妊娠超初期等の深酒

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査機で陽性反応が出たが、妊娠超初期にお酒を多く飲んでしまったことに後悔している。体調もおかしいため、産婦人科での診断を受ける予定。
  • 妊娠超初期にお酒を多く摂取し、後悔している。体調がおかしいため、産婦人科での診断を受ける予定で、妊娠の確認と可能な対処法についても相談する予定。
  • 妊娠検査で陽性反応が出たが、妊娠超初期にお酒を多量に摂取してしまったことに心配している。産婦人科で診断を受け、妊娠の状況や可能な対処方法を確認しようとしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠超初期等の深酒

先日に妊娠検査機で、最終月経5月15日で(1ヶ月3~10日くらいの周期)陽性反応でたんですけど、(それは6月22日) 自分はお酒は好きな人なので、タバコは全く苦手なのだけど、6月3,4,5,6日が家族旅行に行ってて、3,4,5、日お酒にしたらビール3本くらいと5日は泥酔くらい(ビール5,6本くらい飲んでました^^;)妊娠周期にしたら、2週目?3週目入るかどうかくらい?なのかな・・・? それで普段からも週に2,3日はビール2本とか焼酎水割り2杯くらい(ほろ酔い)分は飲む習慣をしておりまして・・・。妊娠は毎回していないから気にしてなかったけども、6月の19日あたりから、なんか体調がおかしいなぁ・・・熱っぽいなぁ・・となってて、20日も焼き肉やさんでビール2杯注文してまして^^; でもそのころからあまり飲みたいなぁってならなくなってきまして、生理1ヶ月と7日たった6月22日調べたら陽性反応がでてました。 陽性反応でてからは、恐ろしくて飲めませんし、飲む気が全くなくなりました・・w家にあるお酒は全部主人に飲んでもらう予定です・・。 のちにアルコールはとてもよくないとのことを書かれてるので、やってしまってたなぁ・・・って後悔してます。 今は数えたら5週目の後半?位だと思います。 明日25日に産婦人科にこのこともいって、それと妊娠が確認できているのかを診断してもらおうとおもってるんですが、おろすこととかも視野に入れたほうがよいのでしょうか。神経質になってしまってます・・。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全然問題ないですよ。 妊娠が分かってからお酒をやめれば大丈夫です。 堕ろす必要なんでありません。 病院でもそう言われますよ。 ちなみに、フランス人は妊娠中もワインを飲むそうです。 出産のために入院した時も、病院でワインが出るとか。 ところ変われば・・・ですね。 そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。

yuu0818
質問者

お礼

全体にむけてのお礼分とさせていただきます。 今日は病院で飲酒した時期(あまりおぼえてないから、週2,3回 を一回につきビール2杯程度か焼酎水割り2杯程度って書く予定ですけど、主人もまじえてじっくり話しあって着たいと思っています。 それと、今回は1番目に回答をしていただいた方にベスタアンサーをさせていただくことました。 みなさま、ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• necolip
回答No.5

私も毎晩晩酌してました(ビール500ml2本+焼酎グラス2~3杯) が、生理が遅れて1週間~10日くらい経って妊娠検査機を使用し陽性反応が出てから ピタッとお酒を飲むのをやめましたがいたって大丈夫でしたよ~^^

回答No.4

陽性反応が出て飲んでないなら平気ですよ! あたしも同じで、先生に「全然気にしなくていいよ!」と言われました。 超初期は問題ないようです。 ちなみにあたしは 超酒豪なので、陽性反応出て気づくまで、2.3日に一度は焼酎5.6杯プラス日本酒1升プラステキーラ2.3杯ショット飲んでました…。 それでも先生はだいじょうぶだって笑 子供も元気です。

回答No.3

酒やめろ 赤ちゃんの命どう思ってるんだ おろすと殺人と同じなんだぞ 赤ちゃんはまだ生きてるんだ 早く生まれたいなあって頑張ってるのに 母親は酒ぐらい我慢しろ 酒が大事か命が大切かくらい判るだろう

noname#250373
noname#250373
回答No.2

飲酒の危険性についてはご存知のようですので、 参考リンクを貼るだけにしておきます。 時期・飲酒量ともに微妙ですので カレンダーに飲酒量を書いて医師にご相談下さい。

参考URL:
http://www.jaog.or.jp/sep2012/JAPANESE/jigyo/SENTEN/kouhou/insyu.htm