妊娠超初期等の深酒

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査機で陽性反応が出たが、妊娠超初期にお酒を多く飲んでしまったことに後悔している。体調もおかしいため、産婦人科での診断を受ける予定。
  • 妊娠超初期にお酒を多く摂取し、後悔している。体調がおかしいため、産婦人科での診断を受ける予定で、妊娠の確認と可能な対処法についても相談する予定。
  • 妊娠検査で陽性反応が出たが、妊娠超初期にお酒を多量に摂取してしまったことに心配している。産婦人科で診断を受け、妊娠の状況や可能な対処方法を確認しようとしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠超初期等の深酒

先日に妊娠検査機で、最終月経5月15日で(1ヶ月3~10日くらいの周期)陽性反応でたんですけど、(それは6月22日) 自分はお酒は好きな人なので、タバコは全く苦手なのだけど、6月3,4,5,6日が家族旅行に行ってて、3,4,5、日お酒にしたらビール3本くらいと5日は泥酔くらい(ビール5,6本くらい飲んでました^^;)妊娠周期にしたら、2週目?3週目入るかどうかくらい?なのかな・・・? それで普段からも週に2,3日はビール2本とか焼酎水割り2杯くらい(ほろ酔い)分は飲む習慣をしておりまして・・・。妊娠は毎回していないから気にしてなかったけども、6月の19日あたりから、なんか体調がおかしいなぁ・・・熱っぽいなぁ・・となってて、20日も焼き肉やさんでビール2杯注文してまして^^; でもそのころからあまり飲みたいなぁってならなくなってきまして、生理1ヶ月と7日たった6月22日調べたら陽性反応がでてました。 陽性反応でてからは、恐ろしくて飲めませんし、飲む気が全くなくなりました・・w家にあるお酒は全部主人に飲んでもらう予定です・・。 のちにアルコールはとてもよくないとのことを書かれてるので、やってしまってたなぁ・・・って後悔してます。 今は数えたら5週目の後半?位だと思います。 明日25日に産婦人科にこのこともいって、それと妊娠が確認できているのかを診断してもらおうとおもってるんですが、おろすこととかも視野に入れたほうがよいのでしょうか。神経質になってしまってます・・。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全然問題ないですよ。 妊娠が分かってからお酒をやめれば大丈夫です。 堕ろす必要なんでありません。 病院でもそう言われますよ。 ちなみに、フランス人は妊娠中もワインを飲むそうです。 出産のために入院した時も、病院でワインが出るとか。 ところ変われば・・・ですね。 そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。

yuu0818
質問者

お礼

全体にむけてのお礼分とさせていただきます。 今日は病院で飲酒した時期(あまりおぼえてないから、週2,3回 を一回につきビール2杯程度か焼酎水割り2杯程度って書く予定ですけど、主人もまじえてじっくり話しあって着たいと思っています。 それと、今回は1番目に回答をしていただいた方にベスタアンサーをさせていただくことました。 みなさま、ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.5

私も毎晩晩酌してました(ビール500ml2本+焼酎グラス2~3杯) が、生理が遅れて1週間~10日くらい経って妊娠検査機を使用し陽性反応が出てから ピタッとお酒を飲むのをやめましたがいたって大丈夫でしたよ~^^

回答No.4

陽性反応が出て飲んでないなら平気ですよ! あたしも同じで、先生に「全然気にしなくていいよ!」と言われました。 超初期は問題ないようです。 ちなみにあたしは 超酒豪なので、陽性反応出て気づくまで、2.3日に一度は焼酎5.6杯プラス日本酒1升プラステキーラ2.3杯ショット飲んでました…。 それでも先生はだいじょうぶだって笑 子供も元気です。

回答No.3

酒やめろ 赤ちゃんの命どう思ってるんだ おろすと殺人と同じなんだぞ 赤ちゃんはまだ生きてるんだ 早く生まれたいなあって頑張ってるのに 母親は酒ぐらい我慢しろ 酒が大事か命が大切かくらい判るだろう

noname#250373
noname#250373
回答No.2

飲酒の危険性についてはご存知のようですので、 参考リンクを貼るだけにしておきます。 時期・飲酒量ともに微妙ですので カレンダーに飲酒量を書いて医師にご相談下さい。

