アセンションとは?地震による犠牲者の理由は?スピリチュアルな観点で解説

このQ&Aのポイント
  • アセンションとは、地球の自浄作用による進化の過程です。しかし、その進化には天変地異など様々な出来事が起きることがあります。
  • 地域の犠牲者が出るのは、個々のカルマの法則に基づいています。地域全体が同じ経験を共有することで、集団的な学びや成長が促されるのです。
  • 幸せな人々が突然亡くなることは、魂の契約や学びのために行われることがあります。スピリチュアルな観点では、魂の成長や進化のためには、地球上での経験の多様性が必要なのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アセンション

私は九州に住んでいます。今回の震災...胸が痛いです。 私はスピリチュアルに興味があり以前から何度もバシャール鑑定を受けています。 ワクワクすること...どうしたらそんな気分になれるでしょう。 アセンションに向けての地球の自浄作用..その内容には天変地異などさまざまなことが起きるといわれていますが.. どうしてその地域の人達が犠牲になるのですか? カルマの法則については理解はしているつもりです。 ですが個人単位ではなく 地域で同じ不幸に遭遇してしまう。この現実をどうしても受け止められないんです。 なぜ このようなことが起き なぜ幸せに暮らしていたであろう人々が一瞬にして亡くなるようなことが起きるんでしょうか。 スピリチュアルな観点での解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は被災地の青森県八戸市に住んでいます。 アセンションに向けて日々瞑想、カルマ浄化を受けている者です。 昨年は心臓停止寸前になりましたが、復活しました。 スピリチャルにご興味がおありとのことですので、「光と闇」の関係をご存じかと思います。 そこで、今一度再度ご確認いただきたく思います。 「光」に「闇」を当てても「光」はびくともしません。 「闇」に「光」をあてると「闇」は消えます。 「闇」があるから「光」を知ることができます。 物事はご自身のとらえ方で「闇」にも「光」にもなります。 闇のパワーに引き込まれないうようにしましょう。 光を闇に放ちましょう。 今回の災害で犠牲になられた方々は「5次元」に上昇なされたと思います。 そこは「愛の世界」です。 そして、地球に「愛の波動」を送っておられると思います。 愛の心で、愛の言葉で、愛の行動で 1.みんなで助け合ってください。 2.みんなで協力してください。 3.みんなで奉仕してください。 日本の現状に世界中が注目しています。 そして復興を信じています。 大震災が世界中に愛を広げています。 未曾有の大震災が、同様に未曾有の愛を呼び起こしています。 ワクワクするには、ワクワクする好きなことを考えることです。 といっても、簡単ではないかと思います。 そこで、まず最初に恐怖心を消すことです。 そのためにはホ・オポノポノ、アルファー波音楽も活用されればと思います。 こちらの動画はとても参考になると思いますので是非ご覧ください。 アファーメーションもついています。 大震災が世界に愛を広げ、あなた様も私もみんなが幸せになると想像しましよう。 どんな生活をしているのか、好きなようにイメージして楽しみましょう。 光の中にいることを想像するとワクワクしますよ。 ★「恐れ」からの脱出★アファメーション付 http://www.youtube.com/watch?v=q-Vvrryisrg&feature=channel_video_title こちらも是非ご覧いただければと思います。 とてもタイムリーな動画です。 .『私たちがここにいるのは世界を変えるため』 http://www.youtube.com/watch?v=bcgckYESbGI&feature=channel_video_title :『今がその時!』 http://www.youtube.com/watch?v=Hm4vCdT9PlE&feature=channel_video_title

assemble2
質問者

お礼

ありがとうございます。 この度の震災では沢山の方々が犠牲になられ 心よりお見舞い申し上げます。 とても素晴らしい方との出逢いをいただけたような気がして、私自身今、心がとても満たされています。 優しい愛に満ちた言葉の一つ一つが わたしの胸に響きました。 恐怖から 全てのものが見えなくなっていたような気がします。 自分よりも大きなもの 自然にだけは逆らえないと 誰からも救ってはもらえないと...全てに限界を感じていました。 ですが、それにも勝る「愛」が人間にはあるんですよね。 自然は悪ではなく 人間に気づきや悟りをひらかせてくれる 大いなる愛なのだと 動画をみさせてもらい 改めて感じることができました。 回答文をみることさえこわくてできなかったさっきまでの時間が嘘のようです。 心から感謝の気持ちを伝えたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#129203
noname#129203
回答No.1

アセンションのせいでたくさんの人々が亡くなるわけではありません。 たくさんの命が一挙に亡くなるということは、人間だけでなく、 生きとし生けるものすべてに起こり得る、「普遍的な事実」です。 いいですね? 「普遍的な事実」なのです。 何千、何万、何億年と、変わらない事実なのです。 その事実に対して、 何を感じ、どう向きあい、どんな行動するか? ここがスピリチュアリティにおいて最も重要な課題なのです。 是非、今こそ心を開き、気づき、感じてください。 どうぞあなたの人生にお幸せがありますように。

assemble2
質問者

お礼

ありがとうございました。 事実を受け止めることができない自分の恐怖をまずは静め、愛の感情で自分がやるべきこと..考えていきたいと思います。

関連するQ&A

  • カルマの法則を信じますか?

