• 締切済み

WAVE→MP3

午後のこ~だというフリーソフトがなくなってしまったので、 scmpxをダウンロードしたのですが、 highquality resampling toolを使えとでます。 どうしたらいいのでしょうか?

noname#92489

みんなの回答

• inoue64
回答No.2

1. SCMPXのダウンロード http://www.din.or.jp/~ch3/scmpx.html から、smxwinなんとか.zipを選択し、解凍してください。 2. ・エンコードオプションの選択 ファイルを指定した後 ・ビットレートを変更する ビットレートの設定を変えてください。 ・モノラルステレオの変更  ステレオファイルの場合、ステレオファイルかジョイント・ステレオか選択できますので、そこを変更したらどうですか。 ・レイヤーはIIIにしないと、「MP3」が作れません。 ・エンファシスを変えてみては(例えば「なし」)どうですか。

質問者

お礼

質問の意図がよみとってもらえてなかったようで・・・(^^; 結局、リサンプリングツールがどこにあるかということだったんです。 エンコードの中にありました・・・。すいません。

• inoue64
回答No.1

高品質のリサンプリングツールを使えという意味と思います。 ・SCMPXの構成ファイルが足りない ・SCMPXではないMP3使用ソフトを使った場合  ビットレートを上げたり、ステレオ/モノラルの設定をステレオに設定したらどうですか ・SCMPXまたはエンコーダのメッセージの場合  ビットレートを下げたり、モノラルにするとうまくいくかもしれません。

質問者

補足

えーとすいません。 具体的になにをすればいいのでしょうか??? 1.なにかをダウンロードしてくる 2.設定をいじる のように思うのですが、 1の場合どこで何をダウンロードすればいいのでしょう・・・