参考URL:
http://www.jaog.or.jp/sep2012/JAPANESE/jigyo/SENTEN/kouhou/insyu.htm

関連するQ&A

  • 貴方のほどほどの量は

    寒くなってきてお酒がおいしい季節になってきましたがあなたがほろ酔い気分で気持ちがいいお酒の量を教えてください。 酒の種類は何でもかまいませんのでよろしくお願いします。 因みに私は焼酎の水割り3杯です。

  • こんなに早く妊娠初期症状が出ることはありますか?

    こんなに早く妊娠初期症状が出ることはありますか? こんにちわ いつもお世話になっております 7月17日から6日間生理がありました 毎月必ず28日周期できちんときます 7月25日と7月29日に中だしでセックスをしました そしておとついなんですが少量のお酒を飲んでしまいむかむかしてきて何度も吐いてしまいました。 こんなことは初めてです(コップ1杯のビールしか飲んでいません) 昨日も起き上がれないほどしんどくて今日は少しましですが体がとてもだるいです もしかしたら妊娠しているかもしれないのでもうお酒は飲みません こんなに早くに妊娠の初期症状が出ることはありますか?

  • お酒を飲んでからの妊娠検査薬

    皆様こんにちは! 妊娠希望(二人目)の34歳主婦です^^ お聞きしたいのですが。 この前、焼酎を5~6杯呑んで家に帰り妊娠検査薬(CheckOneファスト)をしましたら陽性反応が出ました…。 その時は大喜びやったんですが、もしや…酒で陽性反応が!?と疑い始めてしまい困ってます…。 誰かお分かりになられる方、回答をよろしくお願いしますm(__)m

  • 妊娠したのに気付かず・・

    私は先日妊娠している事がわかったばかりです。 体が熱っぽいのが続いた為妊娠検査をした所陽性反応が出ました。今妊娠5週目です。 私は大のお酒好きで毎日ビールを飲んでいました(多い日は500mlを3本くらい)妊娠4週目に入ってからも気付かずにお酒とタバコを続けていました。 妊娠に気付いてからタバコもお酒も一切やめたのですがお腹の子供に影響はないでしょうか??とても不安です。

  • 毎日お酒を飲んでいてもお弱くなることはある?

    急ぎではないので暇な時にご回答ください。 私は水商売をしていて週に五日はお酒を飲んでいます。 もともとお酒はあまり強くなくて、水商売を始めるまではカクテル2杯でベロベロに酔っ払うくらい弱かったのですが、今では焼酎を一人で一本空けれるくらいには飲めるようになりました。 しかし最近、ちょっとの量ですぐ酔っ払う上に二日酔いするようになってしまい困っています。(それまではどんなに飲んでも次の日に残らなかった) 瓶ビール(小)三本で潰れたり、瓶ビール(小)一本+焼酎の水割り二杯で吐くほど酔ったり。 今までだったらそれくらいの量なら軽く酔いはしても潰れたり吐いたりすることはなかったのですが…。 お酒をしばらく飲んでいなかったら弱くなるのも理解できますが、五年間、週四~五ほぼ欠かすことなく飲んでいて、いきなりお酒が飲めなくなるというのは一体何が原因なのでしょうか? ちなみに関係ないかもしれませんが、最近仕事でビールと芋焼酎を割った飲み物を大量に飲まされてものすごい酔っ払ったことがありました。 少し吐きましたが、二日酔いすることなく次の日の仕事に支障はありませんでした。 が、どうもあの日を境にお酒が飲めなくなったようにも思えます。 このことは何か関係しているのでしょうか? わかりにくい説明だと思いますがご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠初期

