Windowsマイコンピュータ内のresフォルダについて

このQ&Aのポイント
  • Windowsマイコンピュータ内にあるresフォルダについて心配しています。
  • バイト先のパソコンを借りて小説を書いている夢追い人です。
  • resフォルダには小説の題名と同じタイトルで70件ほどのファイルがありますが、削除しても問題ないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsマイコンピュータ内のresフォルダ

小説家を目指して色々な出版会社に投稿している夢追い人です。 バイト先のパソコンを昼休憩時間に借りて、ぽちぽちと書き進めています。 パソコンを借りること自体はオーナーの許可を頂いているので問題ありません。データもUSBメモリにいれて本体には残していません。 ですがやはり心配でデータも残留がないかスタートボタンから検索で隠しフォルダも入れて検索をかけたらresフォルダというところに小説の題名と同じタイトルで70件ほど引っ掛かりました。 クリックして展開しても小説の中身が開くことはなく、アイコンみたいな小さい画像が出てくるだけですが、削除して問題ないでしょうか? 借り物のパソコンですからよく知らないまま削除するのは怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

削除して問題はありません。 わかりやすく言えば「こういう作業をしました」みたいな履歴が残っているだけです。 書籍の目次だけが残っていると言ったほうがわかりやすいでしょうか。 本体データが残っている訳でもないので、削除しなくても良いとも言えます。 ですので、削除する時に警告がでるようなら無理して削除しなくても(笑)

keimamitaka
質問者

お礼

すみません!!ありがとうございます!!遅くなって本当にすみません!!