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食べないダイエットの後悔

食べないダイエットを五ヶ月して体重を落としました でもお腹の皮下脂肪はたくさんのこってるし多分体重が落ちたのは筋肉と骨が減ったからだと思います 食べないダイエットでうしなった骨と筋肉を戻す方法をだれかわかるかたおしえてください!

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  • 回答No.6
  • u-jk49
  • ベストアンサー率30% (1233/4072)

折角ダイエットをしたところということでは、大変に難しい面はありましょうが、自身が許容できる範囲で最大限の動物性タンパク質を摂る。しかし、体重(kg)当り1.5gを超えないように。 で、筋トレをする。自重筋トレをやるとして、腹筋を除く、スクワットや腕立てでは、錘になる物を入れたバッグを背負って、10回で潰れる負荷をかける。これを数セット。腹筋や背筋は、筋持久力系として、100回くらい連続でやれれば良い。 または、重量可変式ダンベルが用意できるのなら、10回が限界になる重量の調性が可能なので、筋の増量には便利。ダンベルが持てれば、下半身にはスクワット、またはデッドリフト、そして、上半身にはフロアプレスとかワンハンドロウ等ができる。これを10回×3セット、週2、3セッション。

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  • 回答No.5

骨が完全に元に戻ることはないです。せめてカルシウムとビタミンDをしっかり摂取してこれ以上減らないように努力してください。 でも食事制限をした、というだけでは骨は減りませんよ。骨が減るのは、女性であって、食べなさ過ぎて生理が止まった場合です。このときは女性ホルモンの分泌がおかしくなって更年期障害のような状態になります。更年期以降の女性は女性ホルモンが欠乏するので骨粗鬆症になります。生理が止まるほど過激なダイエットをすると同じ症状を患います。 あなたの場合はどうだったのか、振り返ってみてください。 筋肉は筋トレすれば元に戻る可能性があります。しっかり食べて筋トレしてください。 最後に、減量すればどんなに努力しても筋肉は減ります。これは仕方がないのです。また食事制限することは減量の王道で、これ自体も間違いではありません。逆に運動だけで痩せようと言うのは難しいんです。運動だけでするすると体重が落ちるという人は、元々かなりのデブだったということですよ。標準体重以下の人で運動だけで体重が落ちる人なんてほとんどいませんから。 問題なのは脂肪が減る以上に筋肉が落ちてしまうことですよね。これを防ぐには食事制限しながら適度な運動を続ける、という以外にないんです。

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  • 回答No.4
noname#182309
noname#182309

骨は、大丈夫でしょう。また、骨密度が減ったとしても、今後の栄養摂取と運動で取り戻せます。 これからやることは、まずきちんと食べること。当然リバウンドしますが、これを以下で抑えます。 そして歩くこと。これでリバウンドを抑える準備をします。 それに慣れたら走ることです。これでリバウンドを抑えます。 筋トレもよく言われますが、まず走ることが基本だと考えます。

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  • 回答No.3

ここで質問しても、正答は得られませんよ。 医療機関や専門化に相談してください。 専門知識を身に付けること。 自分の状態を、正しく分析すること。 そして正しい方法で実行すること。 TVや雑誌、本などを鵜呑みにしないこと。 健康に正しく痩せる王道です。

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  • 回答No.2
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3926/10438)

食べないダイエットを5カ月したところで、骨は減りませんよ。 減ったのは筋肉と脂肪でしょう。 ただダイエット方法としては完全に間違っているので、より綺麗にやせにくい体質に成っている事は間違いありません。 先ずは栄養バランスのとれた3食の食事の摂取して、適度な運動をする事ですね。 5カ月間の間違ったダイエットで狂った体内のバランスを元に戻すのには、倍の時間の10カ月は掛かります。 時間を掛けてゆっくりと体調を元に戻しましょうね。 また、食べないダイエットは、俗に言う飢餓状態に体を追い込むだけの事ですので、血中にあふれ出たケトン体によって、かなり体臭や口臭がきつくなっているはずです。 このような醜い低体重化を図る事無く、もっと綺麗で健康的にダイエットをしましょうね。

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  • 回答No.1
noname#180770
noname#180770

食べないダイエットをしたら骨密度と筋肉しか落ちないのって誰でもわかりますよね? 食べないダイエットをしてもお腹の皮下脂肪はたくさん残るくらいわかっててやったんですよね? だったら、気にしなくていいんじゃないかな? それを望んでやったわけだし。

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