• 締切済み

画像ファイルの圧縮方法

見当たらなかったので質問です。 デジカメで撮ったものはそのままfacebookには大きすぎてアップ出来ません。 そでよくやるのはmixiなどに写真をアップしてそれをさらに画像でDLしてからアップする方法をよく取るのですが、画像のサイズは50キロバイト前後になります。 ただしスマホで取ると350キロバイトで十分にfacebookにアップできるので、結局はそのほうがいいということになります。 そこで質問です。 デジカメで取ったものをもともとが1メガバイトのものを圧縮して350キロバイト前後にしたいのですがどうすれば宜しいでしょうか。 何かソフトは必要ですか?

みんなの回答

• hirama_24
回答No.4

Facebookにアップロードできる1つのファイルサイズは15MBなので、1MBなら何もしなくてもアップロードできますよ

noname#218036
noname#218036
回答No.3

http://softnavi.vector.co.jp/keyword/image/ 画像・グラフィック関係のソフトですが、JTrimあたりがお薦めです。 画像はカメラで圧縮されて(おそらく)jpg(ジェイペグ)ファイルになってると思います。だから圧縮ではなく縮小ですが、px(ピクセル)で縦、横を指定してください。一方を指定したらあとはソフトが一番いいもう一方をはじき出してくれることも。

回答No.2

やり方はいろいろあります。 デジカメに添付されているソフトでもできると思います。 でもこちらが便利かもしれないですね。試してみてください。 http://i-section.net/software/shukusen/

noname#180882
noname#180882
回答No.1

ペイントでjpgに変換したらどうでしょうか