• ベストアンサー

この曲って披露宴で使っても大丈夫?

今披露宴のBGMで使用しようと思っている曲が2つありますが、歌詞の内容的に使用しても大丈夫でしょうか? 1 Because you loved me/セリーヌ・ディオン 2 瞳を閉じて/平井堅

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasq
  • ベストアンサー率31% (128/409)
回答No.2

セリーヌ・ディオンのほうは、あなたに愛されてよかった、という内容だから使えると思いますよ!

mirumiru3
質問者

お礼

ありがとうございます! 洋楽は意味を翻訳するのがなかなか大変で(^^;) 曲調はいい感じだと思っていたのですが、本番で使ってみます!

その他の回答 (2)

  • szkkz
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

質問者さまは御新郎様(御新婦様)ですか? だとしたら、曲はどんな内容であれ、大丈夫です。 御新郎様(御新婦様)の意思が絶対なので。

mirumiru3
質問者

お礼

私が新郎です(^_^;) 新郎新婦の意志は絶対ですよね。でも、やっぱりどうしても不安になってしまって。 ありがとうございました!

回答No.1

瞳を閉じて/平井堅 は彼女がいなくなって追憶する歌詞です。 内容的にはまずいです。

mirumiru3
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は映画を見ていないので、どんな意味を持つ曲なのかよく知りませんでした。 やめといたほうがいいようですね(^^;)

関連するQ&A

  • 披露宴のBGM、至急!教えて下さい!!

    披露宴で白ドレスの時に、招待客のテーブルを回って、記念撮影をしつつ、退場をしていきます。 その時のBGMなんですが、平井堅の『君の好きなところ』にしようかと思っています。 でも、1曲では短いので他にお勧めの曲を教えて下さい。 同じ平井堅? それとも違うアーチストの曲調が似てるもの? または『君の好きなところ』が彼氏が彼女を好きって曲なので逆に彼女が彼氏を好きって曲? それともガラリと違う雰囲気の曲? など考え始めたらキリがなくて、全然、思いつきません・・・。 何かお勧めの曲がありましたら教えて下さい。 aikoの曲も好きなので使えたらいいなぁなんて思ったりもしています。

  • 披露宴の余興に合う平井堅の歌は?

    友人の披露宴の余興で、平井堅を歌って欲しいと頼まれました。平井堅の歌はカラオケで良く歌うのですが、披露宴に合う曲が思い付きません。歌詞の内容から失恋や別れ等を連想させないで、披露宴に良い曲はないでしょうか? それと、以前に「kiss of life」を披露宴で歌ったのですが、その後別の友人からこの曲は不倫を想像させる歌だと言われ、今回はどうしようか困っています。この曲を聴いて、やはり不倫を想像しますか?大部分の人が想像しないのならこの曲にしようと思うのですが。 ネットに数日置きにしか接続できない環境ですのでお返事がやや遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 披露宴のBGM♪メジャーすぎると恥ずかしいかも!?

    披露宴のBGMで迷ってます。セリーヌ・ディオンとか、メジャーすぎるものは避けたいのですが・・・ できれば、『コレ誰の歌??でも、いい曲じゃん!』っていう感じのヤツ希望です! 王道ではない、何かいい曲ご存知の方、教えてください!ちなみに洋楽(女性歌手)でアップテンポな曲希望です。(ワガママですいません・・・)

  • 披露宴BGM

    10月に披露宴をする予定です、現在BGMを検討中ですが、入場、ケーキ入刀、お色直し退場の選曲で悩んでいます。特に入場についてはまったくこれと言ったものが見当たらず、先へ進みません。 そこで皆様にご相談なんですが、 ・ここ1、2年以内の洋楽 ・大人っぽいPOPな曲 ・定番ではない曲 ちなみに今選定した曲は <プロフィール> Destiny's ChildのBrown eyes <再入場> ケツメイシの幸せをありがとう <お開き> 平井堅のGaining Through Losing よろしくお願いします。

  • 披露宴BGM

    もうすぐ結婚式を控えているものですが 披露宴BGMに関して悩んでいます。 披露宴の中で使用するBGMは洋楽と邦楽が両方まざると おかしいでしょうか? どちらかに統一したほうがいいのでしょうか? 彼と両方使いたい曲がありとても迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 披露宴の定番の洋楽…タイトルを知りたいです!

    昨日、同僚の結婚式、披露宴に出席してきました。素晴らしい内容で感動しました。 披露宴の感動に一役買うのが、要所要所でかかる音楽だと思います。 例えば、『BEAT BOXの CAN,T TAKE MY EYES OFF YOU(君の瞳に恋してる)』や『The CarpentersのYesterday Once More』など、披露宴の定番洋楽ソングがあると思うんですが、すごくいい曲なのにタイトルが分からない曲があるんです。タイトル名を知って、是非その曲を家でも聴きたいんです。 その曲の特徴は… (1) 女性が歌う洋楽だと思われます。 (2) スローバラード。 (3) 最後に少し間を空けて『SO SWEET ME…』みたいな歌詞を口ずさんで曲は終わります。 頼りない特徴ですが、分かる方は教えていただきたいです。今まで何回か出席した結婚式で何回も聞きましたから、かなり有名な披露宴定番ソングであることは間違いないと思います。お願いします。

  • 披露宴のBGMを探しています

    披露宴でかけるBGMの曲を探しています。 洋楽・邦楽は問わないのですが、出来れば女性歌手の曲を探しています。 曲のイメージとしては『Sixpence None The Richer の Kiss me』 のような、かわいくちょと明るい曲です。 お勧めありましたら是非教えて下さい。

  • 披露宴のBGM

    披露宴のBGM 披露宴のBGMでおすすめはないですか?入場、ケーキ入刀、乾杯、退場など使える曲を探してます。できれば邦楽で探してて、盛り上がる曲、出だしからサビがくる曲、テンポがゆっくりもな曲など色々あったら知りたいです。

  • ミスチルの「抱きしめたい」披露宴で使いたいです。

    ミスチルの「抱きしめたい」が大好きです。 披露宴のBGMとしてどこかの場面で使いたいのですが、 どの場面がいいのかイメージがわきません。 みなさんのご意見をお聞かせください。 また、実際にこの曲を披露宴で使用した方、 いらっしゃいましたらどの場面で使ったのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 披露宴でこの曲は使用できますか?

    Tom Jonesの"It's Not Unusual"という曲(めざましテレビの「オーマイニューヨーク」のBGMでも使われています)の明るさが非常に気に入ってしまったので、披露宴の退場の時の曲もしくはケーキカットの際の曲に使おうかと思っています。 ただ、歌詞がわからない為に披露宴に向いている局かがわかりません。 どなたかご存知の方がおられましたらアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう