• ベストアンサー
  • 困ってます

Mac標準メールソフトMail6.5について

マックの標準メールソフト"Mail6.5"を使っています。OSは10.8.4です。メールを受信すると新着メールとしてディスクトップの右上にポップアップウインドウが表示されますが、これを非表示にすることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

え?ありませんか? システム環境設定はメニューバーアップルマーク内にあるやつですよ。 何かの仕様で変わるのかなぁ… 一応スクショ貼っときます。

質問者からのお礼

すいません! ありました! 凡ミス&イージーミスでした。。。 ありがとうございます。 解決しました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

はじめまして。 多分これでいけるのではないかというものですが、 システム環境設定→通知でメールを選択し、 メールの通知スタイルを“なし”に変更すれば表示されなくなる? とおもいます。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 ただ、システム環境設定にもMail6.5の環境設定にも「通知」というのが見当たりません。 何処にあるのでしょうか? すいませんが、宜しくお願いします。