• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アセンションに関して知りたい)

アセンションの意味とは?

noname#185504の回答

  • ベストアンサー
noname#185504
noname#185504
回答No.1

貴殿の考え方は、すでに、人間の考え方に基づいております。アセンションは、人智を超えておりますので、淫らに暮らしていてもアセンションするかもしれないし、ストイックに生きてもアセンションしないかもしれません。アセンションは人間が作り上げたものではありませんので、アセンションできる理由は、人間の理解をこえております。

adecc
質問者

お礼

有難うございます。 >貴殿の考え方は、すでに、人間の考え方に基づいております。 善悪は人間の考え方だと言うことでしょうか。 >アセンションできる理由は、人間の理解をこえております。 人間には解らないと言うことでしょうか。

関連するQ&A

  • アセンション

    私は九州に住んでいます。今回の震災...胸が痛いです。 私はスピリチュアルに興味があり以前から何度もバシャール鑑定を受けています。 ワクワクすること...どうしたらそんな気分になれるでしょう。 アセンションに向けての地球の自浄作用..その内容には天変地異などさまざまなことが起きるといわれていますが.. どうしてその地域の人達が犠牲になるのですか? カルマの法則については理解はしているつもりです。 ですが個人単位ではなく 地域で同じ不幸に遭遇してしまう。この現実をどうしても受け止められないんです。 なぜ このようなことが起き なぜ幸せに暮らしていたであろう人々が一瞬にして亡くなるようなことが起きるんでしょうか。 スピリチュアルな観点での解答お願いします。

  • 宇宙の法則は創造されたものなのか

      神=創造主と考える人は多いようです。 しかし果たして宇宙の法則、つまり世界の全てを支配する法則は創造し得るものかと考えてみました。 宇宙の法則は創造されたものではなく、また創造し得るものでもないと考えますが皆さんはどう考えますか。 やはり創造主がいて、この創造主によってあるとき突然宇宙の法則は誕生したと考えるのでしょうか。  

  • 宇宙原理は美しい

      昔々人々は宇宙は地球を中心に回っていると考えていたそーである。 哀れなほど愚かである。 それから時が経ち人々は宇宙は地球ではなく、太陽を中心に回っていると考えるよーになったそーである。 これもまた愚かには違いない。 しかしあるとき賢人が現れ、いやいや宇宙には中心などという特別な場所は存在しないと考えたのでした。 これがすなわち宇宙原理である。 宇宙原理 「宇宙は一様かつ等方であり、宇宙には特別な場所は存在しないという原理」 宇宙原理は美しい。 これがまさしく真理であり、万物の根源、宇宙の法則、アルケーの教えに近いのではありませんか。

  • ビッグバン有限宇宙は人間が望む世界なのか

      少し考えてみた。 もし万物の根源、宇宙の法則であるアルケーの神は存在せず、 あるいは宇宙は無限であると教えるアルケーの神は正しくなく、 ビッグバンのみが正しいとする。 その結果この世界は137億年前に突如として無から生まれたものであり、 また宇宙は無限ではなく、まるで器のよーに閉じた有限な世界なのであり、 この世界は人間のために創造され、人間のために存在し、神も仏も全て人間のために有り、 天国や地獄も全て人間のために神や仏が用意したものであるとする。 これが正しい世界であるとしたとき、このよーな世界は果たして人間が望む世界なのであろーかと考えてみた。 しかし、どーしてもわしにはこのよーな世界は暗黒の世界にしか映らない。 やはり宇宙は無限であると教える万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神の世界のほーが遙かにマシであると思うが、このよーに思うのはわし一人であろーか。 あ~、アルケー、  

  • 等質宇宙原理

       宇宙の法則は普遍的であり、宇宙の至るところで同一である。 宇宙の法則が時空間の位置によって変わることは決してない。 また宇宙自体も広域的、マクロにみれば等質であり、その平均的状態は時空間の位置によって変わることは決してない。 これにより地球上の生命現象や超新星爆発、ビッグバンを含めあらゆる物理現象は、宇宙のどこかで一度実現したものである限り、宇宙の全時空を通し宇宙の至る所で繰り返し実現していることになるのである。 これを等質宇宙原理という。 等質宇宙原理は全宇宙的に成立するのである。 何故なら万物の根源、宇宙の法則、アルケーの意思により宇宙はそのよーに構成されたからである。

