• ベストアンサー

新郎は会社のさらし者になるのか

結婚式では新郎は会社の人たちのさらし者になるので苦痛なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

列席者の品格次第でしょう。 悪乗り、盛り上がればなんでもやっていいのだと思うような人たちならさらし者。 場所をわきまえ、立場をわきまえ、新婦やその友達に対して敬意を払える、 そこにどんな人がいるのかを考えて行動できる人たちなら 祝福してくれる仲間としてそこにいてくれるはずです。 普段の飲み会から見ていればわかるのではありませんか?

hashi5989
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• toshipee
回答No.5

社会性協調性ががなければそう感じるでしょうね。

hashi5989
質問者

お礼

noname#193792
noname#193792
回答No.4

結婚式(挙式)では参列者がどうこうできるものではないので心配ありません。 披露宴なら話は別ですが・・・

hashi5989
質問者

お礼

回答No.2

新郎だけじゃなく新婦も晒し者にになると思います。 私は晒し者になりたくないので海外挙式にしました。。

hashi5989
質問者

お礼

• ikuchan250
回答No.1

さらし者になると考えたら、結婚式・披露宴はしなかったら良いだけです。 二人だけでこじんまりと結婚式だけ挙げている人も多数居ます。 普通、結婚式・披露宴で新郎をさらし者にしようと考えている物は 居ないはずで、その様な心境になる事自体が異常です。 単純に祝いに来ている方が大多数なので、それを晒されている、 と言われたら誰も祝いに来なくなります。

hashi5989
質問者

お礼