セリエA インテル レコバ 超絶フリーキック

このQ&Aのポイント
  • セリエAの試合でインテルのレコバ選手がゴールまで距離のある左サイドライン付近から決めた超絶フリーキックについて教えてください。
  • その試合では、レコバ選手がフリーキックを同じ場所から2回決め、チームを引き分けか勝利に導きました。
  • 相手はASローマで、その年はインテルが久々にスクデットに近づいた年だったと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

セリエA インテル レコバ 超絶フリーキック

タイトルがわかりにくくてすみません。 1992年以降の話ですが、セリエAでインテルのレコバ選手がゴールまで距離のある左サイドライン付近から決めた超絶フリーキックについてご存知の方、教えて下さい。 私もその試合をTVで観てて、あまりに感動して涙した記憶があります。 一部記憶間違いもあるかもしれませんが、 ・インテルが大事な試合で負けていて、レコバ選手がゴールまで距離のある左サイド付近から超絶フリーキックを決めて、チームを引き分けか勝利に導いた試合 ・もしかするとその試合でレコバ選手はフリーキックを同じような場所から2回決めたかも ・相手はASローマだったかも ・その年はインテルが久々にスクデットに近づいた年で、ユーべとの不可解な判定(後のカルチョ・スキャンダルで繰り上げ優勝になった(?)年だったかも) また、現在その動画を見れるサイト等あれば教えて下さい。 ネットカフェのPCで観れるレジェンドのスーパープレイ集や、YouTube等探してみましたが、見つかりませんでした。 覚えていらっしゃる方がいらしたら、少しでも構いませんので情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180903
noname#180903
回答No.1

http://funfunfantasy.blog98.fc2.com/blog-category-70.html このサイトでレコバ選手の動画が見れますが、 質問者様が望むものかどうか・・・。

peach747
質問者

お礼

DavidGatesさん、こんばんは。 お礼が大変遅くなりましたが、レコバの動画観終わりました。 残念ながら私の探していた動画(恐らく、「1997年にインテルへ。8月31日、ホームのブレシア戦でデビューを飾ると試合終了間際10分間で2得点を挙げる大活躍。)は見つかりませんでしたが、その他の動画も久しぶりに観てレコバの凄さを再認識しました。 また、後日、誰かがネットにアップして下さることを祈りながら、再検索してみます。 本当にありがとうございました。

peach747
質問者

補足

DavidGatesさん、ありがとうございます! もしかすると私の探しているプレーは、 「1997年にインテルへ。8月31日、ホームのブレシア戦でデビューを飾ると試合終了間際10分間で2得点を挙げる大活躍。」 かもしれません。 今、ご紹介頂いた動画からそのプレーを探していますが、 まだ見つけられていません。 全動画観てなんとか探してみます。 それにしても。。。あの才能が惜しい。。。 ジョージ・ウェアやシェフチェンコ、ルベン(ウーベン)・ソサ、ツェフ、サビチェビッチ、スフォルツァ達も産まれた国が国なら。。。