    昨日妊娠検査薬が陽性反応がでました。 最近生理前のような鈍痛が続き、余っていた検査薬を 試したところ陽性反応がでました。 急いで違うメーカーの検査薬をためしたところ こちらも陽性反応がでました。 どちらも終了線より薄いですが、目でみてすぐわかる線です。 最終生理開始日は1月14日、周期はバラバラで27~42日がここ半年間の周期になります。 先月の25日前後と、今月の9日から10日にかけての夜中に 行為をもちました。 いつ排卵があり受精したのか、生理予定日はいつなのかまったく検討がつかなく 病院にいくタイミングがわかりません。 早過ぎてもなにも見えないですよね。 どちらの行為での可能性が高いでしょうか? また、生理前の鈍痛も頻繁にあるので 少し心配です。 出血などはありません。 今朝は昨日よりも少し濃いめの線がでたので 大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠初期について

    こんばんは。いつもお世話になっています。 今回もよろしくお願いします。 妊娠を希望している者です。昨日お酒を飲む機会があったので、妊娠していたら控えようと思っていたのでチェックファストで検査したところ、うっすら陽性反応がでました。生理予定日より4・5日ほど早いタイミング(昨日)でフライング検査をしてしまったため薄い反応であったのでしょうか?当方基礎体温はつけておらず、前回の生理日は4月10日、周期は32~33日、性交の日が4月26日になります。妊娠していると自信をもっていいのでしょうか?病院に行くにも生理予定日より1週間ほど後に行かなければ赤ちゃんを確認することが出来ないと言われているのでそれまで心配で心配で。。。ご経験者のみなさん、よろしくお願いします。また、妊娠初期はあまり出歩かない方がいいのでしょうか?軽いストレッチ、腕立て、スクワットくらいはしていいのでしょうか?お腹に力が入るものは安定期に入るまでしない方がいいのでしょうか? 質問だらけですみませんがよろしくお願いします。

  • 妊娠初期の血液検査で

    はじめまして。 妊娠について知識が浅はかなため、質問させて下さい。 最終月経が11月25日~5日間で、1月16日に市販の妊娠検査薬で少し薄いですが陽性反応がでました。 生理周期はだいたい40日前後なのですが、たまに40日過ぎたりと不順です。 1月20日に今まで行っていた婦人科で検査をしたところ陽性反応あり。 しかし胎嚢は発見することができず、 ┏排卵日がずれた可能性 ┣流産の可能性 ┗子宮外妊娠の可能性 をあげられました。 最終月経から数えると8週になるんだけどね、と言われ不安でした。 そして大きい病院を紹介され、1月21日に行ったところ、そこでも胎嚢はみつけられず血液検査をしました。 血液検査の結果、 まだ4週だとのことで、数値が300…とかかれていました(無知なため数値が意味するものがわかりません;) そしてまた一週間後きて下さいと言われました。 お聞きしたいのですが、 8週といわれていたけれど検査により4週と言われたのは、何がわかり変わったからなのでしょうか。 最終生理からはかなり経過しているのに、まだ4週なことや胎嚢が発見されないのは問題ないのでしょうか。 現在左下腹部にチクチクと鈍痛があるのは大丈夫でしょうか。 初めての妊娠、無知な質問申し訳ございませんが宜しくお願いします。

  • ほろ酔いが続く飲み方

    私はお酒に酔いやすくさめやすいんですが… いいかんじにほろ酔いが続く飲み方ってないんでしょうか? ちびちび飲む 気分よく飲む 薄めに割る 飲む前に乳製品 以外であれば教えて下さい。 弱いけど好きなので。多いのは焼酎水割、ビールとカクテル少々、ブランデー&シャンパンはたまに… 赤ワインや冷酒は好きだけど悪酔いするので滅多に飲みません

  • お酒は太りますか?

    少し、体重を落とそうかなと思ってます、中年の男性です。 食べる量を減らしたり、運動したり、ウォーキングしたりしてますが3ヶ月でなかなか落ちません。 夕食に缶ビール一本、焼酎水割り2杯。 で夜寝る前に軽く焼酎一杯で、毎日です。 お酒、そのものにカロリーがあってそれが影響してるのでしょうか?

専門家に質問してみよう