• 締切済み

新郎紹介

今度、私の兄が結婚することになりました。そこで、兄に、新郎紹介を頼まれたのですが、新郎紹介とはどのようなことをどんな感じで言えばいいのでしょうか? 私は、今まで、結婚式には出席したことがなく、どのようにすればよいのか、全くわかりません。。 具体的に、こんな感じでこんなことを言えばよいというのがあったら教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• sumo
回答No.1

生まれた時から今までのおいたちやエピソードをまとめてみては・・・。  新婦紹介もあるんでしょうから、相手との兼ね合いも考えて相談してもいいですよ。  それから、兄なので、兄は子供の頃からとても優しくて、スポーツが得意で数学が嫌いな人でした。なので、新婦の○○さんのお仕事が経理という事で、財布のひもをしっかり任せられる奥さんを貰って安心しています・・・みたいな感じですかね?

ikumannma
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、生まれたときからのおいたちですか。。考えつきもしなかったです☆ そういった面も含めて考えて行きたいと思います。 ありがとうございました。