• ベストアンサー
  • 困ってます

高い化粧品って・・・

化粧品に関して聞きたいのですが、私は貧乏性のためか、いつも安い化粧品を買ってしまいます。 化粧水や乳液ですと、だいたい1000円ぐらいのものばかりです。 よくクリニークとか、雪肌精とか結構高い化粧水の名前を 聞きますが、やっぱりそれなりの値段のする化粧水のほうが性能がいいのでしょうか? ツルツルの肌になりたいのでアドバイスお願いします(>_<) オススメのものがありましたらそれも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • taro123

一時は手作りもしましたが保存期間が短いのと面倒な為最近は市販の化粧品を使用しています。 オルビスは私も使用しています。無香料、無着色をコンセプトに作られているみたいです。 でも誰でも合うとは限らないのでSHOPで1度サンプルを貰って見ては如何でしょうか? 私が今使っているシリーズは洗顔フォーム、化粧水、美容液(乳液の代わりになるもの)合わせて4000円ぐらいです。 以上参考までに

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/

質問者からのお礼

ホームページ見てみました。 値段もお手ごろでいいですね☆ちょっと考えてみようかな。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

私も、高い値段の方が効果大!?とか思ってました。高校生の時はクリニークを使ってましたけど、ぜんぜん駄目で・・・ニキビが治らなくて・・・そして、敏感肌で何を使っても良い!という実感はありませんでした。そんな時、母に進められたのが、カネボウのリサージという化粧品です。高いのはやっぱりいいんかな?と半信半疑のとこがあったのですが、使ってみるとホントに良い!!つるつるでニキビもなくなりました。でも、ニキビは季節の変わり目とかで出るときはでますけど・・リサージはいいですよ!ちょっと高いですけど・・・でも、やはり体質がありますので、もし、使われて肌が荒れてしまったら申し訳ないです。

参考URL:
http://www.lissage.co.jp/

質問者からのお礼

参考URLを見てみましたが、参考になりました。 ありがとうございました。

• 回答No.6
  • oitoyo

ご自分に合っていれば、安いのでも良いと思います。 ただ、私は高いものにはそれなりの物が、入っていると思います。 高いからと言って、添加物が多いとか、イメージ料金は入ってないと思いますし、宣伝費なども多く使って無いと思います。 高いものより、安いものの方が、CMや雑誌に多く載っていて、宣伝費をかけていると思います。 安いものでよい物もありますが、高い物は、原料代や研究費などもそれなりにかかってます。 そんなに儲かるのでしたら、美容部員は相当の給料を貰えると思いますが、そうではありません。 値段の違いは、美容剤が多いか、水が多いかだと思います。 私が知ってる高級化粧水は水が1滴も入ってません。

質問者からのお礼

そうですね。確かに広告費とかにお金がかかってそうですね。ありがとうございました。

• 回答No.5
  • ayari5

高い化粧品は、どうして高いかというと、開発費や、特殊な成分が入っているからということももちろんあるでしょうけど、人件費や広告費や綺麗なパッケージ代金、そしてブランドとしてのイメージ料金が、あると私は思うのです。 そして、「リッチな化粧品を使う素敵な私」といういい気分代も入っているかも。 つるつるの肌になるには、自分にあった化粧品を正しい使用法で、使うに限ります。その化粧品が、高いか安いかは、肌それぞれです。 前述の「素敵な私」気分を味わうのも、素敵なパッケージや広告を見てうっとりするのも、精神衛生的には、お肌にいいと思います。 そういうことに価値を見出せるならです。 そう思わなくて、高い美容液をけちけち使うよりは、安い化粧水をばしゃばしゃ使うほうが、お肌に良いようです。

質問者からのお礼

高い化粧品を買って「素敵な私」気分を味わってみたいですね・・・^_^;ありがとうございました。

• 回答No.4

高い化粧品=効果がある、というわけではないようです。 過去ログに似たような質問があります。 私もこれを見て「なるほど~」と思ったので覚えていました。 参考になさってください。 ちなみに私はDHCを使っています。 通販できるのと、キャンペーンで安く買えることがあるからです。 私には合っていたようで、トラブル知らずのお肌になれました。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=735220

質問者からのお礼

私もDHCを使ってました。 けっこういいですよねぇ☆ ありがとうございました。

• 回答No.2
noname#6322

高い化粧水のほうがいい!というわけでは ないと思います。 高いと添加物とか多かったりするし。 結局、どんな化粧水を使っても 皮膚の表面しか染み込まないんですよね。 私は自分で作ってますよ。 激安です。 ちょっと安めでいいものといったら オルビスがおすすめかな?

質問者からのお礼

自分で作るなんてすごいですね!! そういう方法もあるんだ~。 ありがとうございました。

• 回答No.1

こんにちは。 私も貧乏性(笑)の上、普段は近所の薬局くらいしか出向けないのでデパートで売っているようなお高い化粧品は全然買っていません。 ですが、化粧品(特に基礎化粧品)は “お値段より肌との相性” だと思っています(イヤ負け惜しみじゃなくて!(笑)) 「高いものだけど私には合うからこれじゃなくちゃ!」という方もいらっしゃいますし、 「安いけどこれが合うからこれ使ってる!」という方もいらっしゃいます。 aonekouさんの肌質や年齢が分からないので具体的なアドバイスは出来ませんが、こちらのサイトでも皆さんオススメの化粧品口コミサイトのURLをはっておきますのでご参考になさってください。  @コスメ  http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp “クチコミランキング”を見ると意外にお安いものが高評価を得ていたりしていますよ。

質問者からのお礼

クチコミランキング前に一回見たことがあります。 おもしろいですよね(^o^)/今回も見ちゃいました。 ありがとうございました。