• 締切済み

ピアノ演奏による入場

tsuburaの回答

  • tsubura
  • ベストアンサー率28% (52/182)
回答No.1

披露宴で音響の仕事をしています。 ビートルズはあまり使わないので参考にならないかもしれませんが、ピアノの生演奏をしてほしいということでしょうか? もし入場だけなら、どういう入場(色直し・キャンドル・ドレス・着物等)で使われるんでしょうか?

takatakamask
質問者

補足

ピアノによる生演奏です。しかも一番最初のキャンドルサービスの時にです。ですから何曲か用意しないといけないと思ってます。

関連するQ&A

  • ピアノとバイオリンの演奏

    結婚式の お色直し入場の時の音楽を探しています ピアノとバイオリンの生演奏をしてもらおうと思っているのですが、 ・愛の挨拶 ・愛の喜び 以外で何か良い曲ありませんか?

  • 結婚披露宴入場の生演奏ピアノ曲

    はじめまして。 約二週間後に結婚式を控えてる者です。 ピアノのクラシック曲が大好きで、BGMはピアノソロ生演奏を入れてもらいます。 ほとんどの曲は決まっているのですが、入場曲のみなかなか決まらなくて困っています。 最初、第9第4楽章の喜びの歌合唱部分をリクエストしていたのですが、 その合唱部分のピアノの楽譜がないため難しいと言われました。 華やかでゴージャスな雰囲気でオススメのピアノ曲があればお教えください。 参考までに ケーキ入刀でアラベスク、 乾杯でアイネ・クライネ・ナハトムジーク、 中座ボレロ、 祝電はトロイメライ、 再入場は威風堂々、 退場はパガニーニの主題による~などです。 歓談中は ノクターンやジムノペディ、Je Te Veux、月の光や亜麻色などです。 会場が外資系ラグジュアリーホテルなので、できればクラシック曲がいいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 披露宴の入場曲ピアノで。

    いとこに結婚式でピアノを弾いてもらいます。 1番目立つように、最初の入場で弾いてもらおうと思うのですが、どんな曲がいいでしょうか? 私に任せると言ってくれるのですが、決めかねます。 宜しくお願いします。 メドレーで良いのがあればお願いします。

  • 歌とピアノの演奏

    僕は歌手を目指していまして、今度ピアノの方と僕の2人で演奏することになったのですが、初めて会ってその場で僕が歌って相手の方が伴奏してくれるような形になるそうです。で、いくつかピアノの楽譜を持ってきてくれとのこと。質問なんですが、ピアノの方は曲のコード進行だけで伴奏できるのでしょうか?またバンド演奏の曲ならその曲の全楽器バンドスコアでもいいのでしょうか?またこうすればいいというアドバイスもあればお願いします。

  • 新郎新婦入場の曲

    いとこが4月に結婚すのですがそのときの新郎新婦入場の伴奏をたのまれました。 でも、私は8年前にピアノを辞めたきりほとんど弾いていないので難しい曲を弾ける自信がありません; 簡単な曲で結婚式らしい曲を知っていましたらぜひ教えてください

  • 新婦のピアノ演奏

    来年の初めに結婚式を予定しています。 あまり上手なほうではありませんが、ピアノを弾くのが好きなので、日ごろから自分の好きな曲を時々弾いたりしていました。 昨年友人の結婚式の際に、余興で私の演奏で歌を歌おうという事になったのですが、その時はピアノの使用が出来ず実現出来ませんでした。 せっかくなので今回自分の結婚式で演奏して、友人に歌ってもらい実現出来たらといいなと思っています。 曲目はその時考えていたのはKiroroの「Best Friend」です。 それでいいかなぁとも思うのですが、他にお勧めの曲・盛り上がりそうな曲がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 披露宴入場の曲(結婚行進曲)

    披露宴入場時に結婚行進曲を使いたいと思っています。ピアノバージョン以外のものはあるでしょうか?例えば、ゼクシーのCMソングや、ジャズ・ラップ等など。CDのタイトルや歌手名が分かれば幸いです。知っている方教えてください。また披露宴にこの曲がいい!という(できればBGM)のを教えていただければありがたいです。

  • 結婚式でピアノ演奏する曲

    10月に姉の結婚式のお祝いとして、ピアノを弾くことになりました。 しかしながら、ピアノが全くの初心者で、0からのスタートとなります。。 2月からピアノ教室に通い、練習し何とか1曲でも弾けるようになれたら・・と思っています。 初心者でも割りと簡単に演奏できる曲のお勧めはありますでしょうか? クラシック以外の歌謡曲などではやはり、初心者にとっては難しいでしょうか?? アドバイスをよろしくお願いいたします!!

  • 卒業式にピアノの生演奏をします。おすすめの曲を教えて下さい。

    来週、卒業式にピアノを弾くことになりました。 最後は、ショパンの別れの曲を弾こうと思っていますが、卒業生入場のときや、卒業証書授与のときのBGMの曲を、何にしようかと思っています。 私のイメージでは、クラシックのオーケストラの曲を流す感じしかないので、ピアノの生演奏ではぴったりとした曲がなかなか思いつきません。 ピアノの生演奏での卒業式を経験された方、どんな曲が印象に残っていますか? 経験されていない方でも、こんな曲で入場したい、などというリクエストがありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします♪

  • 本馬場入場時の曲

    本馬場入場時の曲が入ったCDがあるかどうか教えていただきたいのです。 結婚式を控えておりまして入場時にファンファーレと本馬場入場時の曲で 入場を考えております。 ファンファーレはJRAのHPでCDがあると知りましたが本馬場入場の 曲まで入っているかどうかわからなくて。。。 よくG1の時の本馬場入場でかかる曲で(今年の有馬記念は違いました) ♪チャッ、チャッ、チャチャチャーッ、チャッ、チャッ、チャチャチャーッ♪ (わかりませんよね 笑)というやつです。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。お願い致します。

専門家に質問してみよう