• 締切済み

スマホでFX、iphoneかandroidか?

現在、ガラケーを使っているものです。 以前からFXを行っており、最近になってようやく、自分なりのルールで勝てるようになりました(すずめの涙ほどですが)。 そこで、取引回数を増やして稼ぐペースをあげたいと考えており、今の携帯が故障してきたこともあって、スマホを購入しようかと考えております。 そこでどのスマホが取引に適しているのか知りたいです。現在ドコモユーザーです。 今考えているのは、iphoneかドコモのARROWSです。 本日量販店に行って触った感じでは、iphoneの方がタッチに敏感に反応していたように思いました。 また、価格が実質0円なところもいいと思いました。 一方ARROWSは、大画面なところや、電池容量が大きい点、(ドコモということで)通信範囲の広さ、障害の少なさがいいなと思いました。 さて肝心の取引画面ですが、当然デモ機では見ることができないので評価できません。 実際、上記の状況も踏まえてどちらを購入すべきだと思いますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#185411
noname#185411
回答No.3

いままでガラケーである程度の成績が有ったわけですから、とくにスマホでも同じではないかなあ。チャートが幾分余計に見れる くらいで相性など無視してもいいかと思います 各社のスマホ取引ツールがどうかもあるけど、ほかの取引メリットを重視して おけばいいですよ スマホはスマホでしかないです あくまで外出先用です

kuu1207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まず、利益を上げてたのは自宅のPCでです。ガラケーはまさに見にくすぎて諦めてます。 確かに、他のメリットも注目すべきですね。併せて考えようと思います。

回答No.2

最適なパターンが何を意味してるのか判りませんが.... 私は、SBI証券、カブドットコム証券、クリック証券、岡三オンライン証券、リテア・クレア証券、MGOクリック証券に口座を持ってますが使いやすいのでSBI証券をメインに使ってます。 但し、先物をスマホで取引するときは岡三オンライン証券を使いますが、リスク回避の時だけです。 証券会社の選択基準は使いやすいかどうか、それだけです  

kuu1207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最適なパターンとは、例えば「iPhone+岡三オンライン証券」、「android+GMO」のように、それぞれの端末と最も相性の良い組み合わせは何か、という意味です。 まさに、私が知りたいのがその使いやすさの部分です。なお、私の中の使いやすさの基準は、「文字が見易い(サイズが変えやすい)」「動きがいちいち止まらない(カクカクしない)」「すぐに起動できる」「(電波とは関係なく)通信が急に途切れたりしない(安定的に取引できる)」です。よろしくお願いします。

回答No.1

そんな事より取引してる証券会社がスマホに対応してるか調べるほうが先ですよ。 私は先物を取引してますが、ガラケーからスマホに変えて証券会社が対応してなかったので証券会社を変えました。 画面の反応なんて通信速度に比べれば無意味なほど高速です。  

kuu1207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両方のスマホとも対応していることは確認しております。 ちなみに、外為オンラインとGMOクリック証券、サイバーエージェントを開設しております。 この3つが、スマホでは使い勝手としてどうなのか知りたいです。 ちなみに、スマホとそれぞれの会社での最適なパターンを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。