• ベストアンサー

老けていくことが悲しくて仕方がない

meowmeの回答

  • meowme
  • ベストアンサー率51% (152/298)
回答No.4

食事や生活習慣に気をつけるとよいですよ。 ジャンクフードや甘い物、菓子パン、加工食品、肉などを控えて 野菜中心の軽めの食事にします。 飲み物も水やハーブティーで、お酒やコーヒーは飲まない。 早寝早起きを習慣にして、適度の運動をしましょう。 そして体重を増やさない事。 日焼け止めを必ず塗って日焼けしない事。 南雲先生を見て下さい。 30代には見えないけれどどうみても58歳にも見えません。 私も10歳は若く見られます。 最近は誘ってくる男性が若すぎるのが悩みの種ですw

関連するQ&A

  • アイメイクの仕方が分りません・・

    30代後半の者です。 一重で、メガネもかけています。昔から顔にコンプレックスがあります。 化粧自体が、苦手で、良く解っていません。 でも、最近どうにか、外に出てもせめてちょっと自分に自信が欲しく、お化粧を覚えたいと思いました。他も良く分らないのですが、特にアイメイクの仕方が分りません。 余り奇抜ではなく、ナチュラルで、でも自分に自信が持てるお化粧を出来るようになりたいです。 病気をしているため、家で自分でなるべく簡単に出来る方法を知りたいです。

  • ニキビの色素沈着にビタミンCが良いとは聞きますが、季節の食べ物では「みかん」を沢山食べると良いでしょうか?

    はじめまして。20代前半♂です。 にきびに悩むこと約5年以上・・・・・ 私のにきびは本当に酷く顔全体に出て大きく、真っ赤で、おまけに脂肌なのでギトギトしてて気持ち悪いです。 鏡を見る度に自分に自信も失い、イライラしますし毎日暗い気持ちです。 高校生の頃からにきびが出始めて、昔よりは大きいニキビが出なくなりましたが、にきび跡(色素沈着・クレーター)が沢山あります。色素沈着が消えるには時間がかかるようですが、来年4月から就職するので新たな出会いも沢山あると思います。それまでに残り約4ヶ月でできる限りキレイな肌にしたいです。 今は皮膚科へ行き、飲み薬・塗り薬・週2でピーリングを行っています。化粧水で保湿も欠かさずやっています。 Q1:まず赤みを帯びた色素沈着を消すのにビタミンCが良いと聞きますが、食べ物としては「みかん」などを食べると良いのでしょうか? Q2:他にはどのような食物を摂取すると良いのでしょうか? その他に何かアドバイスでもあればお願いします。 宜しくですm(_ _)m

  • 勉強後、ひどい顔になってしまうのはなぜ・・・

    30代前半、女性です。 資格の勉強で学校に行っているのですが、 勉強後、鏡を見ると、ものすごい疲れ顔になっています・・・ 化粧してあるのですが・・・ 疲れが顔に出やすいのでしょうか; なにか対策はありませんか? これから職場が変わり、もしかして職場でも同じことが起こるかもしれません・・・; アドバイス、お願いします。

  • したくて仕方がありません。

    したくて仕方がありません。 はじめまして、20代前半女です。 誰にも相談できないことをここで告白します。 真剣に悩んでおりますので、冷やかし・中傷はご遠慮ください。 私は、時々エッチな事を考えて、したくてしたくてたまらなくなることがあります。 昔、興味本位で風俗で働き(半年で辞めました)その時私はこういう仕事が好きでエッチが好きだと気づき、自分の淫らな部分が開花?されてしまいました。 今は会社員として普通に働いていますが、たまに仕事中でも(簡単な仕事をしているときなど)ぼんやりといやらしいことや、情事を思い出してしまいます。 たまにタイプの男の人がいると、「この人の指で触ってほしい」といけないとわかっていますが、いやらしい目で見てしまいます。 過去男性から、「エッチそうな顔」「いやらしい顔」「体がエロい」と言われました。 露出をしたり、セクシーな感じはイヤなのでなるべく大人しい格好をしていますが、 やっぱりいやらしい内面は外見にもでてしまうのでしょうか? 男の人にはわかってしまうものなんでしょうか? こんな人でも普通の恋愛はできるでしょうか? 私はエッチは好きですが、これから付き合う人とは遊びでなく真剣にお付き合いしたいです。 でも、もし関係を持つとき、いやらしい私を知られたら嫌われるような気がして… 長い上に分かりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 生きていることに罪悪感を感じる

    20代前半の女です。 容姿の強いコンプレックスがあります。 電車の中では、「ブスじゃん」と言われたり、以前の職場では、 「いっしょにいるところ見られたらはずかしい」「付き合ったことあんの?」「○○さんは今までいじめられてきたんじゃない?」などと言われました。 次の職場では、化粧や服装で必死に隠そうと努力しました。 しかし、顔を見て笑われたり、 「あれは化粧だ(化粧で多少まともに見えるだけという意味だと思います)」と聞こえみよがしに言われ笑い者にされました。

