• 締切済み

披露宴のBGM

11月のはじめに披露宴を行うのですが、BGMがまとまらず困っています。あまりにメジャーな曲は避けたいのですが、かといって自分好みの曲ばかりにしても年配の方々がつまらなそうだし、色々悩んでいます。今現在、私が使いたいと思っているのは、  ・愛に生きて/YUKI  ・優しい気持ち/chara  ・世界に一つだけの花/SMAP(母が大好きな曲なので)  ・Garden/Sugar Soul(披露宴退場の時に) こんな感じですっあとリップやハスキンなんかの曲も使いたいと思っているのですがお薦めの曲はありませんか? 要所要所に自分の好きな曲を入れて、後はみんなが分かるような曲にしたいのですが、希望としては『お洒落で明るめな』曲でまとめたいと思っています!皆さんのお薦めの曲を教えて下さいっ それと、白ドレスで入場の時には友達にピアノ演奏をしてもらおうと思っているので、ピアノ演奏でお薦めの曲もありましたら是非お願いします!

• BDB-L
  • お礼率66% (32/48)

みんなの回答

• me-no-car
回答No.1

私の時は選曲がバラバラにならないように映画音楽・ピアノ曲に統一しました。 それに私達の場合、8割方親戚だったのでご年配の方も多く、アップテンポな曲は控えていました。 披露宴の曲はご自身が好きなものを使えばいいと思います。 入場でお友達がピアノ演奏をしてくれるんですね! とっても素敵です! 参考になるか分かりませんが、私は”Beauty And The Beast ~美女と野獣より~”を使いました。 お色直しで”All The Love In The Worid ~アメリカン・スウィートハートより~”を使いました。 素敵な結婚式を!!

BDB-L
質問者

お礼

映画音楽いいですよね。とは言っても幅が広くてどの曲にしたらいいのか検討がつかなかったので、非常に参考になりました。レンタルして聞いてみます。 回答ありがとうございました!