• 締切済み

披露宴の入場曲ピアノで。

いとこに結婚式でピアノを弾いてもらいます。 1番目立つように、最初の入場で弾いてもらおうと思うのですが、どんな曲がいいでしょうか? 私に任せると言ってくれるのですが、決めかねます。 宜しくお願いします。 メドレーで良いのがあればお願いします。

  • yae90
  • お礼率64% (24/37)

みんなの回答

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.3

こんにちは 私たちの場合はプロの生演奏をいれたのですが、入場曲などに自分たちの思い出の曲をお願いしました。 二人で聴いた曲や思い出の曲などがあれば、それでもいいのでは? 参加者としてはあまり印象に残らないので、本人たちが楽しめるのがいいと思いますよ!! (蛇足) それと・・・ちょっと思ったのですが、入場曲でもいとこの方は大丈夫なのですか?結構プレッシャーもかかるので!! 後を引きずるようならタイミングを考えてみる必要もあるかもしれないと思いました

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

↓こんなサイトがありました。 入場は、無難に「結婚行進曲」(クラシック系)にして、後、披露宴で、お色直しとかキャンドルサービスなど、場が和んで来たら、いろいろ考えてみると良いと思います。 もしかして、披露宴ではなく、結婚式ですか?

参考URL:
http://www.medetai.com/FIRST/MUSIC/M02.html
yae90
質問者

お礼

ありがとうございますた!!! 参考にさせてもらいます。 披露宴で弾いてもらう予定です。

  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.1

かなり古いですが、結婚当時やってたドラマ「ラブストーリー」のオープニング曲でお色直しの入場しました。(中山美穂・豊川悦史主演) すごくさわやかで、良い曲ですよ。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/love-s/index_top.htm
yae90
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせてもらいます。 早速聞いて見ますね。

関連するQ&A

  • 結婚披露宴入場の生演奏ピアノ曲

    はじめまして。 約二週間後に結婚式を控えてる者です。 ピアノのクラシック曲が大好きで、BGMはピアノソロ生演奏を入れてもらいます。 ほとんどの曲は決まっているのですが、入場曲のみなかなか決まらなくて困っています。 最初、第9第4楽章の喜びの歌合唱部分をリクエストしていたのですが、 その合唱部分のピアノの楽譜がないため難しいと言われました。 華やかでゴージャスな雰囲気でオススメのピアノ曲があればお教えください。 参考までに ケーキ入刀でアラベスク、 乾杯でアイネ・クライネ・ナハトムジーク、 中座ボレロ、 祝電はトロイメライ、 再入場は威風堂々、 退場はパガニーニの主題による~などです。 歓談中は ノクターンやジムノペディ、Je Te Veux、月の光や亜麻色などです。 会場が外資系ラグジュアリーホテルなので、できればクラシック曲がいいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 新郎新婦入場の曲

    いとこが4月に結婚すのですがそのときの新郎新婦入場の伴奏をたのまれました。 でも、私は8年前にピアノを辞めたきりほとんど弾いていないので難しい曲を弾ける自信がありません; 簡単な曲で結婚式らしい曲を知っていましたらぜひ教えてください

  • 披露宴で盛り上がる曲

    下にもご質問がございますが、私も友人の結婚式で入場か、退場の時にピアノ演奏を頼まれました。 ピアノの腕前はそんなに上手というほどではないのですが、なんとかさぐり弾き程度なら出来るといった感じです。 AHOLD NEW WORLDなんていいかなと思いますが、ちょっと難しそうかなと思っています。 自分的には入場の時はピアノじゃ盛り上がらないような気がするのでみんながしみじみとしている、退場の時を考えています。 何かお勧めな曲があれば教えてください。

  • 披露宴の入場曲(ピアノ)

    来年の2月に挙式・披露宴を控えています。 披露宴の入場時に、友人にピアノを演奏してもらえることになりました。 友人は音楽一家で育ち、高校卒業後からウィーンでレッスンを受けたりしていて(現在24歳)、今は伴奏などの仕事をしているそうなので、かなり上手だと思います。 披露宴の途中に余興で弾くよりも、入場の時に演奏したいと希望してくれました。 私はピアノの曲などよくわからないのですが、全て友人におまかせするのも申し訳ないので、おすすめの曲なんかがあれば、ぜひ教えていただきたいと思い質問しました。 ちなみに披露宴は80名くらいの式場で、親族と友人のみのあまり堅苦しくないものにする予定です。 よろしくお願いします。

