• ベストアンサー

披露宴のBGM、至急!教えて下さい!!

披露宴で白ドレスの時に、招待客のテーブルを回って、記念撮影をしつつ、退場をしていきます。 その時のBGMなんですが、平井堅の『君の好きなところ』にしようかと思っています。 でも、1曲では短いので他にお勧めの曲を教えて下さい。 同じ平井堅? それとも違うアーチストの曲調が似てるもの? または『君の好きなところ』が彼氏が彼女を好きって曲なので逆に彼女が彼氏を好きって曲? それともガラリと違う雰囲気の曲? など考え始めたらキリがなくて、全然、思いつきません・・・。 何かお勧めの曲がありましたら教えて下さい。 aikoの曲も好きなので使えたらいいなぁなんて思ったりもしています。

noname#235334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linson
回答No.6

ちょうど先週、挙式と披露宴を終えたものです。 テーブルラウンドの写真撮影はかなり楽しいですよ~! 私は雰囲気を統一させたくて、男性ヴォーカルのものばかり選びました。  ・Million Films(コブクロ)  ・lon(B-DASH)  ・口笛(Mr.Children) おすすめはコブクロさんかなぁ…。 友人のテーブルに行ったら「この曲大好きなの!」とニコニコしてて嬉しかったです。 あとは、aikoスキさんということなので アルバム「夢の中のまっすぐな道」に入っている「smooch!」なんかどうでしょう? ちょっと女性優位っぽい歌詞ですがアップテンポでかわいらしいかなぁ…と思います。

質問者

お礼

ご結婚おめでとうございます! Million Films(コブクロ)は私はプロフィールDVDに使うつもりです♪ いい曲ですよねー。 雰囲気の統一もやっぱり捨てがたいですね。 aikoの「smooch!」歌詞もいいですよね! 参考にします。 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (6)

• riuriupon
回答No.7

はじめまして(*´▽`*) 私の知人が結婚式に行った時は、 EXILE 『 M&A 』 CHEMISTRY 『 君をさがしてた 』などがかかっていたそうです。 結構しっとりめの曲だし、 知ってる方が多いから選ばれる方が多いのではないでしょうか(o・ω・o) 個人的にはしっとり系とは少し離れて GLAY 『 南東風 』もいいと思います。 なんだかさわやかな感じの曲です。 この曲は知ってる方は少ないですが、幸せそうな2人に歌詞も曲もぴったりの曲なので(*´▽`*) レスに載ってるkinkikidsなら、『Anniversary』がおすすめです。

質問者

お礼

知ってる方が多い曲の方が聞きやすいかもしれないですねー。 教えて頂いた中で、唯一すぐに曲がわかったのが 実は、GLAY『南東風』でした(^^ゞ 回答、ありがとうございました♪

noname#43743
noname#43743
回答No.5

トミーフェブラリーさんがカヴァーしている、 Can't Take eye of you は、いかがでしょうか? UPテンポな曲ですが、大好きな貴方から目が離せない!という内容の曲。(ダイハツのCMで使用されていました) 退場だけではなく、入場の際にも使用可能かと。 それか、福山雅治さんの 美しき花 もお勧めです。歌詞の内容は、取り方によってみなさん違いますが、ミディアムバラード&声の素敵な男性ボーカルの曲と言う事では、君の好きなところと似た感じではないでしょうか。

質問者

お礼

2曲とも聞いたことがないので聞いてみます! CM曲など、聞いたことのある曲というのは耳に残るし、いいですよね。 回答、ありがとうございました♪

• yukkkyu
回答No.4

こんにちは。 キンキキッズの「永遠に」はいかがでしょうか。 結婚式にはいいと思います^^バラードだし♪お勧めですよ!! 「愛のかたまり」もいいですよ♪ どっちも、結婚にはあってる曲だと思います!! 幸せになってくださいね^^

質問者

お礼

キンキキッズ!! 思いつきませんでしたっっ 一度聞いてみます♪ 回答ありがとうございました☆ 幸せになれるように頑張ります!

• hnon
回答No.3

わたしはテーブルを回って記念撮影した際のBGMは、 オレンジレンジにしました! お色直し後の再入場(曲は”花”)で、すぐテーブルを回ったので”花”の曲が入っているオレンジレンジのアルバム(MUSIQ)をそのまま流しっぱなしにしました! みんなオレンジレンジ知ってたし、ノリのいい曲が流れてたので盛り上がりました☆ 全く同じアーティストでもいいですし、全く違うアーティストでも全然問題ないと思います! みなさん記念撮影の間はお話したり、撮影を今か今かと待ってるので ノリのいい曲を流すと盛り上がったりしますよ! 大塚愛は恋愛の曲も多いですし、盛り上がれる曲もたくさんあるので おすすめです!さくらんぼとかかわいくていいですよね! 大塚愛のアルバムで言うと、 ”LOVE MUSIC”(確かそんなアルバム名でした。 曲の最後に”LOVE MUSIC”という曲も入ってます)が結構よかったと思います。うろ覚えですみません。。。。 もしよろしければ参考にしてください(^^) 披露宴、盛り上がるといいですね!!

質問者

お礼

オレンジレンジや大塚愛もノリノリでいいですね! 皆さんの意見では、やっぱりノリノリの曲の方が 招待客の方々も退屈しないから、いいかもしれないですね♪ 披露宴、盛り上がるように頑張ります!! 回答、ありがとうございました☆

noname#42221
noname#42221
回答No.2

私は昨年結婚しましたが、ハイロウズの曲がゲストにかなり好評でしたよ! お幸せに!

質問者

お礼

ハイロウズだとノリノリですね♪ 参考にします! 回答、ありがとうございまいた☆

回答No.1

こんにちは。 「君の好きなところ」という曲がどんな曲なのか聴いたことが無いので分からないのですが、 この曲がバラードならバラードでまとめちゃったらいいかな、と思います。もしくは、アップテンポとまではいかなくてもミディアムバラードのものを入れるとか。 aikoの曲だと、「カブトムシ」もいいんじゃないでしょうか。 あと、私のお勧めの曲ですが、私はRAG FAIRさんが好きなので、彼らの「君のために僕が盾になろう」という曲をお勧めします。 実際PVの一番最後に結婚式のシーンが入っているくらい結婚式にはぴったりの曲だと思います。 あとはアルバムの曲になってしまうのですが、「song for you」という曲もお勧めです。どちらも男性から女性へって感じの曲になってしまいますけど。

質問者

お礼

「君の好きなところ」はとてもかわいい感じの曲です。 やはり似たような感じの曲の方が違和感ないですよね! 「カブトムシ」すっかり忘れてましたっっ いいかもです♪ あと「RAG FAIR」一度聞いて確認します!! 回答、ありがとうございました♪