• 締切済み

妊娠初期の注意

現在妊娠6週目です。 まだ妊娠に気づかなかった先週(5週目)に、下剤(コーラック)を1錠飲んでしまいました。 しかも、同じく5週目のときに、2回ほどお酒も飲んでいます。(それぞれカクテル3杯+日本酒おちょこ1杯ほど) 妊娠初期に、薬&お酒と胎児に悪いものを飲んでしまい、すごく心配です。胎児への影響がどれくらいあるのでしょうか?教えて下さい。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

お酒の方はそれぐらいなら大した影響はないと思いますよ。 薬の方はかかりつけの産婦人科で相談することをお勧めしますが、 市販のもので1錠だけならおそらく大丈夫だと思います。

milk24
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院で相談してみます!