• ベストアンサー

家族への裏切り(かわいいver)

家族に対しての、かわいい裏切り行為 何かありますか? 例)我が家は「酒のグラスへの注ぎ足しは深夜0時迄」とルールが有りますが、昨日と一昨日妻がトイレに行った隙に、こっそり焼酎をグラスに入れましたm(__)m 今日も隙を見て…(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.8

支払いは彼の口座から、で、入金は私の口座へ。 例えば、医療費の支払いは彼の口座から出して、 税務署に申告して後日戻ってくる分は私の口座へ入金してもらうとか。 生活費は彼の口座から出して、私がもらってくるパートの給料は しっかりちゃっかり自分の名前で貯金してるとか・・・。 戻ってくる、或いは入ってくる微々たるお金は遣ってしまわないで 私の口座に貯めていってます。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「かわいい裏切り行為」ギリギリじゃないですか~^^; ふと、うちの妻も同じことしてないか心配になりました(笑) だいぶ貯まったんじゃないですか?たまに奢ってあげて罪滅ぼしして下さいね(^^) 回答ありがとうございました。 ところで未だ「禁酒」続いてます?3か月目ですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#190464
noname#190464
回答No.10

はじめまして。 私の場合、少し前に、ボーナスの支給の際に、社内表彰でちょっとした報奨金がでました。それは自分だけの口座に振り込まれるのですが(ボーナスは家庭の口座)嬉しくて、ならば大好きな寿司を食べたくなり、翌朝妻に少し呑むので夕食いらないと言いました。すると妻も子供と一緒に夜食べに行くと言うことで、私は定時後すぐ行ってみたかったお寿司屋さんへ~(*^_^*) 調子に乗って単品で好きなの食べてました。たまにはいいよねと思いつつ、結局早めの時間に帰宅しました。 すると、出かけて食事を済ませるはずの妻と子供が、スーパーで買ったお弁当を…! 私 『あれ?どうした?外でって・・・』 子供 『学校終わるの遅くなって、待ち合わせしてたんだけど、お店行ったら満席で今日はいいやってなって…』 妻 『他にお店探そうと思ったけど面倒になって…だから買い物してついでにこれにしちゃった…呑んだにしては早かったね~』 私 『・・・・・居酒屋でお腹いっぱいだから大丈夫・・・(^_^;) 』 子供 『居酒屋ってなにたべたの~(^_^) 』 二人の大好きな寿司を一人で食べてましたなんて間違っても告白できません。焼きおにぎりとか焼き鳥とか思いつく料理を言って逃げました。 ごめんなさい。近日罪滅ぼしを二人にしますので、許してください…orz

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。はじめまして。 ややっ、これはひどい(笑) 頂いた回答拝見して、笑ってしまいました。ごめんなさいm(__)m 子供の何気ない一言、ドキッ!てする事ありますよね(^^) ちなみにここだけの話…、実は私もですね、こないだ家族に内緒のヘソクリでキャバクラ行きまして(笑) バレると大目玉です^^; 近日中に罪滅ぼしして下さいね。寿司の怨みも恐いですよ~(笑) 私も罪滅ぼししよ^^; 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

これは食べ物関連に思います☆ 昨日ですと、コンビニから揚げ棒を家族分とお菓子を購入しておきながら全部出先の山で原付きを停め食べました事でしょうか☆ 違うお菓子を購入し帰りましたけれど気分は少し何でございます。 美味しいから揚げでしたから☆

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 唐揚げの怨みは恐いですよ~(笑) 私も唐揚げ好きですから。 でも、違うお菓子買われて帰られてますしね。かわいい裏切りですね(^^) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194431
noname#194431
回答No.7

糖尿病の義母に、「私も付き合って間食をしていない」と言っていますが、夜の9時に義母が寝た後や、義母がデイサービスに行っている間や、一人で買い物に行った時に間食をする事があります。だって私は制限する必要が無いんだもの(T ^ T) お義母さん、ごめんなさい。 それもこれも次に倒れたら命の保証は無いと言われているお義母さんの為なんですぅ💦

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 我が家にも病人がいますので、お気持ち分かります。 それは裏切りでもなんでもありませんよ。嘘も方便、優しさです(^^) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189746
noname#189746
回答No.6

健康診断のGTPやGOTの数値は、秘密です。 クソ~毎年、ひっかかる~ やばっ、chachaさんからも説教をいただきそう(笑)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 なんか、テストの点が悪くて答案用紙を隠す「カツオ君」や「まるちゃん」みたい(笑) ささ、説教です(笑) ほら~あんな無茶な飲み方するからですよ~^^; 今後は気を付けて下さいよ~。 なんせ・・・もう若くないんですから(笑) (失礼しましたm(__)m) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.5

飲んでる缶チューハイが美味しそうだったので 「一口ちょうだい」と言って 相手が横向いている間に5口くらい飲みました。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 そういう時って、なんでかめっちゃ美味しく感じません? で、美味しかったから 後日自分で買って飲んだらそこまで美味しくなかったり(笑) 相手様との関係、凄く素敵な仲ですね(^^) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183025
noname#183025
回答No.4

