• ベストアンサー

MP3変換をしたいのですが。

現在Sonic Stageで音楽を保存したりしているのですが、調べてみるとATRAC3形式というので保存されていて、フォルダにコピー等をしたりできるのかよくわかりません。自分はMP3に変換をしたいと思っているのですが変換する必要はありますか?またどのように変換できますか?(現在午後のこ~だというフリーの変換ソフトは持っています)

• KON2-
  • お礼率93% (42/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126728
noname#126728
回答No.3

Sonic Stage3.2では外のCD-RやRWに出すときに、MP3に変換できるようです。 一番上の青いバーの右端の「音楽を転送する」の中から「MP3CDを作成する」を選んで焼いていけば、できそうな感じです。 やったことがないので分かりませんが、もしできたら教えて下さい。 (曲名を右クリックして「フォーマットを変換する」を選ぶとCD-Rに焼かないでWAVにすることもできるようですが、これはCDから吸い出したのは無理で、自分の演奏などを録音したファイルに限られるようです。)

KON2-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やってみたのですがMP3CDの作成はできませんでした。なんかソニーはめんどくさいですね。

その他の回答 (3)

• nabehashi
回答No.4

OMA OMG デコードと検索すれば答えが出ますし、 この方法は著作権保護を解除するものではないので、全く問題ないそうです。 http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/Transcoders.html#HMR

KON2-
質問者

お礼

読んでは見たもののあまりよくわからなかったので地道にCD-Rに落とすことにしました。ありがとうございました!

• thanks39
回答No.2

ATRAC3形式は直接変換するのが難しいです。 ファイルを再生中に午後のこ~だで録音してください。 午後のこ~だを起動して、ライン入力 MP3録音のタブで、ファイルを再生中に録音開始でMP3ファイルに録音できます。

• kuribo-
回答No.1

↓こちらを参照してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1594656

KON2-
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にしてみます!