• ベストアンサー

スペーサー 40mm

nayameru_gの回答

• ベストアンサー
回答No.6

40mmを入れるとなると、ハブリングが一体になっているワイトレがほしいですね。ハブリングが一体となっていると、取り付け時にセンターがしっかり出ますし、車体側のハブでもタイヤを支えることになりますので安心です。ちなみに、通常のスペーサーやワイトレは、単体で売られているハブリングを併用できないことが多いので注意です。 某オークションにありますので、ハブ、PCDのサイズを良く調べて、探してみてください。オートバックス等のカー用品店ではまず置いてありません。 私は、ハブリングがないワイトレ15mm、スペーサー5mmを使っていますが、両方とも特に問題なしですね。何度かナットの緩みも確認していますが、問題ありません。取り付けてから、100キロ、500キロ、1000キロ・・・・って感じで確認しておけばOKと思います。脱輪したら洒落にならないので、もっと慎重になっても良いでしょう。改造するというのはそういうことですので、適度に見てあげると。 ちなみに友人は、ワイトレとスペーサー両方を取り付けて、高速道路の法廷速度を越える高速走行、サーキットでのドリフト走行をしていましたが、問題なかったです。1回のドリフト走行でタイヤが駄目になって交換をするので、その分だけナットを締め直していることにはなりますが。

ajmd1234
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! ハブリングが一体の方が良いということがとても参考になりました。 これを元に自分の車にあったものを購入したいと思います。