こんばんは(^-^) 今日、体長5センチ程の、小さな小鳥の木彫りを買いました。 ヤクルト位のサイズです^^ 2羽(#^0^#) 1羽1575円でした。 2羽で3150円(^^) 可愛いでしょう?(#^0^)/・・・という私に、 息子が、、、 「2つで、幾らしたの?」 私 「い・・・1羽、、、1000円。。。。。」 息子 「こんな小さくて? 二つで、2000円??タケ~~~~」 本当の値段を言わなくて良かった~~~♪ *******と~~っても可愛いの(#^▽^#)/*******

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あはっ(^^) 安く言った金額でも「タケ~~~~」って言われちゃいましたね(笑) これは、本当の値段がバレたら…、きっと息子さんに説教されちゃうかもですね(^^) 関係ないけど、私の妻も たまに買ってきた物の値段を、どうも誤魔化してるときがあるんですよ^^; でも、気付かない振りしてます(笑)  回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181719
noname#181719
回答No.3

こんばんは 年末調整の現金すり抜き 袋テープ止めバレないように はがすの大変ドキドキ

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 それ、絶対バレてます(笑) 私も同じような事してました。ドキドキですよね(^^) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

夕飯はほとんど私が作っているのですが、 朝に「今日の夕飯はカレーだよ」と言っておきながら、 実際に夕飯として出したのがオムライス。 その逆もあったり。 これから暑くなると、カレーがそうめんになるという裏切りをしてしまうかもしれません。。。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 カレーを楽しみに帰ってきたら・・・、オムライスだった。 カレーを楽しみに帰ってきたら・・・、そうめんだった。 「そうめん」だとちょっとガクッてくるかもですね^^; でも、かわいい裏切りです♪ いやいや、そもそも夕飯作って貰えるだけでありがたいものです(^^) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.1

斬り込み隊長殿はまだ来ていないようですね(・_・;(;・_・) たま~に宝くじが8千円~1万円くらい当たる時があるんですよ。 ああ……先日予想して頂いたロト6です(^-^;) 嫁さんには、当たっているかどうか売り場で調べてもらうわ……と言って換金してくるんですが、千円(末等)当たっていたよと言って千円しか渡さない時があります(; ̄∀ ̄)ノ 残りは私の薄っぺらな財布に潤いを与えるという、重要な任務に就いてもらいます(^-^)V

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 私も毎週馬券買ってます。そして全く同じことします(笑) 何でですかね~。「ハズレた!」って言えばいいのに、少額当たった事にして申告するの(^^)後ろめたさ?罪悪感? 今後もばれない様に、気を付けて下さいね(^^) そういや、あの日以来 気になり木曜の番号確認したら、3つ当たってました♪ 水曜に質問立ててくれれば千円当たったのに~(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ものの値段、合法と違法との境界線がよくわかりません

    たとえばバー(酒を飲ませる店)で焼酎を1グラス100万円で売ったりしたらすぐ起訴されますよね?でも、ダイヤモンドを一個100万円で売る行為との合法と違法の境界がわかりません。 いったいそういった表とか、公開されているのでしょうか?酒1グラス何円未満なら合法、とかいった具合にです。

  • 昨日保健所からチワワ(5歳♂)保護し、我が家の新しい家族になりました。

    昨日保健所からチワワ(5歳♂)保護し、我が家の新しい家族になりました。 嬉しい判明、しつけの中で少々困り事が出てきました。 一つは、ご飯を食べてくれません。 保健所ではドライフードを食べていたとのことで、同じものを買ってきて与えようとしたのですが全く食べてくれません…(水はたまに飲みます)私たちが食べる人間のご飯には興味を示していますが(笑) 新しい環境になりストレスが溜まって食べられなくなる事かあるとよく聞きますが、一粒も食べないので心配です。 もう一つは、トイレを覚えられません。 すごくおとなしい子なのですが、トイレをしたくなるといきなり飛びついてはしゃぎだす、という兆候は掴めてきました。が、トイレに連れていってもその場にはしなくて、「おしっこしたくないのかなぁ」と目を離した一瞬の隙にそこらにしてしまいます… 以前の飼い主さんがワンちゃんを室内で多頭飼育されていたそうで、あまり躾が行き届いてなかったのかな?という印象です。 自分がしたおしっこの匂いを嗅がせてトイレまで連れていき声かけしたりしてるんですがうまくいきません。 昨日今日の話なんですが、どうしつけたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • くだらな~い、武勇伝

    他人が聞いたらくだらな~い、 でも自身にとっては「武勇伝」(内心くだらないと思ってるのも) 何かありますか? 例) 私は…一昨年、去年、今年も本日まで、ず~っと焼酎お湯割りで通してます。暑い!(笑) (人への攻撃、重いのはご遠慮ください。後、喧嘩自慢も)

  • あなたの家の変なルール

    ありますか? 家族間で決められた変なルールの事です。 自分の実家の話しでもOKです。 ※友人宅などの話しは自分の家族ではないのでNGです。 例:トイレのドアは使用時以外、常時開放にしておく事。 ちなみに我が家では、バスマットを踏んでよいのは入浴後のみ……というルールがあります。 入浴前に踏むのは衛生的に良くないという事で決まりました(^_^;) 守られているかは謎ですけど(笑) ※お礼は遅くなりますf^_^;

  • お酒を飲むと寒くなるのは?

