アセンションとは?地震による犠牲者の理由は?スピリチュアルな観点で解説

このQ&Aのポイント
  • アセンションとは、地球の自浄作用による進化の過程です。しかし、その進化には天変地異など様々な出来事が起きることがあります。
  • 地域の犠牲者が出るのは、個々のカルマの法則に基づいています。地域全体が同じ経験を共有することで、集団的な学びや成長が促されるのです。
  • 幸せな人々が突然亡くなることは、魂の契約や学びのために行われることがあります。スピリチュアルな観点では、魂の成長や進化のためには、地球上での経験の多様性が必要なのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アセンション

私は九州に住んでいます。今回の震災...胸が痛いです。 私はスピリチュアルに興味があり以前から何度もバシャール鑑定を受けています。 ワクワクすること...どうしたらそんな気分になれるでしょう。 アセンションに向けての地球の自浄作用..その内容には天変地異などさまざまなことが起きるといわれていますが.. どうしてその地域の人達が犠牲になるのですか? カルマの法則については理解はしているつもりです。 ですが個人単位ではなく 地域で同じ不幸に遭遇してしまう。この現実をどうしても受け止められないんです。 なぜ このようなことが起き なぜ幸せに暮らしていたであろう人々が一瞬にして亡くなるようなことが起きるんでしょうか。 スピリチュアルな観点での解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は被災地の青森県八戸市に住んでいます。 アセンションに向けて日々瞑想、カルマ浄化を受けている者です。 昨年は心臓停止寸前になりましたが、復活しました。 スピリチャルにご興味がおありとのことですので、「光と闇」の関係をご存じかと思います。 そこで、今一度再度ご確認いただきたく思います。 「光」に「闇」を当てても「光」はびくともしません。 「闇」に「光」をあてると「闇」は消えます。 「闇」があるから「光」を知ることができます。 物事はご自身のとらえ方で「闇」にも「光」にもなります。 闇のパワーに引き込まれないうようにしましょう。 光を闇に放ちましょう。 今回の災害で犠牲になられた方々は「5次元」に上昇なされたと思います。 そこは「愛の世界」です。 そして、地球に「愛の波動」を送っておられると思います。 愛の心で、愛の言葉で、愛の行動で 1.みんなで助け合ってください。 2.みんなで協力してください。 3.みんなで奉仕してください。 日本の現状に世界中が注目しています。 そして復興を信じています。 大震災が世界中に愛を広げています。 未曾有の大震災が、同様に未曾有の愛を呼び起こしています。 ワクワクするには、ワクワクする好きなことを考えることです。 といっても、簡単ではないかと思います。 そこで、まず最初に恐怖心を消すことです。 そのためにはホ・オポノポノ、アルファー波音楽も活用されればと思います。 こちらの動画はとても参考になると思いますので是非ご覧ください。 アファーメーションもついています。 大震災が世界に愛を広げ、あなた様も私もみんなが幸せになると想像しましよう。 どんな生活をしているのか、好きなようにイメージして楽しみましょう。 光の中にいることを想像するとワクワクしますよ。 ★「恐れ」からの脱出★アファメーション付 http://www.youtube.com/watch?v=q-Vvrryisrg&feature=channel_video_title こちらも是非ご覧いただければと思います。 とてもタイムリーな動画です。 .『私たちがここにいるのは世界を変えるため』 http://www.youtube.com/watch?v=bcgckYESbGI&feature=channel_video_title :『今がその時!』 http://www.youtube.com/watch?v=Hm4vCdT9PlE&feature=channel_video_title

assemble2
質問者

お礼

ありがとうございます。 この度の震災では沢山の方々が犠牲になられ 心よりお見舞い申し上げます。 とても素晴らしい方との出逢いをいただけたような気がして、私自身今、心がとても満たされています。 優しい愛に満ちた言葉の一つ一つが わたしの胸に響きました。 恐怖から 全てのものが見えなくなっていたような気がします。 自分よりも大きなもの 自然にだけは逆らえないと 誰からも救ってはもらえないと...全てに限界を感じていました。 ですが、それにも勝る「愛」が人間にはあるんですよね。 自然は悪ではなく 人間に気づきや悟りをひらかせてくれる 大いなる愛なのだと 動画をみさせてもらい 改めて感じることができました。 回答文をみることさえこわくてできなかったさっきまでの時間が嘘のようです。 心から感謝の気持ちを伝えたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#129203
noname#129203
回答No.1

アセンションのせいでたくさんの人々が亡くなるわけではありません。 たくさんの命が一挙に亡くなるということは、人間だけでなく、 生きとし生けるものすべてに起こり得る、「普遍的な事実」です。 いいですね? 「普遍的な事実」なのです。 何千、何万、何億年と、変わらない事実なのです。 その事実に対して、 何を感じ、どう向きあい、どんな行動するか? ここがスピリチュアリティにおいて最も重要な課題なのです。 是非、今こそ心を開き、気づき、感じてください。 どうぞあなたの人生にお幸せがありますように。

assemble2
質問者

お礼

ありがとうございました。 事実を受け止めることができない自分の恐怖をまずは静め、愛の感情で自分がやるべきこと..考えていきたいと思います。