    私は以前、会社の上司からイヤがらせを受け、それでも会社にしがみついていた為、その上司が取締役にあることないこと発して、他社へ左遷させられました。 特に会社に損害を与えたこともなく、上司にたて突いたりもなく、ただ上司は他の者に私のことを「使いにくい」と発していたのと自分と仲の良い後輩を私を排除して、そのポストにつけたかったとのことでした。 そこで、各回答者様に質問ですが、前世等のスピリチュアルなことを除いて、現実的なカルマの法則(良いことも悪いことも、他人に対して行った行為は、いずれは、やった方に返って来る)を信じますか?又は偶然にもこのような体験等、ありますか? 悪ほど、この世は、はびこるのでしょうか? 私は神経質で気の小さな人間なので、報復なんかは、しませんが、やはり、人を追い込んだりする奴に天罰が下らないかを少なくとも期待しているというか、解からせてあげないと次の犠牲者を作るなど悪循環に歯止めを掛けることを望んでおります。 他に何かアドバイス(別の観点でも)ありましたら、ご投稿下さい。

  • 情報管制と政治決断~国民に知らせるべきでない情報とは。

    ブラジルの大予言者と言われているジュセリーノ氏は、9.11同時多発テロや22万人が犠牲者となったスマトラ沖地震 阪神淡路大震災 チェルノブイリ原発事故などを数年前から年月日まで特定して予言し、各国の政府関係機関に手紙などを送付して警告してきました。 阪神淡路大震災の予言の場合、1995年の神戸の大地震を4年前に予言し、91年から94年まで4回、日本の政府関係者に手紙を送り続けていました。 しかしながら、政府の危機管理担当者は、悪戯か悪い冗談と判断して無視した可能性が高いと思われますが、不確実な自称予言者の情報を鵜呑みにするわけにもいかず、致し方ない対応だと思います。 ご存じの方が殆どだと思いますが、ジュセリーノ氏は、(2008年 7月13日) (2008年 7月18日) (2008年 9月13日) (2009年 1月25日) (2009年 11月) (2010年 9月15日) (2015年) (2018年 6月)に 日本において 甚大な被害が予想される天変地異が起こることを予知夢で見てメモに残し 公証役場で予知夢の内容を公正証書にした後 阪神淡路大震災の予言と同様に 日本政府の危機管理担当宛に 警告の手紙を送付したと考えられます。 このとき、日本の最高意思決定機関であるところの日本政府は、国民に ジュセリーノ氏の警告の内容を知らせるべきでしょうか。 知らせる場合どのように知らせるべきか 具体的な方法を教えて下さい。

  • アセンションに関して知りたい

    私は宇宙からの情報を理解し、自らがアセンションすることを求めて生きています。 地球と地球人がアセンションすることは知っていますが、 アセンションすることを求めて生きている人達がいる他に、、金物への執着心の世界に生きている人、 人を騙して金を儲けようと考えるような社会に有害な人がいます。 低い意識の人、社会に有害な人は将来どうなりますか。 私には全ての人が共にアセンション 出来るとは考えられません、 私達は、宇宙の法則、因果応報の原理の中に生かされているのではありませんか。 私は万物と一体です、私は創造主の元に霊格を高める環境として今生の人生を与えられ生かされています。 少しでも多くの人達が共にアセンション出切ることを祈っています。

  • アセンション

    次元上昇など、アセンションとか、この世がもっと良くなるようにと願う人達が今結構いると思います。 ある意味裕福な階層の人達だと思いますが、この世が色々と嫌なことや、どうにもならないこと、もうずっと同じことの繰り返しに気付きそこから抜けられないことへの抵抗だと思うのですが、結局この世はもうずっとこのままなのだそうです。 大きく良くなることはないという。 世の中をもっと良くしようというのは人として良いことだと思うのですが、結局良くなってはまずい世の中の都合もあります。 なら些細な身の回りの出来事をコツコツ良いように徳を積み上げていき、自らを幸せにする。 それで果たして良いのでしょうか?

  • アセンション

    私はアセンションを信じています… けどどのような準備が必要なのかわかりません… アセンションすることをすごくのぞんでいます…ワクワクしています けどネガティブなことも考えてしまうし人の良くないところを愚痴ってしまったりして… 食べ物でもベジタリアンでもないし…自然食を食べているわけでもありません… ただ普通に暮らしてるだけで準備は何をしていいか分かりません… 全人類がアセンションしてほしいです このままでみんなアセンション出来ますか? 信じている人や詳しい人に意見を聞きたいです…

  • やっぱり既にアセンション後を生きてますよね?

    最近人がよく死にます。 彼らは皆、私たちとは違う次元(高次元であれ、低次元であれ)のものに選ばれたのでしょうか。 ここ最近起きたことをよくよく考えると、 すべてが、自分の潜在意識の求めるように、世界が動いている気がします。 やはり、その人にふさわしい世界への「選り分け」のようなことは起こっていますよね? そのように感じる体験などありましたら教えてください。

  • アセンションってなんですか?

