• ベストアンサー

家族への裏切り(かわいいver)

家族に対しての、かわいい裏切り行為 何かありますか? 例)我が家は「酒のグラスへの注ぎ足しは深夜0時迄」とルールが有りますが、昨日と一昨日妻がトイレに行った隙に、こっそり焼酎をグラスに入れましたm(__)m 今日も隙を見て…(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • witwine
回答No.8

支払いは彼の口座から、で、入金は私の口座へ。 例えば、医療費の支払いは彼の口座から出して、 税務署に申告して後日戻ってくる分は私の口座へ入金してもらうとか。 生活費は彼の口座から出して、私がもらってくるパートの給料は しっかりちゃっかり自分の名前で貯金してるとか・・・。 戻ってくる、或いは入ってくる微々たるお金は遣ってしまわないで 私の口座に貯めていってます。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「かわいい裏切り行為」ギリギリじゃないですか~^^; ふと、うちの妻も同じことしてないか心配になりました(笑) だいぶ貯まったんじゃないですか?たまに奢ってあげて罪滅ぼしして下さいね(^^) 回答ありがとうございました。 ところで未だ「禁酒」続いてます?3か月目ですよね?

その他の回答 (9)

noname#190464
noname#190464
回答No.10

はじめまして。 私の場合、少し前に、ボーナスの支給の際に、社内表彰でちょっとした報奨金がでました。それは自分だけの口座に振り込まれるのですが(ボーナスは家庭の口座)嬉しくて、ならば大好きな寿司を食べたくなり、翌朝妻に少し呑むので夕食いらないと言いました。すると妻も子供と一緒に夜食べに行くと言うことで、私は定時後すぐ行ってみたかったお寿司屋さんへ~(*^_^*) 調子に乗って単品で好きなの食べてました。たまにはいいよねと思いつつ、結局早めの時間に帰宅しました。 すると、出かけて食事を済ませるはずの妻と子供が、スーパーで買ったお弁当を…! 私 『あれ?どうした?外でって・・・』 子供 『学校終わるの遅くなって、待ち合わせしてたんだけど、お店行ったら満席で今日はいいやってなって…』 妻 『他にお店探そうと思ったけど面倒になって…だから買い物してついでにこれにしちゃった…呑んだにしては早かったね~』 私 『・・・・・居酒屋でお腹いっぱいだから大丈夫・・・(^_^;) 』 子供 『居酒屋ってなにたべたの~(^_^) 』 二人の大好きな寿司を一人で食べてましたなんて間違っても告白できません。焼きおにぎりとか焼き鳥とか思いつく料理を言って逃げました。 ごめんなさい。近日罪滅ぼしを二人にしますので、許してください…orz

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。はじめまして。 ややっ、これはひどい(笑) 頂いた回答拝見して、笑ってしまいました。ごめんなさいm(__)m 子供の何気ない一言、ドキッ!てする事ありますよね(^^) ちなみにここだけの話…、実は私もですね、こないだ家族に内緒のヘソクリでキャバクラ行きまして(笑) バレると大目玉です^^; 近日中に罪滅ぼしして下さいね。寿司の怨みも恐いですよ~(笑) 私も罪滅ぼししよ^^; 回答ありがとうございました。

回答No.9

これは食べ物関連に思います☆ 昨日ですと、コンビニから揚げ棒を家族分とお菓子を購入しておきながら全部出先の山で原付きを停め食べました事でしょうか☆ 違うお菓子を購入し帰りましたけれど気分は少し何でございます。 美味しいから揚げでしたから☆

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 唐揚げの怨みは恐いですよ~(笑) 私も唐揚げ好きですから。 でも、違うお菓子買われて帰られてますしね。かわいい裏切りですね(^^) 回答ありがとうございました。

noname#194431
noname#194431
回答No.7

糖尿病の義母に、「私も付き合って間食をしていない」と言っていますが、夜の9時に義母が寝た後や、義母がデイサービスに行っている間や、一人で買い物に行った時に間食をする事があります。だって私は制限する必要が無いんだもの(T ^ T) お義母さん、ごめんなさい。 それもこれも次に倒れたら命の保証は無いと言われているお義母さんの為なんですぅ💦

