• ベストアンサー

この曲って披露宴で使っても大丈夫?

今披露宴のBGMで使用しようと思っている曲が2つありますが、歌詞の内容的に使用しても大丈夫でしょうか? 1 Because you loved me/セリーヌ・ディオン 2 瞳を閉じて/平井堅

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasq
回答No.2

セリーヌ・ディオンのほうは、あなたに愛されてよかった、という内容だから使えると思いますよ!

mirumiru3
質問者

お礼

ありがとうございます! 洋楽は意味を翻訳するのがなかなか大変で(^^;) 曲調はいい感じだと思っていたのですが、本番で使ってみます!

その他の回答 (2)

• szkkz
回答No.3

質問者さまは御新郎様(御新婦様)ですか? だとしたら、曲はどんな内容であれ、大丈夫です。 御新郎様(御新婦様)の意思が絶対なので。

mirumiru3
質問者

お礼

私が新郎です(^_^;) 新郎新婦の意志は絶対ですよね。でも、やっぱりどうしても不安になってしまって。 ありがとうございました!

回答No.1

瞳を閉じて/平井堅 は彼女がいなくなって追憶する歌詞です。 内容的にはまずいです。

mirumiru3
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は映画を見ていないので、どんな意味を持つ曲なのかよく知りませんでした。 やめといたほうがいいようですね(^^;)