  • 20代前半♂ 顔の毛穴と皮脂がひどい。。。。。

    20代前半♂ですが、顔の毛穴がひどくて鏡を見れません(>_<) 毎朝;洗顔後→化粧水→乳液 毎晩;入浴後→化粧水→オールインワンゲル ・・・といったケアをしております。 また皮脂も多く洗顔しても2~3時間経つと脂ギトギトの顔になってしまいます。 女性ならファンデーション等で毛穴を目立たなくする対策は考えられますが、「♂」なので。。。。。 どなたかお勧めのケア方法を教えてください。

  • 顔(主に毛穴)のことで悩んでいます

    はじめまして。今春大学へ進学する18歳女です。 自分の顔についての悩みが昔からずっと続いています。 小学校の頃からにきびができ始め、今はだいぶ落ち着いてきましたが にきび跡&毛穴がすごいことになってしまいました。。 主に鼻や頬の毛穴がひどく、鏡でよく見るとみかんのプツプツみたいに開いています。 乾燥肌なのか混合肌なのか分かりませんが、よく肌がかゆいように感じます。 また笑うと目の周りや頬にしわのようなものができます。 肌自体がむくんでいて血色も悪いです…。 あと、顔の産毛も濃く気になっています。鼻や頬にも毛穴からそのまま黒い毛が生えてたり…(剃るとかえってひどくなるかな、と思いそのままにしてます) 全体的に老けている感じがして鏡を見るたびに落ち込んでしまいます。。 化粧水は母が使っていたヒアルロン酸入りのものなどしっとりしたものを使うと テカったり余計毛穴が目立つように感じ、肌もかゆくなりました。 今はアクネスのさっぱりした化粧水を使っていますが、毛穴を改善させるには他にどういったもの(こと)が重要でしょうか? 冷え性で下半身がよくむくむのですが、やはり肌にも影響はあるのでしょうか。 本当に顔中問題だらけで困っています。。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 脂っぽいのに乾燥する、そして毛穴の開き

    お世話になります。 私は20代前半ですが、もともと10代のころから、 にきびに悩まされ、 日焼けをしやすく男のコのような肌で悩んでいました。 しかも、敏感肌で化粧品は合わないものが多かったです。 20代になりにきびは多少落ち着きましたが、 最近は一気に、鼻よりの頬のあたりの毛穴が目立つようになり、 すごく気になっています。 今は、アベンヌで一式そろえ、 化粧水→美容液→乳液で整えていますが、 あまり肌に浸透せず・・。 化粧をしてから、ウォ-タ-などで吹きかけ テッシュで抑えるといいと聞き、 実行するのですが、一気に脂気がなくなり、 しわしわになって 目も当てられない状態になるのです。 でも1時間後はテカテカ。 毛穴も開きまくり。 にきびも出来始め、頬も垂れてきたような感じです。 やはりエステ等にいって、 毛穴の汚れを取るとか対処しないとダメなんでしょうか・・ 何かいい方法がありましたら教えてください プルプルの肌には程遠そうで、 鏡を見るのがつらいです(>_<)

  • 変な人にいきなりキレられました。

    今日、駅のトイレの鏡の前で、油取り紙で顔を押さえていたら いきなり30代前半?くらいの変な化粧をした女性に、背後から「よけてよ!!」とキレられました。 どうやらその女性、すぐにでも鏡を使いたいらしく、それで私に「よけろ」と言ってきたみたいなんですが、 鏡を使うにも順番ってものがあるし、(しかも、私は油を押さえるほんのちょっとの間しか鏡を使うつもりがなかったので、長時間鏡の前を陣取っていたわけではありません) なんでキレられなきゃならないのかわからず、 あくまでも冷静に「いきなり何なんですか、あなた?」ってその女性に言ったら 今度は「私が使うんだからどきなさいよ!!よけるでしょ普通!」とすごい剣幕で言われました。 私が使うんだからどけ、って…そんな非常識な言い方ありますか? 私はあんたの下僕か何かか?何が「普通」なんだよ、と思いムッとして 「私はあなたのためにここに居るんじゃないんですけど。」 と言い返したら 「う、うっせーなよけろよ」 とボソッとはっきりしない口調で言いながら、その女は逃げるようにその場から立ち去りました この女性の行動が、全く理解できず、不愉快な気分になりました。 非常識だと思います この女性は統合失調症か何かだったんでしょうか? それならまぁ、病気なら仕方ないかなと思えるんですが…

  • 顔の肌の手入れの仕方を教えて下さい。

    顔の肌の手入れの仕方を教えて下さい。 自分は30代男なのですが、鏡を見るとやっぱり老けたなぁと思います。 化粧水とか乳液とかヒアルロン酸(塗るやつ? )とかどういう順序でやるのかさっぱりわかりません。 具体的にどうやれば肌がきれいになるのか教えて下さい。 夜寝る前にこれ、朝起きたらこれ、というのもお願いします。