• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

基礎化粧品

30代前半、若い頃に比べると 肌の衰えを感じます。 若い頃は無頓着でしたが、今はスキンケアに力を入れています。 雪肌精、SKIIなど色々試している段階です。 ですがコスト的に少し高いので、使い方を考えています。 以下の2パターンの場合、どちらが効果的ですか? 1)雪肌精かSKIIの化粧水、 2000円程度の美容乳液 2)化粧水・美容乳液はローコストでもライン使い (ライン使いで5000円弱) 詳しい方お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

スキンケア製品は、自分のお肌にあったものを使うのが一番です。 よく言われるのが、SKIIなどのエイジングケア化粧品を若いうちから使うと、お肌の自然治癒力が弱まり さらに年をとったときに、ずっとこういった高いスキンケア製品に頼らざるを得なくなるということ。 まだ30代前半とのことなので、与えすぎるスキンケアはオススメしません。 また、化粧水や美容液などのスキンケア製品にかんしては、必ずしもライン使いしなくても大丈夫です。 メイクアップ製品は、下地からフィニッシングパウダーに至るまでライン使いの方がオススメですが。 メイクアップ製品は、ライン使いして初めて毛穴を目立たせなくしたりする効果が発揮されるように作られているので。 まずは、ローコストのものでも構わないので、自分のお肌にあったスキンケア製品を探してみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 化粧水と乳液について

    こんにちは。化粧水と乳液はやっぱりラインで使ったほうがいいのでしょうか??年齢と共にシミが出来てきて美白したいと思っています。化粧水はバシャバシャ使いたいので安い、千円前後の物にして乳液を雪肌精とかちょっと高い物にしたいのですがこれでは効果がないと思いますか?やっぱり化粧水も雪肌精を使った方がいいのでしょうか(-_-)初歩的な質問で申し訳ないんですがお願いします。

  • 基礎化粧品

    32歳女性です。今までほとんど肌の手入れをしてなくて(化粧水をつけるくらい)最近シミと乾燥がすごく気になりだしました。そこでドモホルンリンクルの無料お試しセットを使ってみたのですがすごくよかったです。(値段は高いですが)今後お手入れする場合化粧水だけじゃなくて乳液、美容液など使えば市販の安いもので効果があるのか、やっぱりそれなりにいいものがいいのか教えて下さい。(肌質もあるとか思いますが)考えているのはドモホルンリンクル、SKII、ナリスです。他におすすめとかはありますか?

  • 高い化粧品って・・・

    化粧品に関して聞きたいのですが、私は貧乏性のためか、いつも安い化粧品を買ってしまいます。 化粧水や乳液ですと、だいたい1000円ぐらいのものばかりです。 よくクリニークとか、雪肌精とか結構高い化粧水の名前を 聞きますが、やっぱりそれなりの値段のする化粧水のほうが性能がいいのでしょうか? ツルツルの肌になりたいのでアドバイスお願いします(>_<) オススメのものがありましたらそれも教えてください。

  • スキンケアの順番について

    (1)夜のスキンケアの順番を教えて下さい。 二年ぐらい前まで、化粧水や乳液しかスキンケアしてなくて、洗顔もクレンジング兼用のを使ってました。その前は、シートタイプのクレンジングのみ。。。そのまま寝てました。。。(-_-) 良さや重要性がわかってなかったので化粧水は千円以下の物、乳液は五百円以下、洗顔兼クレンジングは五百円以下、ファンデはリキッドタイプ千円以下の物でした。とにかく安いだけの物! 夜はシートタイプのクレンジング→化粧水→乳液。。。 一年程前から、化粧水と乳液、洗顔・クレンジングをきちんと選んで購入するようになりました。 きっかけはセブンに売っている雪肌粋の乳液です。小西真奈美さんのCMを 見て購入し、それから雪肌精の化粧水などが気になり、洗顔などきちんとスキンケアしないと!と思いました。 今、自分でしてるのは上から下の順番です。 アイテム  :商品名          :ブランド名 :メーカー名 クレンジング:泡クレンジングウォッシュ :海の白泥  :サナ 洗顔    :クレイ洗顔           :海の白泥 :サナ 美容液   :モイスチュア スキンリペア :コーセー  :コーセー 化粧水   :薬用 雪肌精       :薬用 雪肌精 :コーセー 乳液    :乳液              :薬用 雪肌精:コーセー 美白クリーム:5%ハイドロキノン配合  :某有名な皮膚科?(友人に購入してきてもらいました。) (2)美白がしたい為、美白美容液のホワイトクオリティエッセンス(コーセー)も使いたいのですが、その場合どこの間に使えばいいでしょうか。 (3)その他アドバイスがあればお願いします。 一般の方も専門の方も全然わからないのでよろしくお願いします。