  • 披露宴入場曲

    披露宴入場曲について諸先輩方教えてください。 来月結婚式をします。 神前式なので新郎は袴、新婦はうち掛けです。 そろそろいろいろな場面での曲を選択しなければならないのですが、あれもあり!これもあり!で悩んでいます。諸先輩方の経験で「こんなのが良かった!」とか「感動した!」とかがあれば参考にさせていただきたいなと。 あと披露宴ではいろいろな場面があると思いますが、もし、入場以外でいい曲とかあれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 披露宴入場の曲(結婚行進曲)

    披露宴入場時に結婚行進曲を使いたいと思っています。ピアノバージョン以外のものはあるでしょうか?例えば、ゼクシーのCMソングや、ジャズ・ラップ等など。CDのタイトルや歌手名が分かれば幸いです。知っている方教えてください。また披露宴にこの曲がいい!という(できればBGM)のを教えていただければありがたいです。

  • 結婚披露宴で使えるピアノ曲を教えてください!!

    来春結婚予定です。 披露宴ではピアノ演奏を頼む予定です。 ところどころCDにしようと思っていますが、BGMはかなりの部分でピアノの生演奏になります。 そこで披露宴に使えそうな曲を教えてください。 クラシックはもちろん、ジャズ、J-POPでもOKです。 できれば、迎賓、入場、ケーキ入刀、キャンドルサービス、お色直し退場、お色直し入場、歓談、花束贈呈、退場などシーン別にアイディアをいただけるとありがたいです。 歓談のみなどどこか1つのシーンだけでももちろんけっこうです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 披露宴の入場曲

    新郎新婦の入場曲ですが、インパクトのある曲や盛り上がる曲で何かいい曲はないでしょうか? ちなみに私はQUEENの「WE WILL ROCK YOU」を考えましたが、あんまりでしょうか?

  • 披露宴入場の曲と歌

    5月末に結婚します。 結婚式の時、女友達に披露宴の入場時に歌ってもらうことになりました。 その友達と何を歌うかを二人で考えているのですがどんな曲がいいのかがいまいちわかりません(^_^;) 曲や歌のアイデアがあれば教えてください。友達は音楽系専門学校のボーカル科を出ているのでポップスとかロック系が得意です。 また、披露宴の流れとしてどこに何を持ってくるといいかも教えていただければ幸いです。 披露宴の流れとしては 挙式(チャペルでウェディングドレス) 披露宴入場(白無垢・色打掛)→お色直し(カラードレス)→お色直し(ウェディングドレス)です。 希望はどこかの入場時にゼクシィの結婚行進曲を使いたい、どこかでキャンドルサービスをしたいということです。 よろしくお願いします。

  • 披露宴でピアノ演奏

    お世話になっております。 先日、会場についての質問に答えてくださった皆様、 有難うございました。 おかげさまで希望の式場を絞ることができてきました。 さて、今回はタイトルの通りなのですが… 結婚式場を見学しに行った際に、 置いてあったグランドピアノを弾かせていただいたのですが、 私の(電子ピアノではない)ピアノ演奏を聞いた彼が大変感動したらしく 「披露宴でピアノを弾いて欲しい」といわれてしまいました。 私は従姉妹の結婚式にしか参加したことがないので、 他の皆様がどんなものなのか全く想像がつかないのですが… 新婦一人だけがピアノ演奏をするって、どういう感じでしょう…? 友人に弾いてもうら…ということはあるようなのですが、 新婦…というか、私なんかのピアノ演奏をゲストが聞いて、 楽しいかな?嬉しいかな? というのがありまして、悩んでいます…。 彼は「僕の為でいいよ」 というのですが、私はゲストも大切にしたいので、悩んでいます。 仮に弾くことがおかしくなく、一般的だったとしたら、 どのような曲が向いているのでしょうか。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう