんであげるのも、ひとつの手段だとおもいます。 長文ですみませんでした!

yakumo999
質問者

お礼

とにもかくにも、血流を良くすることを意識すれば、良いのでしょうか? 彼女の体を痛めないように揉んであげたいと思います。 ありがとうございました。