  • 漬かった人と語り合うことは可能か

    問う人: わしらが漬かった人と語り合うことは可能か。 「人の道」: たとえ相手が完全に漬かっていよーと語り合うことは可能である。 問う人: 漬かった人とはどのよーに語り合う。 「人の道」:  どのよーに語り合うか、教えるから何か訊いてみー。 問う人: もし漬かった人が神は存在するかと訊いたなら、どー答える。 「人の道」: 神は存在すると答えるがよい。 問う人: もし漬かった人が神に何を祈ると訊いたなら、どー答える。 「人の道」: 神は祈るものではない。 神に祈ったり、願ったりしてはならんと答えるがよい。 問う人: もし漬かった人が神を信じるかと訊いたなら、どー答える。 「人の道」: 神を信じているのではなく、神を感じていると答えるがよい。 問う人: もし漬かった人があなたがたの神は何かと訊いたなら、どー答える。 「人の道」: それは万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神であると答えるがよい。 問う人: もし漬かった人があなたがたの教えは何かと訊いたなら、どー答える。 「人の道」: よいか、このよーに力強く答えるのじゃ、 それは「人の道」であると。 問う人: しかし、どーして神は存在するなどと言える。 「人の道」: 何処も間違ってはおらん。 なぜなら神とは万物の根源、宇宙の法則だからである。 そして宇宙の法則は存在し、唯一絶対であることは既に分かっているではないか。 アルケーの神は存在する。 全て正しい答えである。 問う人: そーか、神とは万物の根源、宇宙の法則であったか。 「人の道」: これでどれ程完璧に神を信じているとゆー人達であれ、我々は彼らの遥か上にいる。 なぜなら彼らは単に神を信じよーとしているに過ぎないが、我々は神を感じているからである。 その差は途方もなく大きい。 これで彼らは尊敬と畏敬の眼差しで我々を見ることになる。 もしこのことがよく分らんのであれば皆にも訊いてみー。 問う人: 神は万物の根源、宇宙の法則であるから神は存在するゆーこと、 そしてたとえ相手が完全に漬かっていよーと、このよーにして語り合うことは可能であるゆーこと、 皆はどー思う。    

  • わたしはあなたがたの側にいます

      万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神はここにいるあなたがた皆に申しております。 「 わたしはあなたがたを捨てて孤児とはしない。あなたがたの側にいます。 また、あなたがたが呼ぶとき、わたしは答え、あなたがたが叫ぶとき、『わたしはここにいる』と応えます。 わたしは万物の根源、宇宙の法則であり、あなたがたの神である。 わたしはあなたがたの神であり、唯一絶対であり、わたしを除いて他に神はいないことを知りなさい。 わたしは永遠にあなたがたと接しています。すなわち正義と、公平と、いつくしみと、あわれみをもってあなたがたと接しています。 わたしはあなたがたと共にいて、あなたがたがどこへ行くにもあなたがたを守り、あなたがたをこの地上に連れ帰るであろう。わたしは決してあなたがたを捨てず、あなたがたに語った事を行うであろう。 」 全知全能の神アルケーが地上に住むあなた方に送る言葉とはこのようなものではなかろうか。  

  • スピリチュアルな視点からの責任

    心神喪失状態などは、刑事責任が問えないと判断されます。 諺に因果応報というものがあるのですが、 スピリチュアルな視点から考えた時は、どうなのでしょうか? 判断力のある人の場合は自分の行動による結果、因果が発生して今生か、 来世に自分に返ってくるといいます。 一時的にせよ、生まれながらにせよ、心神喪失状態で因果を生むようなことをしたら自分に返ってくるのでしょうか?

  • アルケーの神は全てを知っている

       問う人: この世界で全知全能なるものは存在するか 「人の道」: 全知全能なるものは存在する、 アルケーの神がそれである、 アルケーの神は全知全能である、 アルケーの神は宇宙の全てを見てきておる、 この宇宙が無限であること、 この宇宙が創造されたものではないこと、 宇宙の創造主は存在せぬこと、 宇宙の法則は完全無欠であり正しいこと、 宇宙の法則は完全無欠であり正しいが故に不変であること、 地球上の人類が捉えている宇宙は、無限なる宇宙の中の小さなビー玉に過ぎないこと、 この無限なる宇宙の歴史の中で、現在ある地球や人類文明の類が過去に、数百億、数千億どころか無限に多くのものが現れては消え、消えては現れたこと、 宇宙は永遠に不滅であり、無限なる宇宙の歴史は永遠に続くこと、 アルケーの神はその全てを見てきており、 アルケーの神はその全てを知っている、 アルケーの神は全知全能である、 アルケーの神ほど偉大なものが他にあろーか、 皆はどー思う、 あ~、  

  • わたしはあなたがたの側にいます  

      万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神はここにいるあなたがた皆に申しております。 「 わたしはあなたがたを捨てて孤児とはしない。あなたがたの側にいます。 また、あなたがたが呼ぶとき、わたしは答え、あなたがたが叫ぶとき、『わたしはここにいる』と応えます。 わたしは万物の根源、宇宙の法則であり、あなたがたの神である。 わたしはあなたがたの神であり、唯一絶対であり、わたしを除いて他に神はいないことを知りなさい。 わたしは永遠にあなたがたと接しています。すなわち正義と、公平と、いつくしみと、あわれみをもってあなたがたと接しています。 わたしはあなたがたと共にいて、あなたがたがどこへ行くにもあなたがたを守り、あなたがたをこの地上に連れ帰るであろう。わたしは決してあなたがたを捨てず、あなたがたに語った事を行うであろう。 」 全知全能の神アルケーが地上に住むあなた方に送る言葉としてこのように申されました。 あなたがたはこの言葉を感じ取れますか。