• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンについて(プログラム)

  • 質問No.8159272
  • 閲覧数181
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (11/23)

パソコンに入っているプログラムについてです。
パソコンはインターネットで動画や調べもの、CDを聞く,DVDをみるぐらいです。
さっき書いた使用目的に最低限必要なプログラムを教えて下さい。
目的はパソコンを軽くすることです。
回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (2135/10768)

インターネットブラウジングするにはブラウザが必要です。WindowsマシンならIEが入っています。調べ物をする際、pdf形式の文書を開く必要が生じるので、Adobe Readerはあった方がいいです。
CD、DVDの音楽、動画再生はほとんどWindows標準のWindows Media Player(WMP)で出来ます。Yutubeなどの動画を見るにはQuick PlayerかFlash Playerが入っていれば大丈夫です。本当にそれ以外のことはやらないなら、それ以外のアプリは全部削除しても構いません。でもパソコンとしてはほとんど使い物にならなくなります。
お礼コメント
9682

お礼率 47% (11/23)

回答ありがとうございます。
アプリを消すのはほどほどにします。
投稿日時:2013/07/03 13:15

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 53% (1866/3459)

PCによってはアプリケーションの中に各種ドライバが含まれていることがあります

サウンドドライバ ---   削除すると音が出なくなります
ビデオドライバ  ---   削除すると解像度上げられなくなったり
               表示更新が遅くなったりします
ネットワークドライバ --  削除するとネットワークに接続できなくなります


そういったもの府g多あなたのPCでどのような扱いされてるかわかりませんが
判断できないなら下手に削除しようとしないことをお勧めします
削除できるプログラムは   なんて聞いてるってことは自分で
そういったものが判断できないということでしょう

安全に消したいならプログラム一覧に表示されているプログラムを記載するか
PCの型番ぐらい書いた方が他の人でも判断つくかな脳d\性があります
    プログラム的に明らかにいらないものや
    同じPC持ってる人からの回答が期待できる

軽くしたいというのがPCの動作を軽くしたいということであれば
一概にプログラムの削除がそれにつながるとは言えません
   大抵のプログラムはインストールされているだけでおそくなる
   といったことはありません
お礼コメント
9682

お礼率 47% (11/23)

回答ありがとうございます。
具体的に書くようにします
投稿日時:2013/07/03 13:19
  • 回答No.2
windowsのらとから絶対に削除をしてはならないプログラム、マイコンピューターを開き、ローカルデスク(C)ドライブをクリックして開く、ダウンロードのフォルダに格納をされているアプリケーションソフトは削除をする事は出来ますが、その他のwindows. Program Files. Peflogs. lntel. BluetoothExhangeFolder. Audio. windowsESDなどにあるプログラムは絶対に削除をしないように注意をする。
コンピューターの起動に時間が掛かる場合は、コンピューターのローカルデスク(C)ドライブのプロパティーを開き、デスクのクリーンアップを実行する。
また、デスクのクリーンアップを実行すれば、システムのクリーンアップのコマンドが開くので不要なファイルにチェックを入れてOKを押す、ファイルをすへて削除しますかと尋ねてきますので(はい)を押す。
エラーチェックと最適化を時々行なって下さい。
以上、参考までにして下さい。
お礼コメント
9682

お礼率 47% (11/23)

回答ありがとうございます。
最適化やってみます。
投稿日時:2013/07/03 13:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (48/399)

今あるPCから不用なプログラムを
削除したいということでしょうか?

DVDが再生できるソフト(バンドルされてるはず)。
補足コメント
9682

お礼率 47% (11/23)

そうです。
パソコンから消すとダメなものを教えてください。
投稿日時:2013/07/02 17:02