    アセンションって、死んだりするんですか? 今年の冬至に人類滅亡したり、アセンションしたり、フォトンベルトに入ったり、太陽フレアが、地球を直撃したりすると聞いたんですが、これってNASAや、JAXA、など科学的に証明されてるんですか?

  • 「アセンション」って?

    「アセンション」ってなんですか? 人間の「振動数」とか「周波数」を高めていくことらしいんですが、それって、人間の体が放射線か何かになることなんでしょうか? 時期的には、ちょうど放射線が身近にありますし・・・。

  • 性格が悪いのを直したい。普通になりたい。

    上から目線を直したいです。私は人生のほとんどを親と二人暮らしのあまり愛もお金もない生活をしてきて、人生の半分を障害者として健常者の中で生活をしてきました。 そのせいで、他人が羨ましくて、あら探しをしてしまいます。 常に「健常者のくせに」「普通の家庭のくせに」「私より全然軽いのに・・・」と人を見てしまうのです。だから、自分より恵まれて幸せそうな人には悪態をついたり、当たったりしてしまいます。 半面、施設育ちだったり、長期入院してる方や全介助の方など自分より重度の方には優しくできるんです。多少嫌なことがあっても我慢もできます。ただ、それは下をみて安心してるだけなんだと思います。人の軽い不幸は「大変だったね」と言いつつ、内心「うわ、ざまあ。」と思ってしまいます。(例、近所のバカップルが別れて、片方が悲しそうにスーパーにいた時はいい気分がしました。) それが、大人としてよくないとは分かっています。「すごい自分性格悪いな。」と自己嫌悪に陥ります。どんな人でも悩みはあって、軽度は軽度の、健常者は健常者なりの悩みがあることも、天変地異や事故の可能性は誰しもあることで誰が突然不幸に落ちるかわからないことも頭ではわかります。 それでも羨ましくて恨んでしまうんです。こんな自分でも途上国や紛争地域に比べたら、ずっと幸せなのに、周りに幸せそうな人ばっかりでそれを感じることがあまり出来ません。 お陰で、動物(人間含む)嫌いで、人に甘えられなくて友達も恋人もいなくてすごく寂しいです。 本当は普通の人みたいに、そこそこ仕事して休日は友達(たまに家族)と会って、恋人とらぶらぶして、普通に結婚してって普通の生活がしたいです。 そのために性格を直したいです。どうすればいいと思いますか?。

  • 天皇陛下のお言葉が放送されない

    大震災に関して国民へ天皇陛下のお言葉があったけど これって終戦時の玉音放送以来の超重要なこだよね? なのにあまりきちんとTVで放送されなかったと思わない? ノーカットで全部流すべきじゃないのかな? http://www.youtube.com/watch?v=Tpk_lM4jXaM <全文> このたびの東北地方の地震は、マグニチュード9.0という例をみない巨大地震であり、被災地の悲惨な状況に深く心を痛めています。 地震や津波による死者は、日を追って増加し、犠牲者が何人になるかも分かりません。 一人でも多くの人の無事が確認されることを願っています。 また現在、原子力発電所の状況が予断を許さぬ物でことを深く案じ、関係者の尽力により事態のさらなる悪化が回避されることを切に願っております。 現在、国を挙げての救援活動が進められていますが、厳しい寒さの中で多くの人々が食料、飲料水、燃料などの不足により、極めて苦しい避難生活を余儀なくされています。 その速やかな救済のために、全力をあげることにより被災者の状況が少しでも好転し、人々の復興への希望につながっていくことを心から願わずにはいられません。 そして何にもまして、この大災害を生き抜き、被災者としての自らを励ましつつ、これからの、日々を生きようとしている人々の雄々しさに深く胸を打たれています。 自衛隊、警察、消防、海上保安庁をはじめとする国や地方自治体の人々、諸外国からの救援の為に来日した人々、国内の様々な救援組織に属する人々が余震の続く危険な状況のなかで日夜救援活動を進めている努力に感謝し、その労を深くねぎらいたく思います。 今回、世界各国の元首からあいついでお見舞いの電報が届き、その多くに各国国民の気持ちが被災者と共にあるとの言葉が添えられていました。 それを被災地の人々にお伝えします。 海外においては、この深い悲しみの中で日本人が取り乱すことなく助け合い、秩序有る対応を示していることに触れた論調も多いと聞いています。 これからも皆が相携え、いたわり合ってこの不幸な時期を乗り越えることを衷心より願っています。 被災者のこれからの苦難の日々をわたくしたち、皆が様々なかたちで少しでも多く、分かち合っていくことが大切であろうと思います。 被災した人々が決して希望を捨てることなく、体を大切に、明日からの日々を生き抜いてくれるよう。 また、国民一人びとりが被災した各地域の上にこれからも長く心を寄せ、被災者と共にそれぞれの地域の復興の道程を見守り続けてゆくことを心より願っています。