• ベストアンサー

既存のTVに情報配信したい

住んでいるマンションの管理組合の広報担当理事に成りました。 住民への情報発信や、コミュニケーションの手段を検討しています。 築40年程なので老人が多く、TVは見るけどPCには抵抗が有る人が多いと思います。既存のTVで、管理組合の情報を見ることができるような仕組みが、簡単に出来ないでしょうか。 LANを敷設して、ホームページを開設する事になるかと思いますが、千戸以上が対象なので、大掛かりになるのではないかと心配しています。又、タイムリーな情報更新にも手が掛かりそうです。

• asen
  • お礼率30% (23/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

館内の自主放送システムと言うものがあります。 詳細は不明ですので下のURLをクリックして参考にして下さい。 なお、営業窓口に電話して一番良い方法を提案・見積もりをして もらうと良いでしょう。 なお、他社でも同じようなシステムを手がけていると思いますので、 調査して下さい。 [館内OFDM自主放送システム/マスプロ電工] http://www.maspro.co.jp/products/ofdm/category01.html#Item01 [カタログ/館内OFDM自主放送システム] http://www.maspro.co.jp/web_catalog2013/catalog2013.html#page=107

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

LANでは、すべてのテレビに配信は無理です。やるなら、マスプロアンテナなどのAV変調器などを使い、ビデオなどの映像を空きチャンネルに配信するようにしたほうがいいように思います。