-PR-
解決済み

Iexploreが原因で・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81481
  • 閲覧数39
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

アウトルックエクスプレスで受信したメールの中のリンクを開いて、
インターネットを見て、右上の×印でウインドウを閉じると、
「Iexploreが原因で<不明>にエラーが発生しました。Iexploreは終了します。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください。」
とエラーメッセージが出るのですが、なぜでしょうか?

このエラーが表示されても、
再起動をしなくても通常どうりに動き、問題はないのですが、
毎回エラーメッセージが出るので気になります。

OSはWINDOWSMEです。
このエラーメッセージを出ない様にするにはどうしたら良いでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

 私もWindowsMeユーザーですが、このメッセージは割と頻繁に出ます。ただ、私の場合は他のアプリケーションを同時にたくさん起動している場合(つまりリソースをたくさん使ってる状態のとき?)などが多いです。

 最近では、これがでても、ああまたか、という感じで開きなおしてます。(^^;
 Meはリソースの減りが異様に早い気がしますが、それと関係あるんでしょうかね。
解決方法でなくてスミマセン。
補足コメント
sumirepon

お礼率 70% (7/10)

私もリソース不足かと思い、リソースを増やしましたが解決しませんでした。
他の質問コーナーで、質問したところ問題は解決しました。
OEの設定の「新着メッセージをチェックする」
がオンになっており、新着メールを1分おきにチェックしていた為に、
OEがメールチェックをしている最中に、
IEのウインドウを閉じると、このエラーが出るらしいです。
新着メッセージをチェックするをオフにしたところ、
このエラーは出ないようになりました。
投稿日時 - 2001-06-04 14:39:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

そのメールの中のリンク以外のページをIEで見ても、閉じるときに同じエラーメッセージが出ますか?
もし出るなら、IEのどこかが破損しているので、修復するか、再インストールした方がいいと思います。
もし出ないなら、それはそのページ固有の問題です。そのページを見ないようにするしか解決策はありません。
補足コメント
sumirepon

お礼率 70% (7/10)

普通にインターネットエクスプローラを起動するだけなら、エラーは出ません。
アウトルックエクスプレスで受信したすべてのメールのリンクを開くと、エラーが出ますので、
ページ固有の問題ではないと思うんですが、、、説明不足ですみませんでした。
投稿日時 - 2001-05-26 19:18:51