• ベストアンサー

披露宴で盛り上がる曲

下にもご質問がございますが、私も友人の結婚式で入場か、退場の時にピアノ演奏を頼まれました。 ピアノの腕前はそんなに上手というほどではないのですが、なんとかさぐり弾き程度なら出来るといった感じです。 AHOLD NEW WORLDなんていいかなと思いますが、ちょっと難しそうかなと思っています。 自分的には入場の時はピアノじゃ盛り上がらないような気がするのでみんながしみじみとしている、退場の時を考えています。 何かお勧めな曲があれば教えてください。

  • vivi10
  • お礼率87% (514/588)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7017
noname#7017
回答No.1

ディズニーでちょっとこどもっぽいかもしれませんが「星に願いを」なんてどうでしょう?

vivi10
質問者

お礼

こんばんは。 いいですね。ディズニー。 星に願いをは結構難しそうかも??です・^^; 音調を変えればなんとか出来そうですが・・。^^; (そこまでのレベルじゃなくてごめんなさい)笑 でも、素敵だなと思いました。

その他の回答 (1)

  • 1227atena
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.2

来月挙式・披露宴予定の♀です。 しみじみとしている退場の時ですと、『ナンバーワン』はどうでしょうか? 耳にされてことはあると思いますが『新・お水の花道』に使われていたあの曲です。 曲調がゆっくりしていてなおかつしみじみできる曲かと思います。 私はこの曲をゲストがお食事の時に使う予定でいます♪ ↓ 15曲目に入っています。 ↓

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=pccr00329
vivi10
質問者

お礼

こんばんは 早速聞いてみました。 聞き覚えありました^^ 結構いい曲ですよね^^ なんか最初が静かで途中から盛り上がるところなんかがよかったです♪ でも、、ピアノでひけるかな???^^;; 検討してみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 披露宴でお薦めの曲

    友人の結婚式で歌を歌う事になりました。当方男二人組でギターとピアノを使って演奏の予定です(そこそこの腕前です)。友人は盛り上がる曲が理想だが、二人に任せると言ってくれています。 コブクロやゆずなどがいいかなぁ~とは思っているのですが、「この曲は良かったよ」とか「このアーティストの曲お薦め」とかありましたら是非ともアドバイスお願い致します。

  • 結婚披露宴で使えるピアノ曲を教えてください!!

    来春結婚予定です。 披露宴ではピアノ演奏を頼む予定です。 ところどころCDにしようと思っていますが、BGMはかなりの部分でピアノの生演奏になります。 そこで披露宴に使えそうな曲を教えてください。 クラシックはもちろん、ジャズ、J-POPでもOKです。 できれば、迎賓、入場、ケーキ入刀、キャンドルサービス、お色直し退場、お色直し入場、歓談、花束贈呈、退場などシーン別にアイディアをいただけるとありがたいです。 歓談のみなどどこか1つのシーンだけでももちろんけっこうです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 披露宴の入場曲(ピアノ)

    来年の2月に挙式・披露宴を控えています。 披露宴の入場時に、友人にピアノを演奏してもらえることになりました。 友人は音楽一家で育ち、高校卒業後からウィーンでレッスンを受けたりしていて(現在24歳)、今は伴奏などの仕事をしているそうなので、かなり上手だと思います。 披露宴の途中に余興で弾くよりも、入場の時に演奏したいと希望してくれました。 私はピアノの曲などよくわからないのですが、全て友人におまかせするのも申し訳ないので、おすすめの曲なんかがあれば、ぜひ教えていただきたいと思い質問しました。 ちなみに披露宴は80名くらいの式場で、親族と友人のみのあまり堅苦しくないものにする予定です。 よろしくお願いします。

  • 披露宴のBGM

    11月のはじめに披露宴を行うのですが、BGMがまとまらず困っています。あまりにメジャーな曲は避けたいのですが、かといって自分好みの曲ばかりにしても年配の方々がつまらなそうだし、色々悩んでいます。今現在、私が使いたいと思っているのは、  ・愛に生きて/YUKI  ・優しい気持ち/chara  ・世界に一つだけの花/SMAP(母が大好きな曲なので)  ・Garden/Sugar Soul(披露宴退場の時に) こんな感じですっあとリップやハスキンなんかの曲も使いたいと思っているのですがお薦めの曲はありませんか? 要所要所に自分の好きな曲を入れて、後はみんなが分かるような曲にしたいのですが、希望としては『お洒落で明るめな』曲でまとめたいと思っています!皆さんのお薦めの曲を教えて下さいっ それと、白ドレスで入場の時には友達にピアノ演奏をしてもらおうと思っているので、ピアノ演奏でお薦めの曲もありましたら是非お願いします!

  • 披露宴でピアノ演奏

    友達の披露宴でピアノ演奏をするかもしれないんですが、 浜崎あゆみ 「voyage」 SMAP    「世界にひとつだけの花」 を考えています。 ちなみに、「退場」の時です。 2年前の別の友人の披露宴の時はもう一人の友達のスピーチ時にBGMでGRAYの曲を弾きました。←(題名は忘れてしまいましたが、結婚式に合う曲です。) あと、何かお勧めな曲とかありましたら教えてください。  それから上の二つはなにかタブーとかありますか??浜崎は「僕たちは幸せになる為にこの旅路を行くんだ・・」なのでいいと思ったんですが。。  程度ですが、さぐり弾きが出来るくらいです。。^^;

  • 披露宴の曲

    来月に結婚式を控えているものなんですが、披露宴でかけるおすすめの曲(入場や退場、その他いろいろ)教えてください。曲名や歌手名を言われてもわからない事もありそうなので、視聴できればありがたいです。また披露宴のプログラムでもなにかおもしろいものがあったら教えてください。妻へのサプライズ企画など。

  • 披露宴で使うBGM

    こんにちは。  1月に挙式を予定しています。まだ、ちょっと早いのですが今のうちから決めれることを先に決めたいと思って書き込みをさせていただきました。 披露宴で使うBGMみなさんはどのような曲がお勧めですか?いろいろなお勧め曲を検索してもなかなか思うものをみつけられません。皆さんはどのような曲を選ばれましたか?  私達の結婚式のテーマは「和」着物も着ますしいろんなところに和のイメージを入れたいと思っています。ただ、和だけではなくてドレスも着るし、私の周りでも和装で結婚式をされた方がいないので、古風になりすぎない方が良いなと思っています。 また、二人でビートルズはいれたいな。と思っています。  皆様のご意見や経験を教えてください。 使いたいのは以下のようなときです。 (1)白無垢での入場・退場(父と一緒に入場) (2)色打掛け入場・退場(母と一緒に入場) (3)白ドレスでの入場・退場 (4)カラードレスでの入場・退場(明るいイメージ) (5)スライドショーでのBGM (6)新婦の手紙朗読 よろしくお願いします。

  • 披露宴中の曲

    今度結婚するので今、披露宴で入場の時などの曲を考えています。 おすすめの曲がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 披露宴のお勧め曲

    みなさん結婚披露宴でかかる曲で お勧めがあったら教えてください。 入場とキャンドルあと花束贈呈時など、 どんな時でもいいのでお勧め曲があったら教えてください。

  • 披露宴で演奏する曲

    9月に友達の結婚式があり、そこでピアノの演奏を頼まれました。 クラシックでもポピュラーでも構わないのですが、何かお勧めの曲があったら教えてください。 ポピュラーはアレンジ次第だと思うので、良い楽譜があれば教えて下さい。 一応、音楽大学ピアノ課卒です。

専門家に質問してみよう