  • おすすめ基礎化粧品

    こんにちは。 私は26歳の♀ですが、 この間百貨店の化粧品売り場で、BAさんに 肌をマイクロスコープのようなもので見てもらったところ、 水分量も油分量もゼロに等しいくらいですよ!と このままではいけません!と 言われてしまいました・・・ 自分では、乾燥はややあっても しっかり化粧水もつけていると思っていたし、 夕方頃になれば、鼻もてかってくるしで、 そんなことになっているとは思っても見ませんでした。 でも、確かに洗顔後は肌がつっぱるような感じはします。。。 そこで! もういい年だし、いい基礎化粧品に買いなおそうと思い立ちました。 今までは、何でもいいので安いものばっかりでした。 しかも、化粧水しか使っていません。。。 やっぱり化粧水・乳液・美容液と同じメーカーで ライン使いをしたほうがいいのでしょうか? 更に、ここのはいいよ!という基礎化粧品メーカーはありますでしょうか? アットコスメなどを見ましたが、 たくさんありすぎて、迷ってしまいました。 SK-(2)など考えましたが、高すぎて目が回りました。 今のところ、アルビオンを考えています。 よろしくお願いします。

  • 夜のスキンケアの化粧品をつける順番

    ●ふきとり化粧水 ●収れん化粧水(パッティング) ●化粧水(保湿・アクネケア) ●雪肌精 ●シーブリーズ ●マッサージローション ●乳液 洗顔後に、以上のものでスキンケアしてるのですが、 ふきとり&収斂化粧水で井田ラボの「あずき化粧水」を 使っていたのですが廃盤になってしまい「ウィッチへーゼル」に 乗換えようと思い順番を考えるようになりました。 私としては (1)ふきとり化粧水 (2)シーブリーズ (3)収れん化粧水(パッティング) (4)雪肌精 (5)化粧水 (6)マッサージローション (7)乳液 の順で現在使っていますが、ふきとりの前にまず化粧水で 保湿した方がいいのでしょうか? シーブリーズは殺菌目的で使っていたのですが、最近アクネケアの保湿化粧水を使いはじめてシーブリーズを使わなくてもいいのかな?と思いっています。 ちなみに乾燥肌です。

  • 雪肌精の使い方

    30代男性です。私のスキンケアは朝:清肌晶で洗顔→雪肌精ローション→雪肌精デイエッセンス 夜:清肌晶で洗顔→雪肌精ローション→雪肌精乳液です。いろいろと調べてみると女性の皆さんは雪肌精ローションのあとに化粧水を使っているみたいですが、やはり雪肌精ローションだけでは不足でしょうか?もし、そうだとしたらお勧めの化粧水をおしえていただけないでしょうか?できれば相性もあるので同じメーカーのコーセーを希望します。どうぞよろしくお願いします。

  • 雪肌精のオススメは?

    最近美白をしようと思い始めました☆美白には雪肌精が効くということは、過去スレを見てわかったのですが、雪肌精の化粧水、乳液、美容液等の中で一番美白効果があるものはどれですか? また、美容液だけ雪肌精というような使い方をしても良いのでしょうか?   回答お願いしますm(__)m

  • 40代の基礎化粧品

    現在コーセーの雪肌精を使っています。今度新に購入しようと思いますが、40代で、深いシワ(口元ほうれい線)がありとても気になっていますので、他に基礎化粧品&美容液等でオススメの商品、使った感想など教えて頂ければと思います。

  • ライン使いで何年も愛用されてる基礎化粧品を教えてください

    今年40歳になりましたが、これ!という化粧品が見つからず、未だにジプシーしております。 ネットでもいろいろ調べているのですが、なかなか見つかりません。 ライン使いを長年されていて、お勧めの化粧品があれば是非教えてください。 最近、佐伯チズさんの美容法を知ったので、できれば 化粧水・美容液・クリーム、クレンジングはクリームか乳液状のものがあれば嬉しいです。