    夏には出ない症状なのですが、寒い時期に夜お酒を飲むと、異常なほど寒くなってしまいます。 歯がカチカチしちゃうくらい。 20代前半で最初にこのような経験をしたのですが、その後はや15年(笑)、年々頻度が上がっているというか、最近は、必ず寒さを感じるようになってきました。 原因は何でしょうか? 予防策、何かありますでしょうか? ちなみに、お酒は嫌いではありませんが、酒量は多くてもグラス2杯~3杯(ワイン、ビール、焼酎、日本酒)程度が限度ですぐ眠くなってしまい、気持ち悪くなったり、記憶が途切れたりした経験はありません。

  • プレゼントにオススメの焼酎・日本酒を教えてください!&都内で焼酎・日本酒を豊富に扱ってるとこを教えてください。

    こんにちわ。 お世話になります。 酒好きカップル(27歳&30歳)の結婚祝に焼酎か日本酒をプレゼントしたいのですが、銘柄等がさっぱりわかりません。 (うちは安酒飲みなのもので・・・笑) 5,000円程度でプレゼント(結婚祝に限らず)に良いお酒を教えて頂けませんか? また都内でお酒を豊富に扱ってるお店を教えてください! 昨日、百貨店を何軒かまわったんですが、最近の百貨店って品揃え微妙ですよね・・・。 (食品館がないような百貨店まであるし・・・) よろしくおねがいします><、

  • 絶品な麦焼酎を教えて下さい!

    GWに家族4人(父/母/姉/私)で旅行に行きます。 私が今年9月に結婚するので、今の家族とは最後の家族旅行なんです。 父もそれ分かっているので出来るだけ遠出して2泊くらいしようかと張り切っています。「お前とは最後の家族旅行だから、お前メインで楽しみたい」とまで言ってくれています。 そこでなんですが、私から感謝の気持ちを込めて何か贈り物をしたいなって思っています。 今色々と考えているのですが、私以外の3人はお酒が大好きなのでお酒が一番いいのかな?って思っています。荷物になりませんし旅行中に飲めますし。 3人ともお酒全般が大好きなんですが、 父は麦焼酎が好きで、母は冷酒が好きで、姉はなんでも好きです(笑) そうなると一番いいのはやはり焼酎なのかなって思って麦焼酎にしようかと検討中です。 出来ればラベルにメッセージを入れたりできるお酒がいいんですが、そういうお酒になると味覚などは平均的な物になりますよね? 今色々調べていたら、麦では兼八・中々・初潮・百年の孤独…などが美味しいと書いてありました。 前に家族が森伊蔵?を飲んで感動していたのを覚えています。 父母はほぼ水割、姉はほぼロックです。 何かお勧めはありませんか?せっかくのプレゼントなので値段はあまり気にしていません。出来れば1万円以内がいいですが…。 もし予算があればお酒と1人1人焼酎グラスをプレゼントしようかなって思ってます。オリジナルメッセージが入れれるお店などがあればお酒のラベルも気にせずにいいですしね。 何か思い出に残したいんです。 父57歳、母48歳、姉27歳、私25歳です。 アドバイスお願いします!

  • トイレトレーの上で遊んでしまいます。

    一昨日、初めて犬が我が家にきました。犬種はパピヨンです。少し大きめのサークルの中にハウスとトイレトレーをいれているのですが、初日は大丈夫だったのですが昨日ぐらいからトイレトレーの上で寝たり遊んだりして、ハウスにあまりいないようになってしまいました。まだキタばかりですし、放っておいた方がいいのでしょうか?ちなみにトイレはトレーの上でします。

    • ベストアンサー
  • くだらな~い、鉄の掟

    他人が聞いたら「くだらな~い」、御自身(御家庭)の「鉄の掟」、上位3か条教えて下さい(^^) (この場合の「掟」の解釈は「ルール」でお願いします<m(__)m>) 例)私は・・・一つ・ 晩酌の焼酎はお湯割り        一つ・ 刺身の山葵は醤油に溶かず、刺身に乗っけて食す        一つ・ 焼肉はタン塩から(笑)

  • 間接キス

    当方20代男性です。 先日、大学時代の友人3人(女2男1)で飲みに行きました。 みんなで普通にお酒を飲み楽しい時間を過ごしていたのですが、 女の子の1人がトイレに立った隙に、2人きりになった途端もう一人の子が そのお酒ちょっと飲んでみていい?と言ってきました。 今まで全く言って来なかったので、え?このタイミング??とも思いましたが、 いいよと言って、彼女が普通にストローで飲んでる姿に少しドキッとしてしまいました(笑) これって多少は脈はあるんですかね? 女性の気持ちを教えて頂けますと有難いです。