• ベストアンサー

披露宴で盛り上がる曲

下にもご質問がございますが、私も友人の結婚式で入場か、退場の時にピアノ演奏を頼まれました。 ピアノの腕前はそんなに上手というほどではないのですが、なんとかさぐり弾き程度なら出来るといった感じです。 AHOLD NEW WORLDなんていいかなと思いますが、ちょっと難しそうかなと思っています。 自分的には入場の時はピアノじゃ盛り上がらないような気がするのでみんながしみじみとしている、退場の時を考えています。 何かお勧めな曲があれば教えてください。

• vivi10
  • お礼率87% (514/588)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7017
noname#7017
回答No.1

ディズニーでちょっとこどもっぽいかもしれませんが「星に願いを」なんてどうでしょう?

vivi10
質問者

お礼

こんばんは。 いいですね。ディズニー。 星に願いをは結構難しそうかも??です・^^; 音調を変えればなんとか出来そうですが・・。^^; (そこまでのレベルじゃなくてごめんなさい)笑 でも、素敵だなと思いました。

その他の回答 (1)

• 1227atena
回答No.2

来月挙式・披露宴予定の♀です。 しみじみとしている退場の時ですと、『ナンバーワン』はどうでしょうか? 耳にされてことはあると思いますが『新・お水の花道』に使われていたあの曲です。 曲調がゆっくりしていてなおかつしみじみできる曲かと思います。 私はこの曲をゲストがお食事の時に使う予定でいます♪ ↓ 15曲目に入っています。 ↓

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=pccr00329
vivi10
質問者

お礼

こんばんは 早速聞いてみました。 聞き覚えありました^^ 結構いい曲ですよね^^ なんか最初が静かで途中から盛り上がるところなんかがよかったです♪ でも、、ピアノでひけるかな???^^;; 検討してみます。 ありがとうございました