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 我が家にも病人がいますので、お気持ち分かります。 それは裏切りでもなんでもありませんよ。嘘も方便、優しさです(^^) 回答ありがとうございました。

noname#189746
noname#189746
回答No.6

健康診断のGTPやGOTの数値は、秘密です。 クソ~毎年、ひっかかる~ やばっ、chachaさんからも説教をいただきそう(笑)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 なんか、テストの点が悪くて答案用紙を隠す「カツオ君」や「まるちゃん」みたい(笑) ささ、説教です(笑) ほら~あんな無茶な飲み方するからですよ~^^; 今後は気を付けて下さいよ~。 なんせ・・・もう若くないんですから(笑) (失礼しましたm(__)m) 回答ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.5

飲んでる缶チューハイが美味しそうだったので 「一口ちょうだい」と言って 相手が横向いている間に5口くらい飲みました。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 そういう時って、なんでかめっちゃ美味しく感じません? で、美味しかったから 後日自分で買って飲んだらそこまで美味しくなかったり(笑) 相手様との関係、凄く素敵な仲ですね(^^) 回答ありがとうございました。

noname#183025
noname#183025
回答No.4

こんばんは(^-^) 今日、体長5センチ程の、小さな小鳥の木彫りを買いました。 ヤクルト位のサイズです^^ 2羽(#^0^#) 1羽1575円でした。 2羽で3150円(^^) 可愛いでしょう?(#^0^)/・・・という私に、 息子が、、、 「2つで、幾らしたの?」 私 「い・・・1羽、、、1000円。。。。。」 息子 「こんな小さくて? 二つで、2000円??タケ~~~~」 本当の値段を言わなくて良かった~~~♪ *******と~~っても可愛いの(#^▽^#)/*******

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あはっ(^^) 安く言った金額でも「タケ~~~~」って言われちゃいましたね(笑) これは、本当の値段がバレたら…、きっと息子さんに説教されちゃうかもですね(^^) 関係ないけど、私の妻も たまに買ってきた物の値段を、どうも誤魔化してるときがあるんですよ^^; でも、気付かない振りしてます(笑)  回答ありがとうございました。

noname#181719
noname#181719
回答No.3

こんばんは 年末調整の現金すり抜き 袋テープ止めバレないように はがすの大変ドキドキ

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 それ、絶対バレてます(笑) 私も同じような事してました。ドキドキですよね(^^) 回答ありがとうございました。

回答No.2

夕飯はほとんど私が作っているのですが、 朝に「今日の夕飯はカレーだよ」と言っておきながら、 実際に夕飯として出したのがオムライス。 その逆もあったり。 これから暑くなると、カレーがそうめんになるという裏切りをしてしまうかもしれません。。。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 カレーを楽しみに帰ってきたら・・・、オムライスだった。 カレーを楽しみに帰ってきたら・・・、そうめんだった。 「そうめん」だとちょっとガクッてくるかもですね^^; でも、かわいい裏切りです♪ いやいや、そもそも夕飯作って貰えるだけでありがたいものです(^^) 回答ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

斬り込み隊長殿はまだ来ていないようですね(・_・;(;・_・) たま~に宝くじが8千円~1万円くらい当たる時があるんですよ。 ああ……先日予想して頂いたロト6です(^-^;) 嫁さんには、当たっているかどうか売り場で調べてもらうわ……と言って換金してくるんですが、千円(末等)当たっていたよと言って千円しか渡さない時があります(; ̄∀ ̄)ノ 残りは私の薄っぺらな財布に潤いを与えるという、重要な任務に就いてもらいます(^-^)V

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 私も毎週馬券買ってます。そして全く同じことします(笑) 何でですかね~。「ハズレた!」って言えばいいのに、少額当たった事にして申告するの(^^)後ろめたさ?罪悪感? 今後もばれない様に、気を付けて下さいね(^^) そういや、あの日以来 気になり木曜の番号確認したら、3つ当たってました♪ 水曜に質問立ててくれれば千円当たったのに~(笑) 回答ありがとうございました。