-PR-
解決済み

カナリヤ軍団

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81580
  • 閲覧数141
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (33/55)

今日、ヴェルディーVSブラジルを観ていてふと思いました。
ブラジルって「カナリヤ軍団」って呼ばれていますよね?
もちろん、ユニフォームがカナリヤ色だからだろうとは思いますが。
どうして、「カナリヤ」なのでしょうか?
「カナリヤ」って原産国がブラジルなのでしょうか?
「レモン」とか「パイナップル」とかではダメ?(笑)

すみません、くだらない質問で。
ちょっと気になりだしてしまって。
ちょうど、ブラジル戦のことも載っていましたので、質問してみました。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

直接の回答にはならないかも知れませんが、以下が参考になるかと思います。

http://www.f-park.com/lecture/hanashi.html
お礼コメント
c-haru

お礼率 60% (33/55)

お礼を書くのが遅くなりました。
トヨタカップのことまで書いてあり、面白かったです。
でも、やっぱりカナリヤって・・・。
投稿日時 - 2001-06-01 21:49:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (48/279)

ブラジルの国鳥では無いようですね。(TUCANO:口ばしのでかい鳥の様です チョコボールのモデル?)

カナリヤが先では無くて、国旗の色から来て、その後 選手達の人間的で無い動きに(多分 マスコミが)なぞらえたんだと思います。カナリヤだったのは その人の身近な連想。

でも、誰が言い出したか 確かに興味有りますね。
出来れば 〆切らずに待ってみたい。
お礼コメント
c-haru

お礼率 60% (33/55)

ブラジルの国鳥まで調べていただいてありがとうございました。

goo0102さんがおっしゃるように、早く誰が言い出したのかを、
誰か教えて欲しい!!
投稿日時 - 2001-06-01 21:51:48