• 締切済み

Bingホームページの壁紙の保存方法を教えて!

私の気に入ったものは、ただの写真ではなくて‥夕波が輝きながらゆるやかに動き続けているものです。静止画ではないので‥こういうものは保存は不可能でしょうか?あと2日ぐらいで更新されてなくなるので、ぜひ回答をお願いします☆ 前回の回答について重ねての質問ですが、Firefoxは一度も使用したことがありません。IEとGoogle Chromeと一緒に使用しても大丈夫ですか?まずはダウンロードするところからです。

みんなの回答

noname#210617
回答No.2

>いきなり何の言葉もなくURLだけが貼り付けてあるのが違和感ありありで‥ そりゃ、悪うござんしたね。 でも、それを言われるなら http://okwave.jp/qa/q8154326.html で、ちゃんと説明をつけて回答したのに、それを締め切らず、何の補足もお礼もないまま、この新しい質問をしている行為がそもそも"違和感ありあり"の失礼なことであって、それが故に2回目の質問への回答ではURLのみとしたのです。開けばわかることですから。 もしわからなければその旨補足すればいいのとです。 にもかかわらず、また新たな質問をし、 http://okwave.jp/qa/q8157102.htm で、上記のようにけちをつけるという、陰口をたたくような、さらなる無礼をするというのは、"違和感ありあり"で、人としてどうなんでしょう。 私は看過できないくらい"違和感ありあり"でした。ある意味、喧嘩を売られた?とも感じられます。 もっとも、その程度の無礼はここでは跋扈していますが。 >もう少し心を広くもってくださる方お願いします☆ 自分の行為を棚上げして何を言うか、と思います。 禁止事項ガイドラインに >1つのテーマについて複数の質問に分割して投稿する行為や、 >前回投稿した同様の質問を締め切らずに関連質問の追加情報を新たに質問として投稿する行為は、 >回答者がどの質問に回答すればいいか分からなくなるなど迷惑となるおそれがありますので、 >禁止とさせていただきます。 とあります。ルールを知らなかったから、守らなかったというのは通りません。 先の回答も、今回の回答も、ファイルのURLをつきとめて、それを開いて保存できることを確認してから回答するという手間を掛けています。他の方のした回答についても、同じことが言えます。そのことに思い至るべきです。 >IEとGoogle Chromeと一緒に使用しても大丈夫ですか? IEとChromeは共存できます。おそらくFireFoxも大丈夫でしょう。 私はChromeでページのソースをみて、画像(動画)ファイルを特定しました。これはIEでも可能です。 で、結局ファイルは保存できたのでしょうか、お礼からはわかりませんでした。

27rich
質問者

お礼

質問するのが初めてで、初めての回答者の方であることも知りませんでした。先ほど確認しました。まだ回答を閲覧すること自体ができていませんでした。さかのぼって下まで見るのですね。このたびは大変不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

回答No.1
27rich
質問者

お礼

初めての質問で、思う以上に伝わらず困り果てていたところ、やっと伝えたいことが伝わりホッとしました♪ここまで具体的に書いてやっと伝わって今はそれだけで嬉しいです。ありがとうございます。そして、自分で操作して保存する的なことを考えてた自分が恥ずかしいくらい、パソコン初心者の私には‥全く無謀な質問だったようです。どうやら専門的なプロセスが必要なようです‥ 初めての投稿で、さっぱりわからずに‥回答が届いてることに全く気づきませんでした。他の方に手痛い指摘をされ‥ひどくショックをうけてしまいました。怖い世界ですね‥なんだか。写真のハム太郎かわいぃです☆傷心なハートには癒されます。3秒間の夕波‥☆ホームページのようにエンドロールになると幸せですが、きっとまた色々と大変なんでしょうねぇ。あのホームページが消えてしまわないことを願いつつ‥回答してくださり感謝しています。ホントにありがとうございました。